モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けブラザーズ 第17章(その1・築港赤レンガ倉庫)

<<   作成日時 : 2011/08/08 00:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

久々に早朝撮影に行って参りました。
実に5ヶ月ぶりのことでございます。

とっぷんさんとお会いするのも3月のオフ会以来のこと。
もちろん、その間も撮影のお誘いはいただいていたのですが、娘が生まれてからというもの、なかなか休日に写真を撮りに出て行くのが難しい雰囲気でして・・・(^_^;

このたび、家内の了解も得て晴れて出動することが出来ました♪

今回の舞台は大阪。
大阪港を中心に海沿いのエリアを攻めました。
まずは大阪港にある築港赤レンガ倉庫です。
「赤レンガ倉庫」と聞くと横浜神戸を思い出す方が多いと思われますが、大阪にもあるんです。

などと言っている私も実は今回初めて知ったのですが・・・(^o^;

「築港赤レンガ倉庫」に関する解説はこちらをどうぞ↓
http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/html/syuhen2.htm




画像




今回私は新しいクルマで出動しました。
で、クルマの似合いそうな場所でプチ撮影会も(笑)

MINIのクラシックな外観が赤レンガ倉庫によく似合う、と思っているのは私だけでしょうか(^o^;



画像






そんなわけで、久々に本格的な撮影、楽しんできました。
とっぷんさん、今回もありがとうございました♪
(とっぷんさん撮影の素敵な作品はこちらをどうぞ→ 『朝焼けブラザーズ 第17章 その1』)



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR 3枚目トリミング≫




朝ブラはまだまだ続きます^^




2011.8.6 大阪市港区


(朝焼けブラザーズの続きはこちら)


【朝焼けブラザーズ 第17章】
『朝焼けブラザーズ 第17章(その1・築港赤レンガ倉庫)』(2011年8月8日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_4.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その2・大阪港第七岸壁)』(2011年8月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_5.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その3・天保山運河)』(2011年8月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_6.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その4・工場萌え?笑)』(2011年8月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_7.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その5・千本松大橋)』(2011年8月22日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_10.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その6・大阪南港かもめフェリーターミナル)』(2011年8月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_11.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいおクルマはMINIでしたか!?
上品なかわいいデザインですよね〜。
わたしはお子さんも出来たんで、てっきりTouranとかKANGOO辺りかと勝手な想像をしていました。
いい意味で「裏切られた〜」という感じです(笑)。
赤レンガ倉庫はなつかしく、異国を感じさせる場所ですね!
MINIの良さがよく引き出されています。
sonic813
URL
2011/08/08 00:20
おはようございます!
赤れんが関西にもあったんですね〜
MINIがよくあっていてまるで外国のようです!

その内トップページのBMWと入れ替わるんでしょうか?
暗くて分かりづらいですがこちらはクロスオーバーでしょうか?
格好いいです。^^
arcteryx1971
URL
2011/08/08 05:36
 ああああああ、この場所ですね〜。

 何で中が非公開なんだよっ!!!!!と金網にへばりついて唸っていたことを思い出す。。。。。。(笑)
RKROOM
URL
2011/08/08 23:23
おお、トップページの写真もアップですね!
私もドライブや撮影は3-4時に家を出て7時に帰ってくるようにしています。

車はあと3-4年買い替えようと思っていますが、Miniも使用感などアップしていただけると参考になってうれしいです(笑)
marusuke
2011/08/09 04:10
でたぁ〜 新しい「相棒」ですね! 乗ってみた「感想」も 聞きたいです!
よんちゃま!
2011/08/09 06:39
こんにちは〜

当日は素敵なモデルさん同伴でありがとうございました。
新車の助手席に乗せていただけて感無量でしたよ〜

miniと赤煉瓦のコラボ、合いますね。
もうチョット明るくなっても雰囲気でそうでしたが、次の場所があったもので(^^)

ちょっとバタバタしててコメ閉じアップになりそうですが、今日ぐらいからアップしますね。
とっぷん
URL
2011/08/09 11:26
sonicさんこんにちは!
そうなんです、新しく迎えたクルマはMINIのクロスオーバーでした。
今年発売されたばかりで、まだ街でもほとんど見かけないせいか、信号待ちのときなど、けっこうもの珍しそうに見られます(笑)
もともと、中古で安いクルマを買うつもりだったのが予定外の出費になってしまいました(^o^;
クラシカルなデザインなので、こういったレトロな建物にはとてもよく似合うと思います♪
ありがとうございました^^
yamataka
2011/08/10 15:11
arcteryxさんこんにちは!
赤レンガ倉庫、神戸にはあるのは知っていましたが(横浜と比べるとびっくりするくらい小さいですがw)、大阪にもあるというのは知りませんでした。
MINIがよく似合っていますか!ありがとうございます^^♪

トップページ、早速入れ替えましたよ(笑)
そうです、クロスオーバーです。
「どこがMINIやねん!」っていうくらい、ちょっと大柄なボディですが、取り回しもよくて運転しやすいクルマです^^
yamataka
2011/08/10 15:33
RKROOMさんこんにちは!

そうそう、そうなんですよ!
中に入れないどころか、金網のせいで近づくことも出来ないし、私の三脚では金網の高さを越えられないのがつらいところですね。
(1枚目は意地の手持ち撮影です、金網にへばりつきましたが笑)
yamataka
2011/08/10 15:36
marusukeさんこんにちは!
トップページもMINIの写真に切り替えました。
あ、そうでしたか、marusukeさんも早朝派なのですね(笑)
空気が澄んでいるのでクリアーな写真が撮れますよね。

おクルマの買い替えは3〜4年後ですか。
MINIですが、さすがBMW設計だけのことはあって、剛性感はしっかりとしています。
排気量はわずか1600ccしかありませんが、必要にして十分なパワーを備えていると思います。
きびきびと走る印象ですね。

またいろいろとインプレッションを上げていきますね♪
yamataka
2011/08/10 16:05
よんちゃま!さんこんにちは!
はい、新しい相棒のご紹介です^^
まだまだ走行距離も少ないので使用感もあまり書けませんが、現時点ではデザイン、乗り心地ともに大変気に入っています♪
またいろいろと分かったら書いていきますね!
yamataka
2011/08/10 16:08
とっぷんさんこんにちは!
こちらこそ当日はありがとうございました。
久々に撮影らしい撮影が出来て、いいリフレッシュになりました^^♪

今回は前半はMINIの撮影会みたいになってしまってすみませんでした(笑)
とっぷんさんの撮られたお写真、嬉しく拝見させていただきました。
とっぷんさんにもすごく素敵に撮ってもらえて、うちの愛車も喜んでいることでしょうo(^-^)o

赤レンガ、いいスポットでしたね〜
でもその後の大阪港がやっぱり一番よかったですね^^
続きも楽しみにしています☆
yamataka
2011/08/10 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝焼けブラザーズ 第17章(その1・築港赤レンガ倉庫) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる