モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年オフ会2012(その1・プロローグ)

<<   作成日時 : 2012/01/26 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今年最初のオフ会が神戸でありました。

ご一緒したメンバーはぽとすさんmintさんりんさん
私の姉妹ブログ『y's photograph cafe』で知り合ったブロガーさんたちです。


当日の天気予報は雨だったので、極力屋内で撮影できるようなコースを考えていました。
前日になって降水確率が20%まで下がってきたので、これは雨に降られずにすむかも、という淡い期待を抱いていました。

ところが、ふたを開けてみると見事に雨・・・。
晴れ男、撃沈(ToT)

ということで、当初の予定通りインドアコースで(笑)

三宮で待ち合わせして最初に向かったのは北野町にあるスターバックス
当ブログをご覧の方にはおなじみの、本物の異人館を改修したスタバです。
お昼の1時すぎだったので比較的すいているかなあと予想していたのですが、意外に混んでいて、私たちは狭いテーブルに椅子を寄せ合ってコーヒーを飲むことに(笑)


画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8≫


スタバで休憩(いきなり、笑)した後向かったのは、これまた当ブログではおなじみの「北野工房のまち」でした。


画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 ラフモノクローム≫


北野工房のまちで割とがっつりめに撮影した後は、三宮の駅前にある串カツのお店「四季彩」で、次々に出てくる揚げたての美味しい串料理に舌鼓を打ちながら、写真の話、ブログの話などなど、楽しいトークに花を咲かせました。


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai Nikkor 50mm f/1.2S≫


写真がまだ整理できていないので、今回は取り急ぎプロローグということでざっとオフ会の様子をお伝えしました。
順次またアップしていきますね。


当日ご一緒していただいたメンバーのみなさん、どうもありがとうございました。
機会がありましたらまた行きましょう♪


尚、メンバーのみなさんもせ〜ので同時にオフ会記事をスタートさせております^^
是非合わせてご覧くださいね。


 ぽとすさんのブログ 『ハナガスキ*』
 mintさんのブログ 『Hibi*Photo』
 りんさんのブログ 『marble*marble』

 ついでに(笑)私の別館ブログ 『y's photograph cafe』





画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai Nikkor 50mm f/1.2S≫




2012.1.21 神戸


(オフ会の続きはこちら)


【2012.1.21 新年オフ会2012シリーズ】
『新年オフ会2012(その1・プロローグ)』(2012年1月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201201/article_10.html
『新年オフ会2012(その2・北野工房のまち 前編)』(2012年1月27日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201201/article_11.html
『新年オフ会2012(その3・北野工房のまち 後編)』(2012年1月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201201/article_12.html
『新年オフ会2012(その4・雨の三宮)』(2012年2月1日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201202/article_1.html
『新年オフ会2012(その5・四季菜で新年会、そしてエピローグ)』(2012年2月4日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201202/article_3.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 珍しく晴れ男、撃沈したようで・・・・・・(笑)

 でも、雨の日には雨の日の楽しみ方がありますからね ^^
RKROOM
URL
2012/01/27 00:35
こんにちは〜
雨でちょっと残念でしたね
でも楽しそうです^^
他の方のお写真も拝見しました。
同じ場所でもいろんな切り取り方があるんですね
arcteryx1971
URL
2012/01/27 10:26
こんにちは〜

おっ、新年一発目のオフ会だったんですね
最近撮影にでられてないので羨望のまなざし(^^)

皆さんとの視点のひかくがおもしろいですねぇ
北野工房、あれ以来行ってなくて懐かしく拝見しました

続きも楽しみでございます
とっぷん
URL
2012/01/27 18:01
RKROOMさんこんにちは!

そうなんです、せっかく今年初めての、しかも久々のオフ会だったのにあえなく撃沈でした・・・(-_-#

とはいうものの、屋内だけでしたけど十分に楽しめたので結果オーライということで・・・(笑)
yamataka
2012/01/30 12:11
arcteryxさんこんにちは!
そうなんですよ〜、せっかくの久々のオフ会だったのに残念です(ToT)
そういえば昨年、arcteryxさんとご一緒したときもすごい雨でしたね。
晴れ男パワー、弱ってしまっているのかも・・・(笑)

ご一緒したみなさん、それぞれいい視点で切り取られていますよね!
私は完全ワンパターンに陥ってしまっております(^o^;
yamataka
2012/01/30 12:16
とっぷんさんこんにちは!
はい、今年初、そして久々のオフ会でした。
とっぷんさんはしばらくは撮影もあまり行けないでしょうけど、春になったらあちこち行けますかね〜
あ、それとも、余計にお忙しくなるでしょうか・・・(^^)

みなさんとってもお上手で、かつそれぞれの視点があるので見比べているだけでも楽しいですし、いい刺激になります。
今回のメンバーで私だけが北野工房を何回も撮っているんですけど、まったく進歩がないといいますか、毎回同じような写真ばかりでほんとお恥ずかしい限りです(^_^;
yamataka
2012/01/30 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年オフ会2012(その1・プロローグ) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる