モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり京都さんぽ (その14・エピローグ)

<<   作成日時 : 2012/02/27 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

鴨川名物、といえば・・・



この、等間隔に並ぶカップル(笑)

画像
≪撮影機材:OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6≫



この日はお天気が良かったこともあり、ものすごい数のカップルが・・・(^o^;

画像
≪撮影機材:OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6≫



となりのカップルの会話が気になったりしないのかな?って、余計なお世話か(笑)

画像
≪撮影機材:OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6≫




以上で、「ぶらり京都さんぽシリーズ」終了です。
これでようやく昨年の在庫はアップできました。
(一昨年以前の在庫は大量に残っていますが、爆)

※2月28日追加・訂正
昨年撮った写真、実はまだアップ出来ていないのがありました(^o^;



さて、この日は私にしては珍しく(笑)、一人で写真を撮りに行っていたのでした。
これ以上ないというくらい、素晴らしいお天気に恵まれ、まさに絶好の撮影日和♪
OLYMPUS E-410Nikon EMという、一眼レフ軽量コンパクトコンビによる軽快な京都スナップでした。
ほんとに楽しかったですし、いい気分転換にもなりました。

また京都へ写真散歩に行きたいな〜




画像
≪撮影機材:Nikon EM + Ai Nikkor 50mm f/1.8S / FUJICOLOR PRO 160C≫




2011.9.24 京都




【ぶらり京都さんぽシリーズ】
『ぶらり京都さんぽ (その1・プロローグ)』(2011年10月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201110/article_2.html
『ぶらり京都さんぽ (その2・四条河原町)』(2011年10月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201110/article_5.html
『ぶらり京都さんぽ (その3・先斗町前編)』(2011年10月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201110/article_6.html
『ぶらり京都さんぽ (その4・先斗町後編)』(2011年10月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201110/article_7.html
『ぶらり京都さんぽ (その5・一乗寺〜出町柳)』(2011年10月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201110/article_8.html
『ぶらり京都さんぽ (その6・三条 鴨川スナップ)』(2011年10月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201110/article_10.html
『ぶらり京都さんぽ (その7・南禅寺前編)』(2011年11月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201111/article_3.html
『ぶらり京都さんぽ (その8・南禅寺後編)』(2011年11月16日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201111/article_7.html
『ぶらり京都さんぽ (その9・琵琶湖疏水インクライン前編)』(2011年11月20日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201111/article_8.html
『ぶらり京都さんぽ (その10・琵琶湖疏水インクライン後編)』(2011年12月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201112/article_5.html
『ぶらり京都さんぽ (その11・ねじりまんぽ)』(2012年2月14日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201202/article_10.html
『ぶらり京都さんぽ (その12・京都駅)』(2012年2月16日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201202/article_11.html
『ぶらり京都さんぽ (その13・白川南通)』(2012年2月22日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201202/article_13.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
見事に等間隔に並んでますね〜

ふらりと一人で京都に訪れ撮影するのもいいもんですね^^
今度行ってみようかな
arcteryx1971
URL
2012/02/28 19:35
この現象は何かの本で読んで知りました
これも京都の名物なんですね

等間隔とはいえ、なんだか隣の愛の囁きでも聞こえてきそうな距離ですね(笑)
セーニ
URL
2012/02/28 21:12
こんにちは〜
このあと、花火でも打ち上がりそうな雰囲気ですね〜。
小さいカメラっていいですよね。
F2でもEMでもフィルムカメラはレンズとフィルムが同じなら写りも同じなんですよね〜。
だったらコンパクトなEMがいいな〜。
(といいながらF2は手放せません(笑))
F2でもEMでも
sonic813
URL
2012/02/28 22:50
arcteryxさんこんにちは!

そうなんですよ。
まるで計ったかのように綺麗に等間隔ですよね(笑)

気軽に一人で京都お散歩スナップ、楽しかったですよ〜
もうすぐ暖かくなってきたら、また行ってみたいです^^
yamataka
2012/02/29 15:25
セーニさんこんにちは!

そうなんです、等間隔カップルは京都の鴨川名物であります^^

隣のカップルとの距離感が絶妙というか、微妙ですよね(笑)
愛の囁きならまだいいのですが、もしケンカにでもなって口論でも始められたら気になって気になって仕方なくなりますよね(^_^;
yamataka
2012/02/29 15:44
sonicさんこんにちは!
あはは、たしかに花火大会が始まりそうな・・・(^^)

フィルムカメラの場合、フィルムとレンズさえ同じならば、基本的にはボディが変わっても写りに変わりはないですものね。
質実剛健なF2 & F3もいいですが、コンパクトなFG & EM(と、M3 & M4)が気軽なお散歩ではぴったりです♪
どれもお気に入りのカメラなので私も手放せませ〜ん(笑)
yamataka
2012/02/29 15:52
yamatakaさん

ぶらり散歩、いいですね〜
ただ、お散歩カメラがないのが残念です^^;
μ4/3(GX1、O−MD)やG1Xなど、新しいのが次々に出ているのでそのうちにお値打ちモノが出るんじゃないかと思っています。
(とりあえず、LX5でしのぎますが)

ガジェット通信というサイトがありますが、そのなかに「ガジェット女子」というのがあります。
URLはSHINをクリックしてください。

コスプレもありますが、さりげなく女子を街角で撮った写真、なかなかいい雰囲気です。
SHIN
URL
2012/03/03 10:10
SHINさんこんにちは!
お散歩カメラ、個人的には、現状では画質と手頃なサイズで一番バランスがとれているのはやはりM4/3あたりじゃないかなあと思います。
ボディ1個に複数本のレンズを用意しても荷物がかさばらないですものね。
(といいつつ、私はまだ1本しかレンズを持っていませんが、笑)

ただ、お散歩カメラの基準は人それぞれだと思いますので、LX5やGRDでも十分以上にお散歩カメラとしての役目を発揮すると私も思いますし、人によってはEOS KissやD5100でも十分お散歩カメラになる、という方もおられるでしょうからね^^

ガジェット女子、いきなりコスプレの女の子が出てきてびっくりしましたが、見ていくと普通の私服の女の子もいましたね(笑)
yamataka
2012/03/05 10:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶらり京都さんぽ (その14・エピローグ) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる