モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年の大晦日・・・

<<   作成日時 : 2012/01/10 06:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

昨年の大晦日、近所の公園に出かけたときのこと。



画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 クロスプロセス≫



昨年12月に購入して以来、忙しくて使用する機会がなかなかなかったOLYMPUS PEN E-P2をこの日は持ち出して、アートフィルター遊びなど含めいろいろと撮ってみました。
アートフィルター、楽しいです♪



これはトイフォト
画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 トイフォト≫


クロスプロセス
画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 クロスプロセス≫


ジオラマ
画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 ジオラマ≫


ポップアート
画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 ポップアート≫




そしてこの日は娘の歩行訓練も兼ねていました。
既にある程度は歩けるようになっていたのですが、手を離して一人で歩けるのはせいぜい5歩〜10歩ほどでした。
しかし手を引いてやるといくらでも歩きます。
何度も何度も手を引いて歩かせろとせがまれるのでつき合っているとこちらが腰が痛くなってきました(笑)

画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8≫


画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 ファンタジックフォーカス≫


画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8≫



訓練の成果というわけでもないでしょうけど、今ではひとりででも20歩くらい歩けるようになりました♪



画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 ラフモノクローク≫



という、たわいもない大晦日の日記でした(笑)



画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8≫





さて、うわさどおりだとたぶん今日あたり、富士フイルムから新型ミラーレス機が発表されます。
デジカメinfoさんでボディ&レンズの詳細な画像スペックが明らかになっていますが、見た目はまさにレンズ交換式X100といった感じで、ボディサイズはライカM9-Pとよく似たものとなっているようです。

なかなか楽しみなモデルとなりそうです。発表が待ち遠しいですね。





2011.12.31 神戸市東灘区





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「家族っていいな〜」
この一言に尽きます!
この頃がなつかしく感じます。
ファンタジックフォーカスとジオラマがおもしろそう!
sonic813
URL
2012/01/10 20:59
毎度〜〜♪
めっちゃ遅なってしまいましたが・・・(汗)
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

うおぉぉぉ・・・
もうヨチヨチ歩きが出来る様になったんですね!
感動モノです。
この頃が1番可愛い時期かもしれませんね。
たまりませんね!癒し全開です。

今年は1回でも多く御一緒出来ればと思ってます。(笑)
スノー
URL
2012/01/10 22:20
 アートフィルターが、これまたいい味出してますね〜。
 「家族の時間」なんてタイトルつけて額に飾ったら、これで一つの芸術作品完成です ^^
RKROOM
URL
2012/01/10 23:13
ネットでは、あらためまして(^^)
あけましておめでとうございます

E-P2遊び、楽しまれてますねぇ
クロスプロセスなチン電が渋い〜
ジオラマモード、なぜか3〜4歳ぐらいに見えます

年明けの新製品ラッシュ、ワクワクしますね
大型センサーのコンパクト機はこれから増えるでしょうから今年は楽しみな年になりそうです。
さて何買いますか(笑)
とっぷん
URL
2012/01/11 10:50
sonicさんこんにちは!
嬉しいお言葉ありがとうございます!
娘が生まれてからは遠くへの旅行にも行けず、昨年は近所の散歩か街へ買い物に出かけるぐらいしか家族での外出はしておりませんが、近所の公園でも楽しい時間を過ごすことができました。

まさに
「家族っていいな〜」
という思いをかみしめております(^^)♪

アートフィルター、単なる小手先のギミックかと思いきや、なかなか楽しめるアイテムですよ〜☆
yamataka
2012/01/11 14:15
スノーさんこんにちは!
あけましておめでとうございます!!
こちらこそご挨拶が遅れて申し訳ありません。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

そうなんですよ、とうとう歩き始めたんです。
まだひとりで歩くのはおぼつかないのですが、手を添えてやるといっぱい歩きます。
初めて寝返りをうったとき、初めてハイハイをしたときと、それぞれ感動がありましたが、歩くようになったときの感動はひとしおだなあと実感しました。
もう親バカ全開ですよ(笑)

今年はぜひオフ会ご一緒したいですね〜
私も昨年はあまり撮影に行けていなかったので、今年は少しでも撮りに行けたらなあって思っています☆
yamataka
2012/01/11 14:19
RKROOMさんこんにちは!
アートフィルター、思っていた以上に楽しめます。
そして使いこなすのはなかなか難しそうです。
感性が問われそうです(笑)

近所の公園で撮った何気ないスナップばかりですが、「家族の時間」、堪能しましたよ♪
yamataka
2012/01/11 14:23
とっぷんさん
こちらこそあらためまして〜
あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします☆

E-P2、買ってよかったです。
出来ればE-P3がよかったですがフトコロ事情が許してくれませんでした(笑)
アートフィルターはクロスプロセスとラフモノクロームが特に気に入っています。
ジオラマモードの娘、たしかに実年齢よりもちょっと大きく見えますね(^^;

年明け早々から新製品のラッシュですね。
この勢いで業界も元気になっていってほしいものですね。
とっぷんさんのブログにもコメントしましたが、フジのX-Pro1とオリンパスのOMデジタルが非常に気になります。
あと、買えませんが(笑)D800も楽しみです。

こうして振り返ってみると、今年はフルサイズ機と大型センサーを積んだコンパクトモデルはわんさか出そうですが、従来の主流(レンズ交換式カメラで)であったAPS-C一眼レフ機が元気ありませんね。
今後、両極化していくのでしょうかね・・・
yamataka
2012/01/11 14:31
うちの子のこの時期のことを思い出しましたが、一つ一つがステップになっていて、すべてが嬉しい思い出です。

最近は、可愛いばかりではなく、男の子のせいか私や祖父には挑戦的で妻や祖母には甘えん坊も出てきて、しつけるとか鍛えるとかそういうことも考えないといけなくなってきました。

健やかなご様子が伺えて、嬉しくなる記事でした。
marusuke
2012/01/11 22:34
marusukeさんこんにちは!
ありがとうございます♪
たしかに、生まれてから最初の1年あまりって、次々と出来ることが増えてきて、目覚しい進化をとげていっているのを間近で見ていることもあり、感動の連続ですね。
ちょっとした、ほんのささいなことでも、昨日まで出来なかったことが今日になると出来るようになった、ということが日々あるので嬉しくなってきます。

うちは女の子ですから、そのうち口が達者になってくると男の子以上に小憎らしくなってくるかもしれません(笑)
yamataka
2012/01/12 14:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨年の大晦日・・・ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる