モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.1 京都オフ(その2・建仁寺 −OLYMPUS PEN E-P2編−)

<<   作成日時 : 2012/03/29 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

京都オフ会の続きです。
今回も建仁寺から。
カメラはNikon FGからOLYMPUS PEN E-P2に代わります。



画像




ハート見っけ♪
(ほんとはこのハートを発見したFmiさんあつさんに教えてもらったんですけどね、笑)
画像




正座用座布団?それとも仮眠用枕?
画像




前から撮ってみたいと思っていた金魚ちゃん^^
画像




そしてやっぱり撮ってしまう双龍図(笑)
画像
≪撮影機材:すべてOLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8≫




建仁寺、あと1回続きます。

さてさて、ご一緒したメンバーさんも京都オフ会シリーズ、スタートさせていらっしゃいます。
下にみなさんのオフ会記事のリンクを記載しておりますのでぜひご覧になってください♪




2012.1.29 京都市東山区


(オフ会の続きはこちら)


【2012.1.29 京都オフ会シリーズ】
『KYOTO STATION AM10:00 前編』(2012年3月19日)
『KYOTO STATION AM10:00 後編』(2012年3月22日)
『2012.1 京都オフ(その1・建仁寺 −Nikon FG編−)』(2012年3月23日)
『2012.1 京都オフ(その2・建仁寺 −OLYMPUS PEN E-P2編−)』(2012年3月29日)
『2012.1 京都オフ(その3・建仁寺 −Rolleiflex 2.8FX−)』(2012年4月3日)
『2012.1 京都オフ(その4・志る幸さん)』(2012年4月9日)


Fmiさんのブログ
『しかけ。』(2012年3月23日)
『ひなた。』(2012年3月25日)
『みえる。』(2012年3月26日)
『ふゆにわ。』(2012年3月30日)
『しあわせ。』(2012年3月31日)
『みる。』(2012年4月5日)


あつさんのブログ
『京都へ行こう♪ −はじまり−』(2012年3月20日)
『京都へ行こう♪ −その1−』(2012年3月21日)
『京都へ行こう♪ −その2−』(2012年3月26日)
『京都へ行こう♪ −その3−』(2012年3月30日)
『京都へ行こう♪ −その4−』(2012年4月3日)


都芭早さんのブログ
『寄り添う   〜建仁寺〜 京都オフ会 その1』(2012年3月30日)
『ナイスモデル     〜建仁寺 京都オフ会 2〜』(2012年3月30日)
『「生きる」       京都オフ会にて  スナップ篇』(2012年4月5日)
『格子   〜建仁寺   京都オフ「何必館から始まるなごみ時間」〜』(2012年4月7日)
『初めてのNIKON    〜建仁寺  京都オフ「何必館から始まるなごみ時間」〜』(2012年4月8日)



ウナムさんのブログ
『到着』(2012年3月26日)
『山手』(2012年3月27日)
『喝采』(2012年3月28日)
『一望』(2012年3月29日)
『小屋』(2012年3月30日)
『街角』(2012年4月3日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
こちらはデジタル版ですね〜
ハートって何でしょう?
この金具?のことなんでしょうか
金魚いたんですね^^ あの時は気がつきませんでした。
arcteryx1971
URL
2012/03/29 06:04
こんばんは♪
ペンちゃん編ですねo(^-^)o
暖かな日差しいいですね♪
あっ、ハートだっ!
見つけて嬉しかったです(^^)
嬉しくてみんなに言いたくなりました♪
金魚さん、かわいかったですね(^^)
私のブログの最初の写真がここの金魚さんでした!
あの時の金魚さんか分からないけど会えて嬉しかったです(*´∀`*)
あつ
2012/03/30 00:35
こんにちは〜
日の差し込み方がやわらかくていいですね
座布団は睡眠で悟りを開くということでいかがでしょう(笑)

双龍図はすごい迫力ですね

写真見てると改めて京都っていいなぁ、と思いましたよ
セーニ
URL
2012/03/30 10:18
金魚さん、わたしのは、藻だけでした・・・がび〜〜ん!!ペンの色、フィルターにもよるんだろうけど、あったかい色ですね。お座布団の色など、ふんわりしていて・・・あ、こう撮るのかって・・・ハートも知らなかった・・・それだけテンションダウンしてたのかな・・・
双竜図、むちゃかっこいいです!!これいいですね!!!!
あ、ニコンの・・・買われるのですか??わたし、もとからニコンならほしいなあ・・・それだけ素晴らしいですよね。ツィッターで小林幹幸さんのはチェックしてみてるんですが、作品づくりなら、もうニコンだなって言っておられました。買われたら、ちょっとだけでいいのでさわらせてくださ〜い!!
都芭早
2012/03/31 00:18
arcteryxさんこんにちは!
この日はデジタル1台、フィルム機2台の計3台持って行っていました(笑)

ハートは、写真に写っている金具のところをよ〜く見てみてください(^^)v

金魚、私も以前行って時には気がつかなくって、他の方のブログで存在を知って、今回は是非撮ろうと思っていました♪
yamataka
2012/03/31 17:27
あつさんこんにちは!

PENはコンパクトなので気軽に持ち運べていいですね〜
この日はカメラを3台も持って来ていたので(笑)、コンパクトなPENは重宝しました^^

縁側はやわらかい光が差し込んでいて気持ちよかったですよね。
建仁寺の中庭、好きです☆

ハート教えてくださり、ありがとうございます!
教えてもらうまでまったく気がつきませんでした(^^;

あつさんのブログのファースト記事見ました。
ほんとだ、記念すべき1枚目のお写真、建仁寺の金魚さんだったんですね!!
yamataka
2012/03/31 17:33
セーニさんこんにちは!

1月の終わりということで、寒かったはずなのですが、写真を見る限り、寒かったことが思い出せません(笑)
思ったほど寒くなかったのかなあ・・・

座布団、なるほど、そういう解釈がありましたか!
それ、いただきです(笑)!

双龍図、実物はいつまでも見ていたくなるくらい、迫力があって圧倒されますよ。
京都は何度訪れても飽きることのない、素敵な街です♪
yamataka
2012/03/31 17:36
都芭早さんこんにちは!

このオリンパスPENは既に旧製品になってから格安で新品を手に入れたものですが、非常に気に入っております。
今はまだ単焦点1本だけしか持っていませんが、ある程度のレンズがそろったら旅行やちょっとしたお出かけのときはこれで十分な気がします。

ハートはFmiさんとあつさんに教えてもらったんです^^
けんねんさんの双龍、カッコいいですよね。建仁寺に来るたびに写真を撮っているような気がします(笑)

ニコンD800、いずれは買うことになると思いますが、今すぐはさすがに無理なので、3年後ぐらいを考えています。
そのときは是非ぜひ使ってみてくださ〜い(^^)♪
yamataka
2012/03/31 17:41
遅れてのコメントおじゃまします〜。
ハート。可愛いですよね♪
昨年、奈良のお寺さんへ行った時に気づきまして。
ここにもあって嬉しかったのでした。
(私、肝心の写真は、ボツですけどw)

PENちゃん、余裕の17mmだったんですね。
金魚ちゃんも金魚鉢&周囲の様子も映っていていいですね☆

座布団&枕。そして龍図。
明るくキレイに写ってていーなー。

そうだ。PENPENPENの会を開催しなくっちゃだった♪
Fmi
2012/04/20 21:36
Fmiさんこんにちは!
いえいえ、コメントはいつでもうぇるかむでございますですよ(笑)
ありがとうございます♪

ハート、これ、よく見つけましたね〜
ハートなんて、当時の日本人が知っているはずないと思われるのでたまたまなのでしょうけど、面白いですよね。
当時の流行の紋様だったのかなぁ〜(^^)

このPENちゃんは17mmですけど、一般の35mm判フィルムカメラのレンズに換算すると約34mm相当になるので、いわゆる35mmレンズに近い写りになります。
ほどよく広角で使いやすいです^^
最近、このPENちゃんの出番が一番多いかも(笑)

はい!PENPENPENの会、やりましょう〜♪♪
yamataka
2012/04/24 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012.1 京都オフ(その2・建仁寺 −OLYMPUS PEN E-P2編−)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる