モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS KYOTO STATION AM10:00 前編

<<   作成日時 : 2012/03/19 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今年の1月、京都でオフ会がありました。
集合場所はJR京都駅。
集合時間は10時半だったのですが、30分早く10時に到着してしまった私。
てなわけで、先に一人で京都駅の撮影を開始〜(笑)

(実際は、わざと30分早く行ったのですが、笑)



画像
≪撮影機材:Nikon FG + Ai Nikkor 50mm f/1.8S / Kodak SUPER GOLD 400≫



カメラは先日の記事でもご紹介したNikon FG。
30年前のカメラですが立派に現役です♪



画像
≪撮影機材:Nikon FG + Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D / Kodak SUPER GOLD 400≫



それにしても毎回、同じようなもんばっかり撮ってるなあ(笑)



画像
≪撮影機材:Nikon FG + Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D / Kodak SUPER GOLD 400≫



日曜日でしたが午前中だったためか、人もまばらでした。



画像
≪撮影機材:Nikon FG + Ai Nikkor 50mm f/1.8S / Kodak SUPER GOLD 400≫




京都駅の写真、後編に続きます。




2012.1.29 京都駅ビル




【2012.1.29 京都オフ会シリーズ】
『KYOTO STATION AM10:00 前編』(2012年3月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201203/article_7.html
『KYOTO STATION AM10:00 後編』(2012年3月22日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201203/article_8.html
『2012.1 京都オフ(その1・建仁寺 −Nikon FG編−)』(2012年3月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201203/article_9.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
あの日お会いする前京都駅を楽しまれていたのですねo(^-^)o
私もフィルムを撮りきって現像出来たのでそろそろ始めます♪
あつ
2012/03/19 19:43
こんばんは。
FG、十分に現役ですね♪
ブルーを基調に、色が効果的に入っていますね^^
私もNikkor 24mmを持っているのですが、
最近あまり使っていませんでした。
たまには使わないと^^
kouko
URL
2012/03/19 19:54
こんばんは〜

現代的な人工物にマッチした色合いですね

私も待ち合わせ時間より前に行って、よく周辺をぶらぶらしてます(笑)

24mmぐらいだとちょうどいいですね
私も24mm欲しいのですが、ディスタゴン25mmを狙ってますので我慢してます(笑)
セーニ
URL
2012/03/19 21:22
こんばんは〜
京都駅は何回でも撮影してしまいますよね!
FGまだまだ現役ですね
arcteryx1971
URL
2012/03/19 21:28
こんにちは!
単焦点レンズが似合うニコンFG
1枚目は50mmですが、奥行き感が出て広角っぽい表現がGood!
黄桜って、関西のお酒でしたか!?(2枚目)
ソニック813
URL
2012/03/20 16:22
相変わらずたくさん撮影されていますね。笑
お会いしたい!なんていいつつ、なかなか実現できず残念ですが、今年中には実現したいですね〜
YOU(よう)
2012/03/21 17:33
あつさんこんにちは!
だいぶ日にちが経ちましたが、ようやくアップ開始です(笑)
せっかくの久々の京都、しかも待ち合わせ場所がJR京都駅だったので、約束の時間よりも早めに着いて、フライング撮影していました(^^;
あつさんのところもスタートしましたね!
私はいつもペースが遅いのでみなさんにおいてけぼりをくわないよう頑張ります(笑)
yamataka
2012/03/22 11:18
koukoさんこんにちは!
はい、FG、今でも十分に現役で使えます^^
30年選手ですが、よくよく考えてみれば、いま我が家にあるフィルムカメラの中では一番若いんですよね〜(笑)
(一番古いライカM3は御年55歳!!もちろん現役、笑)

24mmはデジタルでも快適に使えるよう、Dタイプを選びましたが、これはこれとしてディスタゴン25mmも欲しいという欲張り者であります(^_^;
yamataka
2012/03/22 11:22
セーニさんこんにちは!
青みがかった色あいが気に入っています。
狙って撮ったわけではなく、たまたまこういう色になったのですが(笑)

セーニさんも待ち合わせ時間よりも早く行かれるタイプなのですね。
じゃあもしセーニさんと私が待ち合わせしたら、早いもの同士で予定時関よりも早く鉢合わせしそうですね(笑)

ディスタゴン25mm、私も以前からずっと狙っているレンズです。
今年か来年にはなんとかゲットしたいものです♪
yamataka
2012/03/22 11:26
arcteryxさんこんにちは!
京都駅、これでもう何回目でしょう(笑)
その割に毎回同じような写真ばっかりで全然進歩も目新しさもありませんが・・・(^_^;

FGは我が家の銀塩カメラの中では一番若い(30歳、笑)ですが、新品のときに購入したのはこのカメラだけなので、一番つき合いの長いカメラでもあります。
これからもずっと使い続けていきたいです♪
yamataka
2012/03/22 11:28
sonicさんこんにちは!
親父がFGを買ってきたとき、50mmF1.8単焦点と70-210mmズームの2本もあわせて買ってきたのですが、結局ほとんど50mmのみで撮ってきました。
なので今でもこのカメラには50mmF1.8の組み合わせ以外は考えられないといってもいいくらい、ほぼこのレンズばっかり着けています^^

黄桜は京都の伏見ですよ。
それにしてもよく発見しましたね〜!!
言われるまで気がつきませんでした(笑)
yamataka
2012/03/22 11:36
YOU(よう)さんこんにちは!
これでもここ1年くらいはめっきり撮影の回数も減ったんですよ。
子供がもう少し大きくなったらもっとお出かけしたいんですけどね・・・

はい、今年こそは必ず実現させましょう!!
私のほうがなかなかそちらに遠征しずらい状況なので、YOU(よう)さんが関西に来られるタイミングでスケジュールが合えば是非♪
yamataka
2012/03/22 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KYOTO STATION AM10:00 前編 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる