モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS CAMERA LIFE Vol.11

<<   作成日時 : 2011/11/23 07:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

『CAMERA LIFE(カメラ・ライフ) Vol.11』
数ヶ月に1回のペースで発行されるフィルムメインのカメラ・写真の雑誌(ムック)です。


毎号買っているので今回も買いましたが、まだほとんど目を通していません(笑)
ここんところ、試験勉強で忙しかったからというのもありますが、今回の特集であるポラロイドカメラって、実は個人的にあんまり興味がなくって・・・(^o^;
(ポラロイドファンのみなさま、ごめんなさいっ!!汗)

『伝説のカール・ツァイス』は読んでみたいです。





画像
≪撮影機材:Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G≫







【関連記事】
『CAMERA LIFE Vol.4』(2009年11月16日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200911/article_11.html
『CAMERA LIFE Vol.8』(2011年2月1日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201102/article_1.html
『CAMERA LIFE Vol.9』(2011年5月4日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201105/article_2.html
『CAMERA LIFE Vol.10』(2011年8月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_8.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
こちら東京遠征時、買いましたね^^
自分もポラロイドには興味なかったのですが
ツァイスの特集が見たくて買いました^^
arcteryx1971
URL
2011/11/23 23:05
 ポラロイド自体は嫌いじゃないのですが、結果が一枚きりだと思うと、私もちょっと触手が伸びないかなぁ・・・・・。
 (フィルムはネガがあれば無限だし、デジタルは元データがあれば再生無限なんですけれどねぇ・・・・・)

 そんなポラでも、やっぱりそのよさがあるので、ヨドバシに行くとついついその板ばさみで悶絶してます ^^;
RKROOM
URL
2011/11/23 23:26
arcteryxさんこんにちは!
ツァイスの特集は面白そうですね!
(まだ読んでない・・・笑)
ポラロイドカメラ、SX-70はモノとしてはとっても興味はあるんですけどね〜
yamataka
2011/11/24 16:53
RKROOMさんこんにちは!
そうなんですよね〜
昔からよく「焼き増し」をしていたので、1枚きりというのがちょっと・・・という気持ちは正直ありますね。
インスタントカメラそのものは面白いと思っています。パーティの時など、チェキでみんなの写真を撮ってそれぞれが余白にコメント入れて壁に貼ったりとか、楽しいアイテムであることは間違いありません。

SX-70はモノとしては非常に興味がありますし、一時期欲しいと思ったことがあるのは事実なんですけどね〜(^^;
yamataka
2011/11/24 16:57
CLは出来るだけ立ち読みするようにしています。
購入すると、記事のカメラも購入してしまう魔力があるからです(笑)。

ポラロイドは20年ほど前に購入した歴があって、当時は結構楽しんでいた記憶があります。
サッと撮って、画像がジワ〜っと出てくるのを、楽しんでいました。
カメラ自体は処分はしていないので、部屋のどこかに眠っているおそれが・・・

sonic813
URL
2011/11/24 22:24
sonicさんこんにちは!
あはは、立ち読み、分かります(笑)
『カメラ・ライフ』と『CAMERA MAGAZINE』は物欲を刺激する危険な(笑)ムックですよね(^^;
そう言いつつどちらも毎号買っているのですが・・・(笑)

ポラロイド、昔親父が持っていました。
写真が見る見るうちに浮かび上がってくるのが不思議でしたね。
フィルム代がもったいないのでめったに使わなかった記憶があります(笑)
そういやうちも捨ててなければ実家に残っているかもしれません。
yamataka
2011/11/25 10:19
きょう、BS日テレで22:00からライカカメラ特集があります〜♪
お見逃がしなく!
SHIN
URL
2011/11/26 09:21
SHINさんこんにちは!
情報ありがとうございます!!
早速録画予約しました(^^)v
楽しみです♪
yamataka
2011/11/26 11:14
番組、いかがでした?

初期の製品でも修理するって、すごいですね!!
ユーザー本位の会社なんですね。
SHIN
2011/11/27 11:56
SHINさんこんにちは!
すみません、録画はしてるのですが、まだ見てないんです・・・(^_^;
早く見たくてウズウズしてるんですが・・・(笑)
yamataka
2011/11/28 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CAMERA LIFE Vol.11 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる