モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり十三 前編

<<   作成日時 : 2011/06/03 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今年の3月に、ブログの写真仲間である都芭早さんの初の個展『Light & Image 〜風〜 橘 泉寿 写真展』を見に行った日のこと。

ギャラリーでしばらくおしゃべりをしたり、個展の様子を撮影したりしていましたが、途中、ちょこっと抜けて近所をぶらりと散策しましょうかということで、私とFmiさん、そして、この日ギャラリーに遊びに来ていた都芭早さんのお友達のひらくさんと3人で十三の街を散歩してきました。

ひらくさんがこの近所にお住まいということで、ご案内役をお願いし、Fmiさんと私はついて行くことに。



駅前でいきなり目を惹いたのがこれ。
「鉄わん波平さん」!!
このゆるゆる加減がたまりません(笑)
画像




世のお父さんたちと同様、鉄わん波平さんにもいろいろと悩みがあるようです(^_^;
画像




夜は賑やかになるのでしょうね。
画像




「来んといて〜」と言われると余計に行ってみたくなる(笑)
画像




十三といえば阪急電車ですね。
画像
≪撮影機材:すべてLEICA M3 + DR SUMMICRON 50mm F2 / Kodak SUPER GOLD 400≫




十三スナップ、後編に続きます。




2011.3.19 大阪 十三




【関連記事】
『Light & Image 〜風〜 橘 泉寿 写真展』(2011年3月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201103/article_11.html
『ぶらり十三 後編』(2011年6月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201106/article_5.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

十三のハローワークに通ってたときの通り道です。
失業中は笑えませんでしたが(笑)

鉄腕波平さん、窓際族!?
夜も楽しい十三の町、
美味しい名店も多そうですよね。
とっぷん
URL
2011/06/03 16:01
九州人の私には、十三は馴染みのないところですが、鉄的には非常に興味のある場所であります。
波平=昭和=そして銀塩カメラとつながりが広がります。
安くて、美味しい店がありそうな想像が広がります!!
sonic813
URL
2011/06/05 23:53
 十三、面白すぎる(笑)

 いつも通過していただけでしたが、途中下車するのも、ありですね ^^
RKROOM
URL
2011/06/05 23:57
おはようございます!
鉄腕波平の頭は、やっぱりかぶり物だったんですね〜^^
今都居亭がいかにも、こてこてで笑えます
arcteryx1971
URL
2011/06/06 03:32
とっぷんさんこんにちは!
ハローワークですか・・・
さすがにそのときは街を散策して歩くなんてゆとりはないですよね^^;

鉄腕波平さん、会社では肩身が狭いのでしょうか。
家に帰ってもフネさんにしかられっぱなしで居場所がないとか。
嗚呼、サラリーマンの悲哀ですね(^^;

賑やかな飲み屋街、一度会社帰りに行ってみてもいいかなという気分になりました♪
yamataka
2011/06/06 10:07
sonicさんこんにちは!
十三、私もこうして駅を降りて散策することはほとんどない、っていうか、今回が初めてだったかもしれません。
阪急で通勤していた頃は毎日通過していたんですけどね。
梅田からわずか2駅のところにある十三ですが、昭和の雰囲気たっぷりの下町でした。
隠れた名店がありそうですね♪
yamataka
2011/06/06 10:07
RKROOMさんこんにちは!
私もかつて阪急で通勤していた頃、十三は通過点に過ぎず、途中下車することはありませんでした。
ディープではありますがなかなか面白い街でした^^
また機会があれば行ってみたいと思います♪
yamataka
2011/06/06 10:07
arcteryxさんこんにちは!
鉄腕波平さん、ズラを取るといつものつんつるてんの頭が(笑)
今都居亭、いかにも大阪人がつけそうな名前ですよね〜
来るなと言われたら余計に行ってみたくなります(^m^)
yamataka
2011/06/06 10:08
店先に「忙しすぎて できません!」・・・と 書いておけば・・・いいのかも?(うそばっかり・・・・でOKなんですね!笑)
よんちゃま!
2011/06/06 14:09
4月のオフ記事を、ちょこっとリードしているFmiですw
と思いきや、こちらの連載が始まってちょっと待って〜でございます^^
2枚目。シャッターに書かれていた絵は全然気付いていませんでした。
十三の商店街は、あちこちに「笑」が仕掛けてあって面白かったですね。
案内下さったひらくさんは、
「鉄わん波平」にテンションUPな私たちが面白かったようでしたねw

(ひゃぁ。私はいつUPしようかしらん^^;)
Fmi
2011/06/07 00:12
よんちゃま!さんこんにちは!
「来んといて〜」はいかにも大阪らしい、シャレの効いた店名だと思います^^
そう言われると余計に入ってみたくなりますからね(笑)
yamataka
2011/06/07 10:05
Fmiさんこんにちは!
連載を多く抱え(売れっ子作家みたいw)、なかなか先に進まないyamatakaであります(笑)
今、連載途中の記事のリストを作成しているのですが(後日公開予定w)、けっこうえらいことになっています(^^;

十三の街、面白いものがたくさんありましたよね〜
「鉄わん波平さん」、これは食いつきますよねぇ(笑)
他にも楽しい被写体がいっぱいあって、1時間ぐらいのお散歩でも十分楽しめましたね♪

Fmiさんの十三写真も楽しみにしていますよ〜☆
yamataka
2011/06/07 10:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶらり十三 前編 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる