モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり京都さんぽ (その7・南禅寺前編)

<<   作成日時 : 2011/11/07 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと間隔が空きましたが、ぶらり京都さんぽの続きです。
三条でランチ&かるくスナップを楽しんだ後、次に向かったのは南禅寺でした。

南禅寺は今回の「ぶらり京都さんぽ」で、是非訪れてみたいと思っていたもうひとつの目的地でした。
(ひとつめは一乗寺の「恵文社一乗寺店」さん)



画像





南禅寺を訪れた目的はこれ。
水路閣です♪
大好きな被写体なんですよ^^
画像




今回は「前編」として、フィルムカメラ(Nikon EM)で撮った写真をお送りいたします。

画像



画像



画像




水路閣を上から見たところ。
名前のとおり、水路があります(笑)

画像
≪撮影機材:すべてNikon EM + Ai Nikkor 50mm f/1.8S / FUJICOLOR PRO 160C≫





さて、本日(7日)もしくは明日(8日)、パナソニックのGX1がいよいよ発表されるといううわさがあります。

以前、リークされた画像を見てちょっと期待してたのと違うなあと思ったのですが、後日公開された別画像を見るとそれほど悪くもないかなと(笑)

特にシルバー(?)のほうは写真で見るとややチタンカラーっぽくてコンタックスGみたいでいいんじゃないですか。
グリップがもう少し小さかったらよかったんですけどね〜





2011.9.24 京都 左京区


(ぶらり京都さんぽの続きはこちら)


【ぶらり京都さんぽシリーズ】
『ぶらり京都さんぽ (その1・プロローグ)』(2011年10月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201110/article_2.html
『ぶらり京都さんぽ (その2・四条河原町)』(2011年10月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201110/article_5.html
『ぶらり京都さんぽ (その3・先斗町前編)』(2011年10月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201110/article_6.html
『ぶらり京都さんぽ (その4・先斗町後編)』(2011年10月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201110/article_7.html
『ぶらり京都さんぽ (その5・一乗寺〜出町柳)』(2011年10月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201110/article_8.html
『ぶらり京都さんぽ (その6・三条 鴨川スナップ)』(2011年10月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201110/article_10.html
『ぶらり京都さんぽ (その7・南禅寺前編)』(2011年11月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201111/article_3.html
『ぶらり京都さんぽ (その8・南禅寺後編)』(2011年11月16日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201111/article_7.html
『ぶらり京都さんぽ (その9・琵琶湖疏水インクライン前編)』(2011年11月20日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201111/article_8.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
あっ南禅寺だ
また行ってみたいなあ
やっぱりここはフィルムの方が合ってるような
気がしますがデジタルバージョンも楽しみにしていますよ〜^^
arcteryx1971
URL
2011/11/07 19:48
 南禅寺はやっぱり水路閣ですよね。

 南禅寺まで行って、水路閣を見て満足してしまい、庭園を見ないこと、多々です(笑)
RKROOM
URL
2011/11/07 23:50
arcteryxさんこんにちは!
南禅寺は何度でも行ってみたくなりますよね。
特に水路閣は大好きな被写体なので^^
フィルムのしっとりとした感覚が水路閣には合っているのでしょうね。
デジタルバージョンもお楽しみに〜(^^)/~~~
yamataka
2011/11/09 10:15
RKROOMさんこんにちは!

はい、南禅寺はやっぱり水路閣ですよ♪
これが撮りたくて南禅寺に行っているようなものです(笑)


> 南禅寺まで行って、水路閣を見て満足してしまい、庭園を見ないこと、多々です(笑)

あ、それ、私だ(爆)
といいますか、いまだかつて南禅寺の庭園、一度も見たことがないかも・・・(^o^;
yamataka
2011/11/09 10:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶらり京都さんぽ (その7・南禅寺前編)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる