モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けブラザーズ 第17章(その2・大阪港第七岸壁)

<<   作成日時 : 2011/08/10 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

朝ブラの続きです。
築港赤レンガ倉庫を撮影した私たちは大阪港へと移動しました。



ここは第七岸壁というエリアです。

この夜明け前のブルーがたまらなく好きなんですよね〜
これがあるから早朝撮影はやめられません(笑)

画像




海キリンが8頭も♪

画像




早朝の澄んだ空気感も好きです^^

画像





倉庫も絵になりますね。
遠くにたたずんでいるのはニャンコかな?

画像





さて、この第七岸壁、ネットで検索してみると、ここで愛車の撮影をしている人がけっこういてるんですよね。
クルマのカタログにでも使えそうなロケーションだからでしょうか。

てなわけでここでも私の新しい相棒のプチ撮影会に突入〜(笑)

とっぷんさん、こちらでも撮影におつき合いくださり、ありがとうございました(^o^;
(とっぷんさんのクールでカッコいい作品(イケメン男優?付き、笑)はこちらをどうぞ → 『朝焼けブラザーズ 第17章 その2』)




画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫




朝ブラはまだまだ続きます♪




2011.8.6 大阪港


(朝焼けブラザーズの続きはこちら)


【朝焼けブラザーズ 第17章】
『朝焼けブラザーズ 第17章(その1・築港赤レンガ倉庫)』(2011年8月8日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_4.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その2・大阪港第七岸壁)』(2011年8月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_5.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その3・天保山運河)』(2011年8月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_6.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その4・工場萌え?笑)』(2011年8月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_7.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その5・千本松大橋)』(2011年8月22日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_10.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その6・大阪南港かもめフェリーターミナル)』(2011年8月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_11.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
港の夜明けですね〜♪ 素敵ですw〜!
こういう風景を一度撮ってみたい。
新しいお車、なんとなくyamatakaさんファミリーにぴったりな気がします^^
最後の車に映った港の明かりがとってもキレイ☆
kouko
URL
2011/08/10 07:10
おはようございます!
朝焼けのブルーがとってもきれいですね〜
トップページの写真がBMWからミニにかわったんですね

まるでカタログのような素敵な写真です。^^
色はガンメタでしょうか?
arcteryx1971
URL
2011/08/11 09:29
koukoさんこんにちは!
最近、ほとんど写真を撮りに行けていなかったので、この日はすごくいい気分転換になりました。
このブルーが撮れただけでも大満足です^^
新しく我が家にやって来たMINI、被写体としても素敵ですよ〜♪
ラストの映り込み、ありがとうございますo(^-^)o
yamataka
2011/08/11 11:45
arcteryxさんこんにちは!
夜明け前のこのブルーが早朝撮影の醍醐味ですね!
この色が撮れただけでも大満足です^^
MINIの写真、ようやくちゃんと撮れたのでトップページも切り替えました(笑)

クルマの写真につきましてもありがとうございます♪
色はメーカーの設定では「ロイヤルグレー」となっていますが、グレーというよりは、おっしゃるようにガンメタに近いです。
素直に「ガンメタ」にすればよかったのにと思います(笑)
yamataka
2011/08/11 11:52
 確かにっ。

 ここはいろいろと絵になりますね。
 私の愛車も、撮りに行こうかな♪
RKROOM
URL
2011/08/11 23:34
RKROOMさんこんにちは!
クルマのカタログの写真って、こういう場所で撮るんだろうなあっていうくらい、絶好のロケーションでしたよ。
RKさんの愛車の写真もここでぜひ撮ってあげてくださいね^^
私も見てみたいです〜♪
yamataka
2011/08/12 11:03
あら! 渋い色ですね! 「新相棒」は・・・・。
「倉庫」・・・いいですね!
よんちゃま!
2011/08/15 08:02
よんちゃま!さんこんにちは!
カラーはさんざん迷ったんですが、結局は長く使えそうな、飽きの来ない色に落ち着きました。
結果的にいい色を選んだと思います^^

早朝の倉庫街、いい雰囲気でした♪
yamataka
2011/08/17 12:13
家族が増えても安易にミニバンに行かないところがyamatakaさんらしい()。
これは奥様の意見がかなり入っているのかな!?
黒い車はかっこいいですよね〜。
このままカタログに採用しても良い写真です!
sonic813
URL
2011/08/20 23:36
sonicさんこんにちは!
ミニバンが利便性高いことは重々承知しているのですが、20年来のクルマ好きとしては、ここは出来るだけこだわりたい部分なので・・・(^_^;
はい、家内の意見もかなり入っています。最初は私がミニの新型ということで、とりあえず見に行ってみようと家内を誘って行ったのですが、実写を見たら家内も気に入ってしまって、おかげでその後あっという間に購入へと進みましたからね(笑)
yamataka
2011/08/21 13:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝焼けブラザーズ 第17章(その2・大阪港第七岸壁) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる