モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年オフ会2012(その5・四季菜で新年会、そしてエピローグ)

<<   作成日時 : 2012/02/04 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

新年オフ会の続きです。
三宮の街を移動して向かった先は駅前にある串カツのお店、「四季菜」さんでした。
今回のオフ会は新年会の意味合いも込められていましたので、ここでささやかに新年の宴ということに。



画像



本日の撮影をねぎらいながら、

画像



大将が揚げてくれたホクホクの串料理に舌鼓を打ち、

画像



気がついたらこんなに食べてしまっていました(笑)

画像



街は相変わらずしとしとと雨が降り続いていました・・・

画像
≪すべて撮影機材:Nikon D700 + Ai Nikkor 50mm f/1.2S≫



今回のオフ会、そもそものはじまりは、同じ神戸に住むぽとすさんと、年末に一度飲みに行きましょうか、という話が出たのが発端でした。

ですが、そこは写真ブロガー同士、ただ飲みに行くだけというのもアレなので(笑)、その前にちょこっと写真も撮りましょう、と。
さらに、それだったらせっかくなので他のブロガーさんにも声をかけてみましょうということになり、日程も年が明けてからにしましょうということで、今回のオフ会が実現しました。

今回参加メンバーのうち、私はmintさんとは昨年一度お会いしたことがあるのですが、他のお二方は初対面でした。
ぽとすさんはりんさんとお会いしたことがあるそうですが、mintさんと私とは初対面でした。
りんさんはぽとすさん以外は初対面、mintさんは私以外は初対面という、そんな4人のオフ会でした。
お互いにブログ上では普段からコメントのやり取りをしているので、初対面でありながら初対面のような気がしないという、オフ会ならではの楽しい集まりでした。

というわけで、以上で新年オフ会シリーズ、終了です。
ご一緒してくださったぽとすさん、mintさん、りんさん、当日は楽しい時間をありがとうございました♪


最後に、今回ご一緒してくださったブロガーさんたちのオフ会記事を下にまとめました。
同じ時間、同じ場所で撮っていてもそれぞれの視点があり、また、写真の見せ方、記事のまとめ方もそれぞれの工夫、特色があって非常に面白いです。

あわせて是非ご覧くださると幸いです。




2012.1.21 神戸 三宮




【2012.1.21 新年オフ会2012シリーズ】
『新年オフ会2012(その1・プロローグ)』(2012年1月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201201/article_10.html
『新年オフ会2012(その2・北野工房のまち 前編)』(2012年1月27日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201201/article_11.html
『新年オフ会2012(その3・北野工房のまち 後編)』(2012年1月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201201/article_12.html
『新年オフ会2012(その4・雨の三宮)』(2012年2月1日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201202/article_1.html
『新年オフ会2012(その5・四季菜で新年会、そしてエピローグ)』(2012年2月4日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201202/article_3.html


ぽとすさんのブログ
『時の忘れ物』(2012年1月26日)
http://pxox.blog20.fc2.com/blog-entry-265.html
『北野工房のまち(つづき)』(2012年1月28日)
http://pxox.blog20.fc2.com/blog-entry-266.html


mintさんのブログ
『カメラ持って集合!@神戸・北野 #1』(2012年1月26日)
http://blog.aruhinoao.hacca.jp/?eid=983306
『カメラ持って集合!@神戸・北野 #2』(2012年1月27日)
http://blog.aruhinoao.hacca.jp/?eid=983308
『カメラ持って集合!@神戸・北野 #3』(2012年1月28日)
http://blog.aruhinoao.hacca.jp/?eid=983309
『カメラ持って集合!@神戸・北野 #4』(2012年1月29日)
http://blog.aruhinoao.hacca.jp/?eid=983307
『使い込まれた』(2012年2月3日)
http://blog.aruhinoao.hacca.jp/?eid=983313
『昭和』(2012年2月6日)
http://blog.aruhinoao.hacca.jp/?eid=983314
『PENで』(2012年2月8日)
http://blog.aruhinoao.hacca.jp/?eid=983312
『まぁ〜るい』(2012年2月21日)
http://blog.aruhinoao.hacca.jp/?eid=983322
『続・まぁ〜るい』(2012年2月22日)
http://blog.aruhinoao.hacca.jp/?eid=983325
『Chandelier』(2012年2月25日)
http://blog.aruhinoao.hacca.jp/?eid=983319
『シンメトリー風』(2012年2月28日)
http://blog.aruhinoao.hacca.jp/?eid=983328
『雨の』(2012年3月23日)
http://blog.aruhinoao.hacca.jp/?eid=983329


りんさんのブログ
『雨の日の小学校』(2012年1月26日)
http://marblemarble5.jugem.jp/?eid=414
『思い出とともに』(2012年1月28日)
http://marblemarble5.jugem.jp/?eid=415
『はしご酒』(2012年1月30日)
http://marblemarble5.jugem.jp/?eid=416
『こっちとそっちの時間』(2012年2月9日)
http://marblemarble5.jugem.jp/?eid=422




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
yamatakaさん、このたびは本当にありがとうございました♪
楽しかったです〜 またやりたいですよ〜☆
あれこれリードをとってくださって、これまた感謝です(^−^)
お写真、あの串カツの味を思い出しました。
旨かったですよね〜 ストップかけるタイミングに迷いました。
ちょっと体重を減らしてから、また食べに行きたいです^^;
あ。それから「彩」じゃなくて「菜」ですよん〜☆
ぽとす
URL
2012/02/04 20:24
ぽとすさんこんにちは!
まずは店名の誤りご指摘、ありがとうございました。
ほんとにお恥ずかしい限りで申し訳ありません(>_<)
本文・タイトルともに修正いたしました。

あらためまして、当日はありがとうございました。
オフ会、楽しかったですよね〜^^
はい、是非またやりましょう!今度は桜の季節、でしょうか(^_-)-☆
楽しみにしていま〜す♪
yamataka
2012/02/05 07:35
こんにちは〜
楽しそうな新年会ですね!
串カツとっても美味しそうです!
串カツが食べたくなりました^^
arcteryx1971
URL
2012/02/05 16:45
 おいしそうですね〜。
 揚げたて、おいしいんですよね。
 ついついたくさん食べてしまうのもわかります。


 オフ会って不思議なんですが、普段からオンでのやり取りがあるせいか、それとも同じことに興味を持っているからなのか、結構普通に話せますよね。

 それでふと我に返って、いやいや今日初対面だったんだけど。。。。。。って(笑)
RKROOM
URL
2012/02/05 22:26
arcteryxさんこんにちは!
はい、とっても楽しい新年オフ会でした(^o^)/
初対面でも盛り上がれるのが共通する趣味を持つオフ会仲間ならではの醍醐味ですね。
串カツもとっても美味しかったですよ〜
ストップかけるところまでどんどん揚げてくださるのですが、次に何が出てくるのか楽しみでついつい食べ過ぎてしまいました(笑)
yamataka
2012/02/06 15:54
RKROOMさんこんにちは!
揚げたて、しかもいい油を使っているからなのか、全然しつこくないので何本でも食べられるんですよ^^
食べ終えた串の山がみるみると・・・(笑)

オフ会の面白いところは、普段から互いのブログを行き来してコメントのやり取りをしているせいか、初対面でも全然そんな気がしなくて普通にしゃべれるってことなんですよね。
ブログを見てるから、相手が最近、どんなところに行ったかとか、どんな体験をしたかなど、会う前から知ってますし(笑)
もちろん、共通する趣味を持っていますから、話が盛り上がらないはずもなく・・・

そうそう、それで途中でハッと我に返ったりするんですよね。
「そういや今日、初対面だったんだ・・・」って(笑)

だからオフ会はやめられません(^^)b
yamataka
2012/02/06 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年オフ会2012(その5・四季菜で新年会、そしてエピローグ)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる