モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラサク

<<   作成日時 : 2011/11/30 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

このブログでも以前、簿記の試験を受けたと書きましたが、昨日、その合格発表がありました。
結果は・・・





『合格』でした♪\(^O^)/♪
嬉しいと同時にホッとしました。

試験勉強中は家族にも何かと不便をかけたので、家族サービスで恩返ししなくちゃ。


それと同時に、自分へも何かご褒美をあげたいところですが、先立つものがありません・・・(T◇T)

最近、「私的欲しいカメラランキング(笑)」でオリンパスPEN E-P3パナソニックのLUMIX GX1がワン・ツーで並んできました(^m^)

本体の質感や高級感のある仕上げではE-P3のほうが上ですが、GX1も実機に触れてみると高級感ではE-P3にはかなわないものの質感の高さは感じられますし、プレーンで嫌味のないデザインは飽きが来なくて長く使えそうです。

どちらも魅力的な製品なので最後まで迷いそうです。かといって両方は買えないし・・・(^_^;


そういえば今日(30日)はニコンから新製品の発表があるといわれています。
うわさどおりなら新型のスピードライト(SB-910)だけになりそうでちょっと寂しいですが・・・
期待のD800(?)は来月に持ち越しかな(笑)?


さてさて、そうこうしているうちに明日からもう12月です。
2011年もあっというまに残すところあと1か月となりました。
いつものごとくまだ年賀状の準備をまったくしていないので、バタバタとあわただしい1か月になりそうです(笑)





画像
≪撮影機材:Nikon D40 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II≫




2008.12.23 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!!(~▽~@)♪♪♪

オリとパナですかー。ここは悩みどころですね。でも楽しい悩みですよね^^
またyamatakaさんのレビューを拝見できることを心待ちにしておりますm(__)m

今日のニコンの発表は期待していただけにちょっと残念でした。
レンズが出るとか、D800だとかD900だとか、ここ数日色んな噂があって期待感いっぱいだったのですが。。。
確かにこの様子ならD800は来年に持ち越しそうですね。
raisuke
URL
2011/11/30 20:44
おはようございます!
試験合格おめでとうございます!
いや〜よかったですね^^

E-P3かGX1こりゃ迷いますよね〜
D800は来年かな
楽しみにですね
arcteryx1971
URL
2011/12/01 03:11
raisukeさんこんにちは!
ありがとうございます(*^o^*)
久々にめっちゃ勉強しました(笑)

オリもパナもどちらもいい製品を出しているので悩ましいところです。
使ってみたいレンズはどちらもたくさん出しているのでこれまた悩ましくて・・・(^^;
購入は来年になると思います。どうかお楽しみに(笑)♪

ニコンはちょっと寂しかったですね。。。
タイの洪水の影響が想像以上に深刻なのかなあ、などとも思ったり。
D800に加えてD900のうわさまで出てきたときはびっくりしましたね〜
今のところ、3600万画素機であるというのが濃厚なようですが、同時に1800万画素機も出してきてくれたらそちらのほうにはグラッときそうです。

あ、でも先立つものがないからやっぱり出てこないほうがいいのかも(爆)
yamataka
2011/12/01 11:39
arcteryxさんこんにちは!
ありがとうございます!!
当分、勉強はもういいです(爆)

E-P3もGX1もそれぞれ魅力的な特長があって、選ぶのが悩ましくもあり、楽しくもあり・・・(^^;
いずれにせよ、来年から構築を始めるシステムはM4/3でほぼ決まりそうです。
ニコン1も気になるのですがまだ様子見かなあと。
フジは楽しみではありますが確実に高くなりそうですし(涙)

D800ですが、ここへ来てD900との2機種になるとのうわさまで出てきましたが、おそらく2機種も出ないと思います。
3600万画素のD800がたぶん正解なのでしょう。
とうてい買えませんが、どんなモデルとなって出てくるのか非常に楽しみではあります♪
yamataka
2011/12/01 11:44
合格おめでとうございます♪
おつかれさまでしたー(≧ω≦)!

ご褒美ですか^^ いいですね。
では、サンタさんにお手紙ですね☆

あ。サンタさん準備できてますかー^^?
Fmi
2011/12/01 20:38
合格おめでとうございます☆

E-P3とGX1ですか〜、確かに^^

Nikon 1はレビュー見ても、やはりニコンが一眼レフと差を付けるため、故意にコンデジ画質に閉じ込めているみたいで、ちょっと。。。という感じですし。

キヤノンと富士フィルムもまだミラーレス出してないし。。。

GX1、もうちょっと安くならないかな〜
SHIN
URL
2011/12/01 22:12
Fmiさんこんにちは!
ありがとうございま〜す(^O^)/
やっと解放されました〜(笑)

ご褒美したいのですが先立つものがなくって・・・(T◇T)
ベッドに靴下、ぶら下げておこうかなぁ(笑)

あ、yamatakaサンタですが、クリスマスプレゼントの前に
あさっての娘の誕生日のプレゼントをどうしようかと・・・(^o^;
yamataka
2011/12/02 15:07
SHINさんこんにちは!
ありがとうございます♪
無事合格できてよかったです^^

Nikon 1は大化けする可能性を秘めていますが、今はまだ展開を見守る段階かなあって思っています。
現状はやはりM4/3が一番バランスもとれているし、使ってみたいレンズのラインナップもたくさんあるかなあというの正直なところです。
E-P3とGX1、タイプは異なりますがどちらも非常に魅力的な製品ですね!
安くなって欲しいなぁ〜(笑)
yamataka
2011/12/02 17:01
おめでたいことがつづいていたんですね〜!!
簿記はわたくしも就職対策にと二十数年前に取得していました。
今となっては職種が違うので役に立ってませんが(笑)。

オリは手堅いところですが、パナはコンデジの写りの良さを考えるとGX1もかなり期待できます。
カメラに限らず、迷ってるときが一番たのしいんですよね〜。
USJの写真この時期にナイスな選択です!
sonic813
URL
2011/12/02 21:20
おめでとうございます
簿記と云えば学生時代・・・あれから私もずいぶん減価償却(-_-;)

試験勉強は家族の協力が必要ですものね。
私も試験勉強の時は「私はこれからの3時間、この世にはいませんのでよろしく」と云って部屋に鍵を掛けて臨みました。そうでないと、「おかーさん、あれどこだっけ?」「おかーさん、お腹減った!」と(笑)全然集中出来ませんからね。ご家族へのサービスは大事です(^.^)/~~~
アリーヌ
2011/12/04 21:05
sonicさんこんにちは!
こちらにもコメント、ありがとうございます!
簿記は私も現在の業務に直結しているわけではなくて、もともと受けたきっかけは、将来的に会社内で昇格するための必要要件だったからなのですが、簿記は知っておいて損はないですし、自己研鑽の意味でもとっておこうと思いました。

パナのデジカメは持っていませんが、兄弟機であるLEICA D-LUX 4を使用しているのでパナの写りの良さはよく分かります。
新しいシステムはM4/3で行く可能性が濃厚です。
機種もレンズも魅力的なものが多いので悩ましいところですが、おっしゃるように迷ってるときって楽しいんですよね〜(笑)

このUSJの写真は3年前の12月に撮ったものです。
関西に住んでいるにも関わらず、USJに行ったのはまだこのときの1回限りです(笑)
yamataka
2011/12/05 11:30
アリーヌさんこんにちは!
ありがとうございますo(^-^)o
若い頃ならスッと頭に入る内容も、この年になるとなかなか入ってこなくて試験勉強も苦労しました(笑)

家族の協力、ほんとに今回はそれをひしひしと感じました。
うちのマンションには自習室という施設があって、そこで勉強するとすごく集中できるのですが、今回も試験勉強をするにあたり、週末は午後のほとんどを自習室で過ごす日々が1ヶ月ぐらい続きました。
それまで週末はなるべく家事や育児の手伝いをするようにして平日の家内の負担を少しでも和らげるようにしてきていたのですが、この1ヶ月はそれもできず、家内もストレスが溜まっていたはずですが、私のためにぐっと堪えて協力してくれていたものと思います。

それを考えると、合格できたのは家族(家内)の協力があってこそというのを痛感しますし、その分これからお返ししていかなくちゃなあって思っています(^^)v
yamataka
2011/12/05 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サクラサク モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる