モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS OSAKA STATION CITY

<<   作成日時 : 2011/12/27 22:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

『OSAKA光のルネサンス2010』を撮りに行った帰り、大阪駅をちょこっと撮影してきました。
クリスマスシーズンということで、大きな雪だるまが展示されていて、以前から撮りたいと思っていたのでした。



画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫



巨大な雪だるま、身長は8メートルもあるそうです。
近くで見るとなかなか迫力ありますよ。

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫



広大な、未来都市のような空間。

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫



そんなクリスマス・イヴ・イヴの夜でした♪

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫




さて、今月の各カメラ雑誌、新年号ということもあり、来年の新製品予想みたいな記事が多いですね。
来年も各社から魅力的な製品が次々と出てきそうです。

個人的に興味があるのはニコンD800、オリンパスのPENシリーズとは異なるマイクロフォーサーズ機(防塵・防滴、ファインダー内蔵か?)、富士フイルムのミラーレス、あたりでしょうか。
キヤノンが満を持して投入するミラーレス機も気になります。

もちろん、私は買いません(っていうか買えません、涙)が、こういう新製品の話題は楽しいので、来年もワクワクするような魅力的なモデルを各社発売してマーケットを盛り上げていってほしいものです♪




2011.12.23 大阪ステーションシティ




【関連記事】
『大阪ステーションシティ その1』(2011年6月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201106/article_7.html
『大阪ステーションシティ その2』(2011年6月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201106/article_8.html
『大阪ステーションシティ その3』(2011年6月20日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201106/article_9.html
『大阪ステーションシティふたたび』(2011年7月20日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201107/article_9.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 あれ? こんな雪だるまいたっけ?

 と思ったのですが、そうそういたいた。
 私はちらりと遠目で見ただけで近くまで寄らなかったんですよね。

 そうか、そんなに大きかったのか。
RKROOM
URL
2011/12/27 23:43
おはようございます!
でっかいスノーマンですね〜 8mもあるんですか
やっぱりこの時期の大阪駅は人でいっぱいなんでしょうね

新商品はやっぱり富士フイルムのミラーレスが気になります。^^
arcteryx1971
URL
2011/12/28 04:29
わたしも行ってきました!!
(URL参照)

梅田のクリスマスツリー特集を撮ろうと思って駅ビルに行ったら、スノーマン・イベントをやってました。
梅田のあちこちに置いてましたね。

富士フイルムのミラーレス、キヤノンのミラーレスあたりが気になります。
SHIN
URL
2011/12/29 09:07
RKROOMさんこんにちは!
小さいのも他の場所にあったみたいなんですが、これは一番巨大なやつでした。
私、たいてい会社帰りにヨドバシに寄ってからJRに乗るので、いつもこの雪だるまのそばを通っていたんですよ(笑)
あの巨大な吹き抜け空間の中にあるので一見、そんな大きくは見えないのも無理はないと思います(^^)
yamataka
2011/12/29 15:11
arcteryxさんこんにちは!
大阪ステーションシティが広大な空間なので、この雪だるまもパッと見はそんなに大きくは見えないのですが、そばに近づくとかなりの迫力です。
この日の大阪駅はクリスマス3連休の初日だったこともあって多くの人出で賑わっていました。

富士フイルムのミラーレス、ライカチックなスタイルで出てきたらかなり人気が出るでことしょうね〜♪
yamataka
2011/12/29 15:19
SHINさんこんにちは!
ブログ、拝見しました^^
スノーマン・イベントのことは知らなかったのですが、ヒルトンの前の小さなスノー・マンは以前見かけて気がついていました。
他のスノー・マンも見てきたかったですね^^;

キヤノンのミラーレスはレンズ交換式にはならないかもといううわさもありますね。
富士フイルムのX100やライカのX1みたいなタイプになるのでしょうか。
満を持しての登場なので楽しみですね〜♪
yamataka
2011/12/29 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OSAKA STATION CITY モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる