モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年春 京都さくら散歩(その1・南禅寺)

<<   作成日時 : 2012/04/25 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぽとすさんmintさん成記さんとの4月の京都オフ会、ようやく本編スタートです(笑)

京都駅で待ち合わせした一行が最初に向かったのは南禅寺でした。
桜は満開にはちょっと早く、やや物足りなかったものの、いいお天気に恵まれたおかげで気持ちよく写真を撮ることができました。

ちなみに、4年前の春に南禅寺を訪れたときは桜が満開でした。 → 




画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR トリミング≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫



それでも、綺麗に花を咲かせている桜の木もありました。

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫



桜のシーズン中に始めようと思っていたのに、モタモタしているうちにもうゴールデンウイークに差し掛かろうとしています(^_^;
しばらく、季節はずれな写真が続くかと思いますが(いつものことか、笑)、どうかおつき合いくださいませ。




画像
≪撮影機材:LEICA M3 + DR SUMMICRON 50mm F2 / FUJICOLOR REALA ACE 100≫





2012.4.8 京都市左京区


(オフ会の続きはこちら)


【2012.4.8 京都オフ会シリーズ】
『2012年春 京都さくら散歩(プロローグ)』(2012年4月13日)
『KYOTO STATION AM9:00 前編』(2012年4月16日)
『KYOTO STATION AM9:00 後編』(2012年4月18日)
『2012年春 京都さくら散歩(その1・南禅寺)』(2012年4月25日)
『2012年春 京都さくら散歩(その2・水路閣)』(2012年4月28日)
『2012年春 京都さくら散歩(その3・インクライン)』(2012年5月9日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

南禅寺はまだ行ったことないんですよ

桜惜しかったですね
満開だと人出も凄いことになりそうですね

私も桜の写真がまだあるのに出しきれていませんよ(笑)
セーニ
URL
2012/04/25 22:13
 春の南禅寺、人が多かったのではありませんか?
 満開じゃなくても桜は桜。
 きっとそれなりに楽しめたのではないのかと推察してます ^^
RKROOM
URL
2012/04/25 23:37
セーニさんこんにちは!
南禅寺はオススメですよ〜
是非、水路閣やインクライン、哲学の道とセットで訪れてみてくださいね♪
写欲の沸く被写体がいっぱいですよ〜

桜は満開ではありませんでしたが、最高のお天気に恵まれて楽しい撮影会となりました^^
yamataka
2012/04/27 16:01
RKROOMさんこんにちは!
はい、人、多かったですよ〜〜〜(>o<)
そうですね、満開ではありませんでしたけど、みなさん、桜見物を楽しんでいました♪♪
yamataka
2012/04/27 16:05
おはようございます!
南禅寺ですね〜
よく見ると瓦には南禅と書かれているんですね〜
自分も桜の時期に行ってみたいなあ^^
arcteryx1971
URL
2012/04/28 03:30
arcteryxさんこんにちは!
南禅寺の瓦、私も今回初めて、「南禅」と書いてあることに気がつきました。
300oの望遠端で撮っています(笑)
桜の季節の南禅寺はいいですよ〜
今回は見頃には少し早かったですが、ジャストなタイミングに訪れると本当に綺麗です^^
yamataka
2012/04/28 07:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012年春 京都さくら散歩(その1・南禅寺) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる