モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子カメラ+3@神戸 後編(ゆうりさんで楽しく打ち上げ♪)

<<   作成日時 : 2011/07/29 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像





神戸オフ会の続きです。
この日は雨でほとんど撮影できなかったことは前回の記事で書きましたが、実はこの日のメインの目的は撮影ではなかったのです。

もちろん、写真好きの集まりですので、全員カメラはしっかり持って来ていましたが・・・(笑)


この日の目的は大きく2つ。
ひとつは、栄町のギャラリー『TANTOTEMPO(タントテンポ)』さんで開かれていたハービー・山口さんの写真展の見学およびハービーさんのスペシャルトークショーを聴きにいくこと。
もうひとつは、今年3月に開催された都芭早さんの初めての個展『Light & Image 〜風〜 橘 泉寿 写真展』の打ち上げをすることでした。


ハービーさんのトークショーが始まる前、TANTOTEMPOさんの入り口で並んでいると、突然ハービーさんが登場、並んでいる私たちに「みなさんの写真を撮りま〜す♪」と言いながらパシャリと。
終始気さくな方でした(笑)

そんなトークショー会場での様子をSHINさんがブログで紹介されています。
トークショーの内容が非常に分かりやすく書かれているので是非読んでみてください。
SHINさんのブログの記事のこちらをどうぞ →


トークショーが終わり、タントテンポさんを後にした私たちは阪神元町駅へと向かいました。
そして、元町でarcteryx1971さんと合流しました。

arcteryxさんは現在静岡在住ですが、実家が関西で、ちょうどこの日、帰省でこちらに帰ってきていたので、夜の打ち上げから参加していただくことになっていたのでした。
昼間は大阪ステーションシティを撮っておられたそうです。 →


打ち上げの会場は板宿にある居酒屋『ゆうり』さん。
都芭早さんの知り合いの方が経営しておられるお店です。

料理、とっても美味しかったです♪
みんな、外で撮影できなかったうっぷんを晴らすかのように(笑)、料理の写真をパシャパシャと(^_^;

画像




そしてもちろん、写真好き同士の集まりですから、写真談義、カメラ談義で盛り上がったのは言うまでもありません。



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像





この日ご一緒させていただいたFmiさんあつさん、都芭早さん、SHINさん、arcteryxさん、楽しい時間をありがとうございました。

今度はちゃんと晴れの日に(笑)、外で思う存分写真を撮りましょう♪
(役に立たない晴れ男ですみませんでした、笑)




画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D≫





【地魚と旬菜 ゆうり】
神戸市須磨区大黒町3-1-3 SKビル102
078-737-5855
18:00〜23:00(Last.In 22:30)
(日曜日・祝日はコース料理でのご予約のみ)
http://www.s-yuuri.sakura.ne.jp/




2011.5.28 神戸 板宿




【女子カメラ+3@神戸シリーズ】
『女子カメラ+3@神戸 前編(海岸ビルヂングでアート体験♪)』(2011年7月27日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201107/article_12.html
『女子カメラ+3@神戸 後編(ゆうりさんで楽しく打ち上げ♪)』(2011年7月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201107/article_13.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
この日は撮影できずちょっと残念でしたね〜
でもとっても楽しかったです。^^
またオフしましょう!
arcteryx1971
URL
2011/07/30 15:13
久しぶりの訪問です。
仕事が忙しくて訪問すらできない状態でした。
ブログの更新も復活しましたので、yamatakaさん今後も
よろしくお願いしますね!

sonic813
URL
2011/07/30 21:15
arcteryxさんこんにちは!
当日はお疲れ様でした!
雨がなかなかやまなくて外で撮影出来なかったのが残念でしたね。
お店では大いに盛り上がって写真やカメラの話もたくさんできて、楽しい時間を過ごせましたね。
今度は是非、外でオフしたいですね^^♪
yamataka
2011/08/01 11:49
sonicさんこんにちは!
ご無沙汰しています。お仕事、大変だったようですね。
落ち着かれて何よりです。
最新記事、拝見しましたよ〜
また新しい「家族」が増えたようですね、いいなぁ〜(^m^)
お写真も楽しみにしていますね!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま〜す♪♪
yamataka
2011/08/01 11:51
おはようございます♪
ハービーさんのトークショー、ゆうりさん、ご一緒出来ず残念でした(T_T)
ハービーさんがどんなお話をされたのか気になっていましたが、SHINさんがとっても詳しく書いて下さっていたので嬉しかったです♪
ゆうりさんのお料理、どれも美味しそうですね(*´∀`*)
お腹空いてきました!
当日は台風で大雨の予報があの程度の雨だったのはやっぱりyamatakaさんの晴れ男パワーです(^O^)
またご一緒出来る日が楽しみです♪
今度お会いする時はいいお天気だと思いますo(^-^)o
あつ
2011/08/02 08:17
あつさんこんにちは!
そうでしたね!
今回はあつさんはご予定があったので写真展までしかご一緒できませんでしたね。
トークショーの内容はSHINさんのブログに書かれているとおりです。よく細かいところまで覚えていらっしゃるなあと感心しました^^♪
ゆうりさんでの打ち上げもとても楽しかったですよ。
お料理も、お店の雰囲気もとってもよかったですo(^-^)o
是非また機会があればみんなでゆうりさんに行きましょう♪
晴れ男パワー、今回はやや弱かったみたいです(笑)
台風が回避できただけでもマシでしたでしょうか(^o^;

今度こそ、いいお天気の下で楽しくお散歩スナップしたいですね!
またご一緒しましょう♪
当日はありがとうございました(^O^)/
yamataka
2011/08/02 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子カメラ+3@神戸 後編(ゆうりさんで楽しく打ち上げ♪) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる