モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS マリンピア神戸

<<   作成日時 : 2011/08/19 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

マリンピア神戸に行ってきました。


昨日(18日)、うちの家内が、先月お子さんを出産したお友だちのお祝いということで、神戸の垂水に行くことになったのですが、そのお友だちの家には2匹のワンちゃんがいて、お客さんに対してけっこうキャンキャン吠えるとのことで、うちの娘を連れて行くのはどうにも厳しそうだったので、家内がお友だちの家に行っている間、私が娘と2人で時間をつぶすことになりました。

というわけで、3時間ばかり、垂水にある「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」で娘とデートすることに(笑)

以前、ゴールデンウイークのとき、似たようなシチュエーションで、ハーバーランドで娘と2人で時間をつぶそうとして、娘がぐずりまくって失敗したことがあった(5月25日の記事『神戸ハーバーランド 前編』参照)ので、今回も少し不安だったのですが、案の定、はじめのうちはぐずっていました(^o^;

しかし今回はすぐに泣きやんでくれて、その後はぐずることもなく、機嫌良く楽しく時間を過ごすことができました♪


泣きやんだ直後、スタバにて。
目に涙をいっぱいためてこちらを見つめる娘。

画像




神戸フィッシャリーナ
マリンピア神戸にあるマリーナ。
明石海峡大橋がバックに見えるポイント。
以前、ここで夕暮れ時に撮った写真をアップしたことがあります。 こちら→

画像




機嫌がなおり、おどける娘(笑)。

画像




そうこうしているうちに、お友達の家に行っていた家内が戻ってきて無事合流。
その後はマリンピア神戸でティータイムやお買い物を楽しみました。
アウトレットで、前から欲しかったダルトン(DULTON)のエアーサーキュレーションを定価の半額でゲットすることが出来ました。
私たちが購入する1時間前に半額に下げたばかりだそうです。ラッキー(^o^)v


気がつけば外はすっかり暗くなっていました。
娘とも楽しくデート出来たし、いい買い物も出来たし、ささやかな、楽しい夏休みの1日となりました。

画像
≪撮影機材:すべてOLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6



さて、8月5日の記事『ニコン&ソニーの新製品のうわさあれこれ』で、24日にニコンから、FXフォーマットの新型一眼レフが2機種発表されるかもしれないと書きましたが、その後のうわさで、24日には新型のミラーレスのみの発表になるかもしれないという話が出て来ております。

『ニコンが8月24日に発表するのはミラーレス機のみ?』 (『デジカメinfo』さんより)

これが本当だとしたら少し残念ではありますが、上の記事に書かれているとおりの仕様だとすれば、ニコンのミラーレス機も非常に興味深いので、これはこれで楽しみではあります。

それに、ニコンは9月にもう一度新製品の発表があるとされており、こちらこそ新型一眼レフではないかと言われているので、そちらも楽しみに待ちたいところです。




2011.8.18 神戸





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マリンピア神戸
「Outlet mall」です。東日本のアウトレットモールを紹介しています。まだ製作途中ですが、どんどん増やしていくので遊びにきてください。楽天通販も紹介しています。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
アウトレットモール・パーク【全国】
2012/09/30 17:30
垂水アウトレットモール
「Outlet mall」です。東日本のアウトレットモールを紹介しています。まだ製作途中ですが、どんどん増やしていくので遊びにきてください。楽天通販も紹介しています。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
アウトレットモール・パーク【全国】
2012/10/06 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんとのデート、無事に成功したようで(^^;

きょうでちょうど8カ月半ですね。
まだどちらにも似てないような気もしたりしなかったり。。。

ニコンのミラーレス、発表が楽しみです♪

ミラーレスは、
(1)APS-C以上の大型センサーで画質を損なわないで本体を小型化
(2)m4/3以下で本体もレンズも小型化。コンデジのステップアップ層(あるいは一眼レフのサブカメラ)を狙う
の2系統に分化しそうですね。

わたしは最近はLX5ばかり持ち出しているので(画質も不満はない)、1インチ前後のセンサーでもシステムが小型ならば欲しいな〜と思ったりします。
SHIN
URL
2011/08/19 15:05
うちは息子なので、デートは出来ません!(笑)
TOYOTA VOXYのCMの気分ですね〜。

最近のコンデジはよく写るので、馬鹿に出来ません。
身軽さから言えば、一眼レフは完敗です。
それにしても新製品の情報はわくわくしますね〜。
yamatakaさん、またマウントが増えそうですね!?(笑)
sonic813
URL
2011/08/20 02:36
SHINさんこんにちは!
ちょうど8ヵ月半、まさしくそのとおりです!
よく覚えていてくださいましたね〜、嬉しいです(^^)
最近は私に似てきた、と言われることが増えてきました。
出来れば家内に似て欲しいのですが(笑)

ニコンのミラーレスは楽しみですよね〜
今のところ、次に買うカメラの第一候補はm4/3のE-P3なのですが、ソニーのNEX-7とニコンのミラーレスも有力対抗馬になっています。
NEX-7はボディは非常に魅力的なのですが、やはりレンズが不満ですね。
描写性能云々の前に、あまりにもデカ過ぎます。
m4/3はボディとレンズの大きさのバランスがいいですよね。
それでいて写りも申し分ありませんし。
ニコンのミラーレスはうわさどおりならm4/3よりも小さなセンサーになりますが、その分、ボディとレンズのバランスがとてもよさげな気がします。
あとはモノとしてのクオリティの高さが申し分なければ、一挙に購入筆頭候補に躍り上がるかもしれません^^
yamataka
2011/08/21 13:52
sonicさんこんにちは!
娘はいつまでお父さんとのデートにつき合ってくれるでしょうかね〜
小学校の高学年あたりになると嫌がられそうですね(涙)
VOXYのCMのような父と息子の関係も憧れます♪

たしかにコンデジですら、最近のカメラはとってもよく写りますよね。
撮影目的のとき以外、特に家族で出かけるときは最近はコンデジのみを持ち出す
ことが多くなりました。
とはいえ、やはりコンデジでは少し物足りないときもあるので、オリンパスPENなどのコンパクトなミラーレス機が欲しいなあと思っています。

今のところE-P3が第一候補ですが、24日に発表されるといわれているニコンのミラーレス機も非常に期待しています。
新製品情報はいつもワクワクしますよね〜♪
yamataka
2011/08/21 14:06
こんにちは〜
お久しぶりでございます (^^)

娘さんと二人でノンビリとした休日を過ごされたんですね。
ウチは三人が好き勝手な方向に行くので子供と一緒でノンビリできるのはいつの日やら(笑)

ダルトンとやら、何かと思ったらこれでしたか。
オッシャレ〜

さて、いよいよニコンもキャノンも騒がしくなってきましたね。
楽しみでございます。
とっぷん
URL
2011/08/21 15:39
同じ月齢のころ、そんな経験がありまして、ひたすらドライブと散歩であまりコレ!というところに行かずじまい。。。男の子だからまあいいかな?

パナソニックの防水&落下対策のコンデジを使っています。
コレと別にちょっと気が利いていて、写りも良くて、というカメラがあればなあと思いつつニコンのニューフェースがそうなってくれるといいのですが。。。

デジカメというデバイスではなかなか難しいですがついでに昔のライカみたいなずっと手許に置いておけるものなら尚良しです。
marusuke
2011/08/21 20:16
とっぷんさんこんにちは!
こちらこそ少しご無沙汰していました(^^)
今日から通常生活再開です(笑)

この日はおかげさまで娘もあまりぐずらずにいてくれたので、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
兄弟が出来たらそうはいかないでしょうけどね(^^;

ダルトンはインテリアショップ等でよく見かけるデザイン家電の一種で、以前から欲しいと思っていたのですがこんなに安くなっているのは初めてでしたのでほんとラッキーでした♪

明日(23日)はキヤノン、明後日(24日)はニコン&ソニーの発表があるといわれていますね。
キヤノンは今回はコンデジのみとのうわさもありますが、年内にはフルサイズ2機種が発表されるともいわれているのでこれも楽しみです。
昨年は各社ともどちらかというとエントリー〜ミドルクラスが中心でしたが、今年はハイアマ〜フラッグシップ級のモデルが出てきそうですね!
yamataka
2011/08/22 10:18
marusukeさんこんにちは!
男の子と女の子ではまた違うのでしょうね。
男同士のつき合い、というのもまた憧れますが(^^)♪

24日、ニコンからは話題のミラーレスの他に防水仕様のカメラが発表になるかもしれないといううわさもありますね。
デジタル版ニコノスの発売か、と思ったらどうやら防水コンデジになるみたいですが。

ずっと手元に置いておきたいと思えるデジカメ、案外ペンタックスのQがそんなクオリティを満たしているような気がします。
あそこまで小さくなくてもいいので、ニコンがうわさどおり1インチセンサーを積んでm4/3並か、それよりも少しだけ小さいくらいでクオリティの高いカメラを出してくれたら次に買うカメラはそれになる可能性も大です(笑)
yamataka
2011/08/22 10:24
そうなんですよ〜! 普通「笑顔」の写真を 撮りたくなりますが・・・こんな「涙をためた」・・もしくは「泣いている写真」・・・も あとから見ると・・・「これこれ!この顔!」・・・と 思いますよ!(だって・・・子供って・・・泣いていることが多いから! 大きくなると・・・泣かないよ!?)
私も・・・娘と2人で・・・「デート」・・してたなぁ〜(今でも・・・か?笑)
よんちゃま!
2011/08/23 02:28
よんちゃま!さんこんにちは!
笑顔ももちろんいいですが、泣いてる顔も後から見ればいい思い出になりますよね(^^;
今でも娘さんとデートですかぁ、うらやましいです♪
うちはいつまでつき合ってくれることでしょう・・・(泣)
yamataka
2011/08/23 11:38
成長されて益々美人さんになってきましたね〜
将来大変ですね
子供って何故か一緒にいる人の不安とか感じ取ってしまうんですね。パパのぐずったらどうしよう・・・が伝わったのかもですよ。うちの母がよく言ってました。子供は泣いて腹筋やらそこらへんの筋肉がつき健康になるそうです!
アリーヌ
2011/09/07 15:28
アリーヌさんこんにちは!
ありがとうございます(^^)/
娘は最近、ずりばいをするようになりました。
私が仕事から帰ってきたら、満面の笑みを浮かべて、一生懸命、こちらに向かってずりばいをしてくるんですがそれがもうかわいくてかわいくて、仕事の疲れも吹っ飛びます♪
(すみません、超親バカで・・・爆)

ぐずったらどうしようという不安・・・はい、確かにありました(^o^;
子供は雰囲気で察していたのでしょうね。
泣いて腹筋が鍛えられるんですね、じゃあ家ではぐずってもあまりオロオロしないようにします(笑)!!
yamataka
2011/09/07 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マリンピア神戸 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる