モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫県立芸術文化センター

<<   作成日時 : 2011/08/31 06:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

兵庫県立芸術文化センターは、2005年10月22日にオープンしたホール・劇場です。

大ホール(2,001席)、中ホール(800席)、小ホール(417席)の3つのホールを有し、コンサート、オペラ、バレエ、演劇など舞台芸術の新しい発信拠点として建設されました。




画像



画像



画像



画像



画像



画像





中に入ってみましょう。
ここは「神戸女学院小ホール」です。

画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫




実はこの日、ここでコンサートがあり、その撮影を依頼されていたので行ってきたのでした。
コンサートの写真は次回、お送り致します。



さあ、今日で8月もおしまい。
明日から学校も2学期が始まりますね。

そして今年も残すところあと4ヶ月。2011年ももう3分の2が過ぎてしまったのですね。

さて、9月はニコンから新製品の発表が2回あるといわれています。
1回目は9月の早い時期(第1週か2週ぐらい)に新型一眼レフが、2回目は9月21日にミラーレス機が2機種、発表されるとのこと。
(あくまでもうわさですが)

一眼レフは前々からいわれていたフルサイズなのでしょうか。
また、ミラーレス機は本当にうわさどおり1インチセンサーを積んだコンパクトなモデルなのでしょうか。
今度こそ肩透かしを食らわされないことを願っています(笑)




2011.8.7 兵庫県西宮市




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜 西北にこういう施設があったんですね〜
初めて知りました。

さてニコンの発表どうなんでしょうね
D800?がでるんでしょうか?それともミラーレスなのか?
楽しみですね〜
arcteryx1971
URL
2011/09/01 12:52
arcteryxさんこんにちは!
最近は西宮ガーデンズにちょくちょく行くようになったので西北で降りることが増えましたが、それまではほとんど降りたことがなかったので、駅周辺の施設ってあまり知らないんです。
このホールは昨年もコンサートの撮影に行ってきたので今回で2回目でした。

ニコンの発表、一発目は早ければ来週でしょうかね〜
ニコンに関してはちょっと前まではいろんなうわさが出ていたのに、最近ひっそりとしてしまいましたね。
9月21日のミラーレスは本当っぽいですが・・・
真相まであと少し、楽しみに待ちますか(^_-)-☆
yamataka
2011/09/02 13:22
芸術文化センターですか、きれいな施設ですね。
芸術や文化は大切です。
撮影を依頼されるなんてすごいですね!
だから、こんなアングルで撮れるんですね。

ニコンの新製品はいつも楽しみです。
もちろん、すべてを買えるわけではありませんが・・・
ニコンのミラーレスはまだ先のような(?)気が個人的にはします。
sonic813
URL
2011/09/04 21:00
sonicさんこんにちは!
まだオープンしてから数年しか経っていないということもありますが、非常に綺麗な施設でした。
開演前のホールをじっくりと撮影できたのはラッキーでした(^^)v

ニコンの新製品、うわさが二転三転していますが、21日にミラーレスというのはかなり確度の高い情報のようですよ。
といいつつ、これまで何度も肩透かしを食らっていますので(笑)、今回もそうなるかもしれませんけどね・・・
次に買うカメラをE-P3にしようか、NEX-7にしようかと楽しみながら(笑)迷っておりますが、ニコンのミラーレスが魅力的な機体だったらそっちにいくかもしれません(^^;
yamataka
2011/09/05 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
兵庫県立芸術文化センター モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる