モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこジャパン、優勝おめでとう!!!

<<   作成日時 : 2011/07/18 06:54   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

つい先ほど試合が終わりました。
なでしこジャパン、ワールドカップ優勝おめでとう!!!
いやー、手に汗握る、まさに「死闘」と呼ぶにふさわしい、素晴らしいゲームでした。
まだ興奮しています、私(笑)


さすが世界ランク1位のアメリカ、先制点を入れられたときは、
「ああ、やっぱりアメリカは強いな。さすがに勝つのは厳しいか・・・」
と思いましたが、その後再三のピンチにも日本は決してあきらめることなく、よく食らいついていったと思います。

延長戦で同点に追いついたときには、
「あ、ひょっとして、優勝するかも」
って予感がしました(笑)

そして予感は見事に的中、最高の結果に終わりました♪
あらためて、優勝おめでとうございます!!



写真は昨日撮ったベランダからの景色。
雲のカタチが面白かったのでパチリ♪
こういう雲、何ていうんでしたっけ(笑)??

画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II≫




ところで、本日納車予定だった新しいクルマですが、連休中にクルマがないのはやはり不便なので、2日早く納車してもらっちゃいました(笑)
昨日も新しいクルマで早速お買い物に(^^)♪

綺麗に写真を撮ってバーンとご紹介したいところなのですが、まだまともな写真を撮っていません。
なのでちょこっと「さわり」だけを。
ボケボケの写真ばかりですが・・・(笑)




画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G≫


画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G≫


画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G≫




2011.7.17 神戸 自宅




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、アメリカはサッカーを子供とやったりチームに入れるお母さんが増えているそうで、女性の競技人口も増えているようです。

お車はmini、もしかしてクロスオーバーですか?

さすがyamatakaさん、miniとはお洒落なチョイスですねー

うちは今は普通のセダンですが、その前2台はSUVで家族の評判はすこぶる良かったです。趣味性の高いのが欲しいのですが、今度はどうしましょう。。。
marusuke
2011/07/18 07:53
なでしこジャパンおめでとう!!
ホント 良かったよね!!

写メも きれいだね!!

こ〜ゆ〜雲、
綿菓子!!(笑)
って言うんじゃない!?(笑)
なでしこボーイ
2011/07/18 13:09
こんにちは〜

今回の女子サッカーは盛り上がりましたね。
雲の写真がピッタリのさわやかな戦いぶり。
夜半までの飲み会だったので録画観戦となりましたが、結果がわかっていながら大興奮しました。

おっ、納車おめでとうございます。
家族での思い出を沢山乗せて走るのでしょうね。
とっぷん
URL
2011/07/18 13:54
marusukeさんこんにちは!
アメリカって、ベースボールやバスケ、アメフトのイメージが強くて、あまりサッカーのイメージがなかったのですが、実はけっこう人気のあるスポーツのようですね。
今回は結果的に日本が勝ちましたが、試合を見ていてアメリカが非常に実力のある、強いチームであるということが分かりました。

クルマはおっしゃるとおり、クロスオーバーです。この写真だけでお分かりになるとはさすがですね(笑)
趣味と実用性を両立できるクルマということで、発表されたばかりの頃から注目していました。
発売前から商談を重ねてきて、3月にオーダーしてようやく先日の納車となりました。
運転していて楽しいクルマです♪
yamataka
2011/07/19 10:58
なでしこボーイさん(?)こんにちは!
えーっと、すみません、どなたかの別名でしょうか?
それとも、はじめましてですか?(^^;
写メ、最近家族以外に送った記憶がないのですが、人違い、ということはございませんでしょうか・・・(汗)




まあともあれ、なでしこジャパン、本当に最後まであきらめずによく戦い抜きましたよね。


yamataka
2011/07/19 11:03
とっぷんさんこんにちは!
いやー、ほんとにめっちゃ盛り上がりましたね!
私は一人で観戦しながら「よっしゃー!!!」とガッツポーズしてました(笑)
結果が分かっていながらでも楽しめましたよね。
おそらく昨日1日でテレビで何百回と映像が流されたと思いますが、何度見ても興奮しましたから(^^)

納車、ようやくです♪
昨日、一昨日と買い物に活躍しましたが、運転していてとっても楽しいクルマです^^
またオフ会や朝ブラの機会にでも見てやってくださいね☆
yamataka
2011/07/19 11:40
優勝・・よかったですね! みんなに勇気と希望を与えますよね!
で・・・・「新しい相棒」・・・この車ですか!(「あれ 今度はBMではない?」・・・と 思ったら・・・これも「BM」でしたね!?)ファミリーカーとしては いい選択だったと 思いますよ! また長くかわいがってやってくださいね!
よんちゃま!
2011/07/19 14:30
こんにちは〜
新しい車はMINIなんですね〜
MINIとってもいいですね!
自分もMINIが欲しいです。また全体の写真も楽しみにしております。
arcteryx1971
URL
2011/07/19 14:39
よんちゃま!さんこんにちは!
今回の優勝は特に、日本のみんなに勇気と希望を与えたと思います。
まさにチームもサポーターも一体となって試合に立ち向かっていっていましたね!

で、クルマですが、そうなんです、いまやMINIもBMWの一員なんですよね。
MINIといえどクロスオーバーはけっこうデカいと思いますが、小回りが利くので運転はしやすいです。
新しい家族として、これからも長い付き合いをしていきたいと思っています♪
yamataka
2011/07/20 10:25
arcteryxさんこんにちは!
もともと以前からMINIのクラブマンがいいなあと思っていたときに、新しくクロスオーバーがデビューしたのでディーラーに見に行ってみたらこれが趣味も実用性も兼ねていていいなあと思ったのであれよあれよというまに購入の運びとなりました。
オーダーしたのが3月末で納車が7月なのでずいぶん時間がかかるものだなあと思っていましたが、過ぎてみるとあっという間でした。
また写真を撮ったらアップしますね♪
yamataka
2011/07/20 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なでしこジャパン、優勝おめでとう!!! モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる