モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けブラザーズ 第17章(その6・大阪南港かもめフェリーターミナル)

<<   作成日時 : 2011/08/24 06:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝焼けブラザーズ第17章、いよいよ最終回です。
最後に向かった場所は大阪南港にあるフェリーターミナルでした。


時間が早かったこともあり、フェリーは1隻も見かけませんでしたが・・・(笑)

でも、久しぶりにガッツリ撮影できて大満足の1日でした。
とっぷんさん、今回も楽しい時間をありがとうございました。
機会があればまた朝ブラしましょう♪

(とっぷんさんもちょうど同時に連載を終了されました。とっぷんさんのフェリーターミナルのお写真はこちらです。
是非あわせてご覧ください♪)





画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫





さて、本日(24日)はうわさどおりであればニコンとソニーから新製品が発表されますね。
D4やD800(?)は出るのか?期待のニコンミラーレスは?
ソニーの怒涛の新製品攻勢は?NEX-7は?
などなど、もりだくさんの1日となればいいなあと思っています。
(ただ、ここへ来て、ニコンが24日に発表するのはCOOLPIXのみ、といううわさが新たに浮上してきたのは少々気になるところではありますが・・・)

ともあれ、いつも書いていますが、自分が買う、買わないにかかわらず、こういった新製品情報というのはワクワクするものですね(^^)♪




2011.8.6 大阪 南港




【朝焼けブラザーズ 第17章】
『朝焼けブラザーズ 第17章(その1・築港赤レンガ倉庫)』(2011年8月8日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_4.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その2・大阪港第七岸壁)』(2011年8月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_5.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その3・天保山運河)』(2011年8月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_6.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その4・工場萌え?笑)』(2011年8月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_7.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その5・千本松大橋)』(2011年8月22日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_10.html
『朝焼けブラザーズ 第17章(その6・大阪南港かもめフェリーターミナル)』(2011年8月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201108/article_11.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

ゴールイン(笑)、お疲れさまでした。
早朝からアッチャコッチャにお付き合いいただきありがとうございました。

豪華な客船でも航海してたら完璧でしたね (^^)
徐々に日の出が早くなってきましたが、またタイミングあわせて行きましょう。

今回の写真、2枚目と映り込みの楽しい5枚目に惹かれました。

ソニー、怒濤の発表でしたね。
NEX-7、凄すぎですね。
数本だけαなレンズがあるんですが、我慢・我慢(笑)
とっぷん
URL
2011/08/24 17:04
 フェリーのないフェリーターミナルって、ものすっごいレア物件では?(笑)


 今ちょっと物欲が刺激されているのか、妙に何かを買いたい気分なんです。
 そんな時期に新製品・・・・・・・やばいです ^^;
 (NIKON機にちょっとだけ興味が・・・・・・)
RKROOM
URL
2011/08/24 22:34
とっぷんさんこんにちは!
今回は同時にゴールインできました(笑)
いえいえ、こちらこそ、久々にもりだくさんに撮影できたという満足感でいっぱいでした。ありがとうございました(^o^)/

豪華客船こそ見られませんでしたが、ここでは充実した気分で撮影していました。
ほんと、最近はどこかへお出かけするついでにちょこっとカメラで撮影、っていうパターンがほとんどでしたからね〜
是非またご一緒させてください♪

2枚目&5枚目、ありがとうございました^^
さんふらわあ、見たかったですね(笑)

ニコンは来月までお楽しみはおあずけとなりましたが、ソニーの方は大盤振る舞いでしたね。
NEX-7、これいいですねぇ。
なんと、αレンズをお持ちですか!?
では、位相差AF対応AマウントアダプターLA-EA2とセットでいかがでしょうか(^m^)
yamataka
2011/08/25 15:58
RKROOMさんこんにちは!

フェリーがなかったらここがフェリーターミナルって全然分からないですよね〜(笑)

おっ、RKさん、物欲が刺激ですか!
是非日本の景気アップのためにも買いましょう(爆)
新しいミラーレス機も魅力ですが、RKさんには以前から言っているようにD700をオススメします(笑)
もうすぐ後継機が出てくるはずですが、2000万画素級になると思われるので、1200万画素におさえたD700は貴重な存在ですよ。
レスポンスは早いし高感度にはめちゃくちゃ強い、フィルムライクな写りもRKさんの好みとくれば、買わない手はないでしょう(^m^)
Nikon機にご興味をお持ちであれば是非♪♪
yamataka
2011/08/25 16:09
おはようございます!
最後の空の写真が気に入りました〜
このレンズ良い写りしてますね!

今回はnikonから期待していたものも出ず
ほっとしたような気がします^^
しかしNEX-7すごいですね〜
arcteryx1971
URL
2011/08/26 03:52
arcteryxさんこんにちは!
ラストの写真、ありがとうございます♪
はい、この28-300mmは写りもいいしとても気に入っています^^
最近、24-70mmも再び気になってきているのですが(笑)

Nikon、今回はコンデジのみでしたが、来月に2回、新製品発表があるみたいですね。
一発目は第1週にあるようですよ。
まだまだホッと出来ないかもしれませんね(爆)

NEX-7はいいですね!ネットの掲示板等を見ていると、24MPのNEX-7やα77よりも16MPのNEX-5Nのほうが高感度画質はいいとの書き込みもありますが、実機が発売される頃までには改善されているかもしれないので様子見ですね。というか、NEX-5Nの16MPセンサー、めちゃくちゃよさそうですね!
理想はNEX-7のボディにNEX-5Nの16MPセンサーを積んだバリエーションモデルが出てきてくれることですが(笑)
yamataka
2011/08/26 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝焼けブラザーズ 第17章(その6・大阪南港かもめフェリーターミナル)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる