モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けブラザーズ 第17章(その3・天保山運河)

<<   作成日時 : 2011/08/12 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝ブラの続きです。
大阪港第七岸壁でクルマのプチ撮影会をしているうちに空が明るくなってきたので、別の場所に移動しました。
次なる撮影地は天保山運河です。

ここは釣りでも有名なスポットのようで、船を待つ釣り人たちを何人か見かけました。



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫




さて、明日からうちの会社は夏休みに入ります。
私自身は実家に帰るくらいで、特にお出かけの予定は今のところありませんが、家族サービスが増えると思うので、来週のブログ更新は不定期になるかもしれません。
いただいたコメントのお返事等、遅れるかもしれませんが、どうかお許しくださいm(__)m

それではみなさま、よい週末&お休みを♪




2011.8.6 大阪市港区


(朝焼けブラザーズの続きはこちら)


【朝焼けブラザーズ 第17章】
『朝焼けブラザーズ 第17章(その1・築港赤レンガ倉庫)』(2011年8月8日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_4.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その2・大阪港第七岸壁)』(2011年8月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_5.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その3・天保山運河)』(2011年8月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_6.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その4・工場萌え?笑)』(2011年8月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_7.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その5・千本松大橋)』(2011年8月22日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_10.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その6・大阪南港かもめフェリーターミナル)』(2011年8月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_11.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
水辺の中でも、こうした風景がわたしは特に好きなので、
お写真、じっくり眺めました♪
箱船、造船所、舫綱、海キリン・・・。いいですね〜。

どうぞよい夏休みを^^
kouko
URL
2011/08/13 07:05
 フィルム写真かと思ったらD700・・・・・・・・また、騙された・・・・・・_| ̄|○
RKROOM
URL
2011/08/13 22:41
koukoさんこんにちは!
実はこの記事をアップするにあたって写真を選んでいるときに、
「あ、この場所、きっとkoukoさんがお好きな雰囲気だろうな」
って、思っていたんですよ(笑)
なのでそうおっしゃっていただけるととっても嬉しいです(^^♪

夏休み、1日ぐらいは写真を撮りに出かけたいのですが、暑いので早々にギブアップするかも・・・(^^;
yamataka
2011/08/14 07:07
RKROOMさんこんにちは!
そうですねー、いつもご指摘いただくように、D700の写りはフィルム写真っぽいですよね^^
D700、まもなく後継機が発表されるようで、かなり品薄になってきておりますが、次期モデルはかなりの高画素機になるといわれており、1200万画素のフルサイズというのはもう出て来ないと思われます。
D700は本当に名機だと思うので、RKさんも今のうちに1台、いかがでしょうか(笑)
yamataka
2011/08/14 07:11
夏休み・・・ゆっくりお過ごしくだされ!(子供がいると・・・ゆっくりできないかな?)
よんちゃま!
2011/08/15 08:04
朝の海沿い気持ち良さそうですねー!
私は中々撮影時間が無くて海に行きたいけど中々適わず・・
無理やり移動途中に立ち寄って何とか数枚撮影して満足しております(笑)

子供が小さかった頃の方は無理してでも夏休みを取っていましたが
デカクなったら仕事優先になっちゃいました。
palms
URL
2011/08/15 21:53
よんちゃま!さんこんにちは!
こちらにもコメント、ありがとうございます♪
今のところ実家に日帰りした程度で、特にお出かけもせず、まったりと過ごしていますが、おっしゃるように子供の相手をしているとあっという間に時間が経ってしまいますね〜(>_<)
yamataka
2011/08/17 12:14
palmsさんこんにちは!
久々の早朝撮影、気持ちよかったです。
私も最近は撮影目的のお出かけ自体がほとんどなくて、家族でどこかへ行った際に無理やり的な撮影が多かったので、この日はいいリフレッシュになりました^^

来年は本格的な旅行もしたいなあと思っているのですが・・・(^^;
yamataka
2011/08/17 12:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝焼けブラザーズ 第17章(その3・天保山運河)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる