モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS OLYMPUS PEN BRAND ISSUE PENというカメラの話

<<   作成日時 : 2011/12/28 22:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

オリンパスPENの新しい本が出ていたので買ってきました。
『OLYMPUS PEN BRAND ISSUE PENというカメラの話』(ぴあMOOK)です。




画像




内容は、まあ、PENのイメージ本といったところでしょうか。
87ページの薄い本なのでパラパラっとパンフレット感覚で読めました。
最後のほうに載っていた「マスターしたいPEN検定」という、PENにまつわる問題集みたいなのがユニークでした。
まだちゃんと解いていませんが(笑)



画像




読み物としてはむしろこちらの方が面白かったです。
チョートクさんが書いたPENの本2冊。
実はE-P2を購入するよりもずいぶんと前から買っていました(笑)

画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II≫




ようやく購入したPENですが、バタバタと忙しくてまだほとんど使えていません(涙)
来年はもっともっと外へ持ち出して使っていきたいと思います!




【関連記事】
『4/3 → m4/3』(2011年12月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201112/article_6.html
『OLYMPUS PEN E-P2』(2011年12月14日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201112/article_7.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
年末は忙しいですよね〜
今日も仕事に行きました。
仕事納めは元旦です(笑)。

わたくしもD700、P7000まだ新品の匂いがプンプンで、新同品状態で下取り出せそうです(笑)。
撮影の機会が多そうで少ない年末年始。
がんばって撮るぞ〜!!!


sonic813
URL
2011/12/29 19:31
 カメラってどんなにコンパクトでも意外に結構意識しないと使わない代物なんじゃなかろ-------------------か?

 と思ったのは、うちのPENを眺めやっての感想です(笑)

 言い換えると、カメラを持ったときの人間ファインダーの威力って予想以上にすごいのかも。
 カメラを手にしていないときは素通りするものも、撮るつもりでカメラを手にしたとたん、どんなものにも足を止める。

 そのときの脳波はきっと面白いことになっているはずっ!!!!!(笑)
RKROOM
URL
2011/12/29 22:14
おはようございます!
PENを買う前からムック本を買われていたとは〜

来年はPENをがんがん使ってくださいね〜
お写真も楽しみにしております。^^
arcteryx1971
URL
2011/12/30 03:38
sonicさんこんにちは!
わ、sonicさんは元日が仕事納めですか〜、おつかれさまです!!
私は一足早く、昨日が仕事納めとなりました^^

今年は仕事も忙しく、また家庭では子育てもあり、バタバタした1年でした。
あまり思うように写真も撮りに行けなかったので、結局1年間一度も使わなかったカメラもあります(^^;
来年はもっともっと使い倒したいと思います。

sonicさんは今年はほんとにカメラが増えましたね〜(^m^)
来年はそれらの機材たちを思う存分使い倒せるような1年になるといいですね♪
yamataka
2011/12/30 07:33
RKROOMさんこんにちは!
分かるような気がします^^
気軽に持ち運べるようなコンパクトなシステムを導入したくてPENを購入しましたが、いくら一眼レフに比べてコンパクトといっても、コンデジに比べればかさばるわけですし、じゃあコンデジを買えばいつでもどこへでも持ち運ぶのかと聞かれれば、結局普段は持ち歩かず、いざというときはiPhoneのカメラがあるからいいやと思っている自分がいます(^^;

PENも結局は撮るぞと意識した時しか持ち歩かないことになると思いますが、それでも一眼レフよりは大幅にシステムを軽減できることは間違いないので、家族でお出かけなどの時は便利に使えそうだなあと考えております^^♪
yamataka
2011/12/30 07:39
arcteryxさんこんにちは!
その時はもっと早くPENを購入するつもりでいたんですが、ずるずるとここまで引っ張ってきてしまいました(^^;

今年はあまり写真が撮れませんでしたし、そもそもお出かけすること自体が昨年よりも大幅に少ない1年でした。
娘も少しずつ歩けるようになってきましたし、来年はもっと家族でもお出かけする機会が増えてくることと思います。
そんなときにもっとPENを活躍させてあげたいと思っています^^
yamataka
2011/12/30 07:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OLYMPUS PEN BRAND ISSUE PENというカメラの話 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる