モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年オフ会2012(その3・北野工房のまち 後編)

<<   作成日時 : 2012/01/30 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

新年オフ会、北野工房のまちの後編です。
前編ではD700で撮った写真をお送りしましたが、今回はE-P2で撮った写真を。
アートフィルターでいろいろ遊んでみました(笑)




画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 ラフモノクローム≫



画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 ラフモノクローム≫



画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 クロスプロセス≫



画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 クロスプロセス≫



画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 クロスプロセス≫



ここから下はアートフィルターなしのノーマルです。

画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8≫





ご一緒したぽとすさん愛用のカメラバッグ。
長年に渡り愛着をもって使用されてきたこのバッグ、愛情がたっぷりと込められてとっても味わいがありました。
メンバーみんなでこのバッグを撮影させていただきました(^^)


画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8≫




北野工房のまちを出た後は、いよいよ新年会(笑)のお店へ。
次回はそのお店に向かう道中の街角スナップをお送りいたします。




2012.1.21 神戸 北野町


(オフ会の続きはこちら)


【2012.1.21 新年オフ会2012シリーズ】
『新年オフ会2012(その1・プロローグ)』(2012年1月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201201/article_10.html
『新年オフ会2012(その2・北野工房のまち 前編)』(2012年1月27日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201201/article_11.html
『新年オフ会2012(その3・北野工房のまち 後編)』(2012年1月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201201/article_12.html
『新年オフ会2012(その4・雨の三宮)』(2012年2月1日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201202/article_1.html
『新年オフ会2012(その5・四季菜で新年会、そしてエピローグ)』(2012年2月4日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201202/article_3.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 アートフィルター・・・・・・そう、そんなものもありましたねぇ・・・・・・。
 (↑しょっちゅうアートフィルターの存在を忘れる人 ^^;)

 状況さえうまく把握して使い分ければ結構使えると思うんですよ ^^
RKROOM
URL
2012/01/30 23:56
こっちにも初めてコメントいたしますよ〜♪
クロスプロセスって、私のGRにも付いてますが、使ったことないのです^^;
こんな風になるんだな〜
いっぺんやってみよ(^^)/
また私のバッグ君を登場させていただいて恐縮です♪
このバッグ、そろそろ底が抜けんかいな@@;とひやひやもんなんですけど、
まだまだ使いますよ〜
こちらのブログのリンクをもらっていきますね^^
よろしくです☆
ぽとす
URL
2012/01/31 01:20
おはようございます!
アートフィルターいいですよね〜
最近はこれが使いたくてオリンパスのカメラを
買う人もいるんじゃないでしょうか

ぽとすさんのバックめちゃめちゃ年季はいってますね〜^^
arcteryx1971
URL
2012/01/31 04:20
こんにちは♪
アートフィルター、オリのお家芸ですね!
クロスプロセスもいいですね〜。
17mmでも、結構背景がボケますね〜。
マイクロフォーサーズ万歳〜!!(応援します)
sonic813
URL
2012/01/31 22:57
RKROOMさんこんにちは!

まだPENを購入して間がないこともあり、嬉しがってアートフィルターでサクサク撮って楽しんでいます(笑)
楽しいですが、実は使いこなし、難しそうでもありますね。
写真の表現方法としてこういうのも「アリ」と思っているので、もっとアートフィルターの良さを生かした写真を撮りたいものです♪
yamataka
2012/02/01 16:25
ぽとすさんこんにちは!
こちらのブログにもお越しくださいましてありがとうございます(^o^)/
そしてあらためまして、当日はありがとうございました♪
楽しかったオフ会、またやりましょうね!

GRにもクロスプロセス、付いているんですね!
是非是非使ってみてください!面白いですよ〜(^^)v

はい、ぽとすさん愛用のバッグ、こちらでも登場です。
このバッグ、とっても人気がありましたよね〜
みなさんから激写されていましたものね(笑)
これからもずっと愛用してくださいね^^♪

リンクの件、ありがとうございます!
こちらは既にリンクさせていただいていました、すみません(^o^;
あちらのブログともども、よろしくお願いいたします☆
yamataka
2012/02/01 16:27
arcteryxさんこんにちは!

アートフィルター、ただのお遊びではなくなかなか表現方法として有効だなあと感じています。
たしかに、アートフィルターが使いたいがためにオリンパスを選ぶ人もけっこういてるでしょうね。
面白いですよ〜^^

ぽとすさんのバッグ、長年使い込まれてほんとにいい味を出していました。
愛情をもって大事にされていたんだろうなあっていうのがこちらにも伝わってきました^^♪
yamataka
2012/02/01 16:32
sonicさんこんにちは!

「マイクロフォーサーズ万歳」の意味が分かりましたよ(^m^)
ま〜た新しいカメラを買われたのですね〜(爆)
今年はカメラ買わないって言ってたのに〜、って、私も同じことを公言しておきながら既に守れる自信がありませんが・・・(^o^;
魅力ある製品が次から次へと出て来すぎです(笑)

アートフィルター、お遊び程度のものかなあと思っていましたが、使ってみるとこれが意外や意外、すごく面白いです!
使い手のセンスも問われるので実はけっこう難しいものなのかなあ、とも思ったり。
yamataka
2012/02/01 16:42
このバック、味わいがありますね〜
北野工房はよくいくんですけど、こんなバックあったかな?と思ってしまいました。
いつか神戸に行く際は、是非連れて行ってください。^^
YOU(よう)
2012/02/02 09:11
YOU(よう)さんこんにちは!

このバッグは、今回ご一緒したぽとすさん愛用のカメラバッグなんですよ。
北野工房によく来られているんですね^^
今度いらっしゃるときは是非ご連絡くださいね♪
yamataka
2012/02/02 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年オフ会2012(その3・北野工房のまち 後編) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる