モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第33回芦屋サマーカーニバル -ASHIYA DANCING FIREWORKS SHOW-

<<   作成日時 : 2011/07/25 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像




学校も夏休みに入り、連日暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
熱中症や夏バテにはくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、毎年撮っている芦屋の花火大会ですが、今年も開催されました。
例によって家のベランダから、これまた例によって一向に変わり映えのしない写真ではありますが一応撮影したのでアップしますね(笑)

ワンパターンの景色ではありますが、自宅ベランダからビール片手に見る花火大会というのも乙なものです(^^)♪




画像




1枚目も2枚目もなんとなくショボイので、どちらもトリミングしてみました(^o^;

画像


画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR 3,4枚目トリミング≫



今年は娘と3人で見る、初めての花火大会でした。
娘にとって花火を見るのは生まれて初めて、大きな音に驚きつつも、楽しそうに見つめていました^^




2011.7.23 神戸 自宅ベランダ




【関連記事】
『芦屋サマーカーニバル2007 花火大会』(2007年8月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200708/article_9.html
『芦屋サマーカーニバル2009 花火大会』(2009年7月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200907/article_14.html
『第32回芦屋サマーカーニバル -ASHIYA DANCING FIREWORKS SHOW-』(2010年7月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_13.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
すごいですねぇ。
これが自分の家から見えるなんていいなぁ。
私は花火は好きなのですが、人混みが駄目なので、花火大会には行けません(泣)
なのですっごくうらやましいです!

子供の頃は西陣に住んでいたので、家のお風呂から大文字の大の字が見えるのが自慢で、わざわざ8月16日の8時過ぎにお風呂に入って、お風呂から眺めていました。
今じゃ家から見えるところも少なくなりましたけどね。
今、住んでるところなんて欠片も見えませんし(笑)
あらいゆう
URL
2011/07/25 15:54
わたしも家から望遠で撮影しました!!
(URL参照)

家から5kmもあるんですが、音が聞こえてきて、心が躍りました。

最初は行く予定で一眼レフも持ち出したのですが、三宮を歩いているうち疲れて断念しました。
SHIN
URL
2011/07/26 22:57
ゆうさんこんにちは!
年に1回、自宅から花火が見られるのが楽しみなんですよ〜(笑)
実はこのマンションを購入するとき、芦屋の花火が見えるであろうことも想定済みで、入居する部屋を選んだという経緯もあります(笑)

PLや淀川、神戸など、メジャーな花火大会に比べればずいぶんと規模の小さい花火大会なのですが、自宅から観賞するにはほどよい本数、時間だと思います。
夏のささやかな贅沢です(笑)

お家から大文字が見られるというのも風流ですね!
さすが京都ですね〜♪
yamataka
2011/07/27 10:25
SHINさんこんにちは!
お写真拝見しました!
上から見下ろすとまた雰囲気が変わりますね〜^^
そう、音も臨場感ありますよね♪

私も花火大会、人ごみが苦手であんまり近くまで行ったことがありません。
ここ数年では神戸のメリケンの花火大会ぐらいですねぇ(^^;
yamataka
2011/07/27 10:30
こんにちは〜

レリーズ、早速活躍だったんでしょうか (^^)
自宅でビールを飲みながらの観戦はたまりませんねぇ〜

去年まで自宅から見えていた天神祭の花火、
今年は高層マンションができたので、大玉がチラッと見えるだけでした(涙)
とっぷん
URL
2011/07/27 18:36
とっぷんさんこんにちは!

はい、レリーズ役に立ちました♪
片手にビール、片手にレリーズでのんびりと観賞&撮影してました(^^)v
当たり前ですがブレないですねぇ〜
なんでもっと早く買わなかったんでしょう、私(笑)??

目の前に大きなマンションが出来てしまうと景色が一変してしまいますよね・・・
一応、今のマンションを購入する前に現地を確認して、目の前に大きな建物が建つことはおそらく当分はないだろうなと踏んで購入したので大丈夫だと思っているのですがどうなることでしょう・・・(汗)
yamataka
2011/07/28 12:27
こんばんは♪
芦屋の花火、綺麗ですねo(^-^)o
おうちにいるとバーンバーンと花火が打ち上がる音が聞こえたのですが、全く見えずでした(>_<)
yamatakaさんのお写真でこんな感じだったんだ〜と見ることが出来て嬉しいです(^O^)
これから色んな所で花火大会が開催されますね(^^)
晴れていたら淀川の花火がおうちから見られるかもです♪楽しみo(^-^)o
あつ
2011/07/28 19:54
あつさんこんにちは!
あつさんのところからも音が聞こえたのですね^^♪
我が家は芦屋の花火は目の前に障害物がないのでよく見えるんです。
神戸のメリケンの花火はうちのベランダの正反対なので見えないんですが(>_<)

淀川の花火、天気のいい日でしたらうちからもかろうじて見えます。
ほんとにかろうじて、ですが・・・(^o^;
yamataka
2011/07/29 14:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第33回芦屋サマーカーニバル -ASHIYA DANCING FIREWORKS SHOW- モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる