モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪ステーションシティ その2

<<   作成日時 : 2011/06/17 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像





大阪ステーションシティの続きです。
前回とたいして変わりばえしないカットばかりですが・・・(笑)




画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像





屋上は人がいっぱいだったのでほとんど撮りませんでした。
一応、1枚だけ・・・(笑)
画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫




さて、私事で大変恐縮ではありますが、本日、5回目の結婚記念日なのであります。
今までと違うのは、家族がひとり増えたこと。
おかげで生活も一変しました(^_^;

今日は仕事もお休みをもらって、家族で1泊2日のプチ旅行に行ってきます。
といってもめっちゃ近場ですが(笑)

お天気だけが心配だなぁ・・・(^o^;




2011.6.11 大阪 梅田




【関連記事】
『大阪ステーションシティ その1』(2011年6月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201106/article_7.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪駅はまたじっくりと隅々まで撮影したい場所です。
もうそろそろ、物珍しさ目当てのお客はいなくなったかなあ。。。

あ、Nikonファンに朗報。
これならD700の1/100以下の重さでデジタル一眼を持ち歩けます(笑)
(URL参照)
SHIN
URL
2011/06/17 06:14
ご結婚記念日、おめでとうございます♪
生活の変化は幸せもたらす変化です。

楽しんで行ってらっしゃいませ^^
昇り龍
2011/06/17 15:07
おはようございます!
なんだか外国の駅のような感じですね〜
自分ももうちょっと撮影したかったなあ

家族旅行楽しんで下さいね〜
arcteryx1971
URL
2011/06/18 03:19
電車に乗ってると以前はHEPFIVEの観覧車が目に入っていましたが、
駅ビルが新しくなった事により、ステーションシティが目に飛び込
んで来るんでしょうね〜(まだ行ってないので予測です)。

結婚記念日に旅行なんて素敵です!
結婚から10年以上経つと・・・(いかんいかん、(笑))。
sonic813
URL
2011/06/19 08:53
 結婚記念日、おめでとうございます。
 お天気はいかがだったでしょうか。
 でもまぁ、旅行の楽しみは天気がすべてではありませんけれどね。

 大阪ステーション、もっと人がギュムギュムかと思っていたらそうでもないようですね。
 そろそろ撮りに行こうかなぁ・・・・・(笑)
RKROOM
URL
2011/06/19 22:10
SHINさんこんにちは!
京都駅はなかなか気軽に行けないですが、大阪駅なら通勤圏内なのでいつでも行けますものね。
私も機会があればどんどん撮影に行ってみたいと思います^^

Nikonの新製品のご紹介ありがとうございます(笑)
ユニクロでリコーGRDやキヤノンEOSのTシャツが発売されたことはありますが、ニコンはメーカー御自ら発売するのですね。
カメラバージョンとレンズバージョンで値段が異なるのは、やはりレンズバージョンの方が複雑な色をたくさん使っているからなのでしょうかね^^;
yamataka
2011/06/20 10:10
昇り龍さんこんにちは!
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
もう5年も経ってしまいました、早いものです^^;
今年は家族が増えて生活が一変しました。
今回は近場へ泊まりに行っただけみたいなプチ旅行でしたが、いい気分転換になりました(^^)/♪
yamataka
2011/06/20 10:25
arcteryxさんこんにちは!
新しい大阪駅、外国の駅みたいにおしゃれになりましたよね〜
大阪だからコテコテになるのではないかと心配していましたが、安心しました(笑)
また帰省されたときは大阪駅オフしましょう!

旅行、無事帰ってまいりました。
お天気も恵まれましたよ(^^)v
yamataka
2011/06/20 10:27
sonicさんこんにちは!
ステーションシティ、駅全体を巨大な屋根が覆っているようなかっこうなので、今までの大阪駅とはまったく雰囲気が変わってしまっているのでびっくりされると思いますよ(^^)b
ぜひsonicさんには見てもらいたいですね〜

結婚記念日、5年はあっという間でした。
この調子で次の5年もあっという間にやってくることでしょう。
ということは10年、そうすると・・・(いかんいかん、(笑))。
yamataka
2011/06/20 10:31
RKROOMさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
お天気も幸い、1日目は雨どころか、晴天になってくれました(^^)v
今回は旅館に泊まってのんびりするのが目的で、観光はしていないので雨が降ってもさほど影響はなかったですが、やっぱり気分はいいですね☆

大阪ステーションシティ、この日は天気予報が雨だったこともあったのか、それともオープニング時の盛況がおさまったからなのか、それほどギュムギュムではありませんでした。
そろそろ落ち着いてくると思いますので、撮りに行かれたら、と思います(^^)/
yamataka
2011/06/20 10:53
モノクロの写真も・・・いいですね!
ちなみに・・・「結婚記念日」・・近いです!
よんちゃま!
2011/06/20 11:27
よんちゃま!さんこんにちは!
京都駅同様、新しい大阪駅もモノクロが似合う被写体だと思います^^

あ、結婚記念日、近いのですね!
ジューンブライド、だったのでしょうか?
yamataka
2011/06/21 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪ステーションシティ その2 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる