モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての家族旅行 前編

<<   作成日時 : 2011/06/22 06:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

というわけで、先週の金曜日(6月17日)は私たちの5回目の結婚記念日でした。
そこで、当日は有給休暇をとり、家族3人で1泊2日のプチ旅行に行ってきました。
娘にとっては初めての旅行でありました。



行き先は写真を見て一目瞭然、淡路島(笑)
天気予報はずっと雨と言われ続けていましたが、フタを開けてみるとご覧のとおり、見事に晴れてくれました(^^)v
明石海峡大橋も綺麗に見えています。
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



スターバッ子(勝手に名付けた、笑)と娘のツーショット。
初めての旅行に娘も大喜び(?)
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



観覧車をこの角度から撮る人ってあまりいませんね(^_^;
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



一生懸命背伸びして双眼鏡を覗く女の子。
うちの娘も数年後にはあんな感じかなぁ。
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



週末ともなると記念撮影をする観光客でごった返すんですが、この日は平日なのでご覧のとおり。
わたる君もちょっぴりヒマそう(笑)
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



淡路サービスエリアで昼食&休憩をとった後は宿まで一直線。
そして旅館に到着〜♪
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



お部屋は広い和室が2つ。
こんな広い和室は初めての娘。手足をバタバタさせてはしゃいでおりました(笑)
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G≫



今回、久々に登場のD80。
最近、本格的な撮影オフ会ではD700、家族でのちょこっとしたお出かけには軽いD40E-410、はたまたD-LUX 4の出番が増えているので、D80の活躍の場が狭まってきていました。
もっと使ってあげないとなぁ・・・

画像
≪撮影機材:LEICA D-LUX 4≫




淡路島旅行、後編に続きます。




2011.6.17 淡路島




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 お嬢さん、初めての旅行にご機嫌ですね。
 スタバッ子の写真、舌がぺこちゃんっぽい(笑)
RKROOM
URL
2011/06/22 22:12
こんにちは〜♪
近場の旅行と仰っていたんで有馬温泉あたりかな〜とか思っていたんですが
なるほど淡路島ですか。意外に遠出(自分的には笑)されましたね。
お嬢さん、元気にすくすく育っているようで何よりです。
観覧車の写真ですがこれは盲点ですねー。この角度でけっこう面白い写真
とれるかも・・・。さてさてついに来ましたね、例のカメラ(笑)。凄い
値段ですが、これ、中古でも相当な価格になるのでここまで来ると新品の
方がマシかなとか思ってしまうんですが、まあ車でも買ったつもりで大事
に長く使う予定です。で、自分もD300、全然使ってないですね・・・。
D300の後継出ても多分見送る可能性大ですしD700後継も出てもすぐには手
を出さない予定です。というか当分手が出ないと言った方が正しいのかも・・・。
レタス
2011/06/23 15:29
RKROOMさんこんにちは!
やはり旅行ということでいつもと違った雰囲気だと感じたのかもしれませんが、眠たいときにぐずった以外は終始ご機嫌でした^^
スタバッ子の写真、私もペコちゃんみたいって思いました(笑)
yamataka
2011/06/24 13:55
レタスさんこんにちは!
有馬温泉も考えたんですが、あそこは高いんですよ(笑)
おまけに小さな子供は泊めてもらえない宿もあったりしますし・・・
淡路島は上陸するだけなら1時間かかりませんし、割と手軽に行ける島です。
ただし、先日の日曜日で高速1000円が終わってしまったので、今後はあまり行かなくなるかもしれませんが(笑)

例のカメラ、サイトで見ましたがいいですね〜
赤いライカマークがなくなってクラシックなデザインになりましたね。これ、めちゃくちゃかっこいいです。
今使ってるM3&M4と並べてもまったく違和感がありません。
かなり物欲をそそりますが、やっぱりお値段がハンパじゃないですね(笑)
これ買おうと思ったらお金貯めるのに5年くらいかかりそうです(爆)
ということで、レタスさん、もし買われたら是非見せてくださいね〜♪
yamataka
2011/06/24 13:55
お嬢様、もともと可愛いらしかったのが、更に女の子らしさが加わってきてますね♪。

「島に渡る」というのは、日常生活からの脱却をイメージさせてくれて、良い息抜きになると思います。
明石大橋はわたくしも是非、訪れたい場所であります。

D80クラスのカメラはハンドリングが良く、かつ本格的な撮影にも対応できるところが○(丸)ですよね!
yamataka さん!もっと、使ってくださいね〜(笑)。

良いハンドリングといえば、ペンタのレンズ交換一眼「Q」も気になるカメラです。
カメラらしいデザイン○(丸)です!!
sonic813
URL
2011/06/27 00:15
sonicさんこんにちは!
ありがとうございます♪
顔がだんだん「赤ちゃん」から「子供」に変わってきたような気がします。
歯も1本だけですが生えてきました。これからますます顔つきが変わってくるのでしょうね^^

明石海峡大橋はそのスケールの大きさといい、美しいデザインといい、本当に写真映えする橋だと思います。
是非神戸にいらした際は訪ねてみてくださいね♪

D80(現行モデルだとD7000)クラスのサイズはレンズとのバランスも良くて一番使いやすいですね。
ファインダーもペンタプリズム採用の本格的なもので見やすいですし。
私にとって初めてのデジタル一眼レフでもありますし、非常に愛着もあるのでもっと使ってやらないとなあって思っているのですが(^^;

ペンタQシリーズ、私も気になっています。
実物を見ていないのでなんともいえませんが、ダイキャストボディを採用しているということなので、非常にクオリティが高いのではないでしょうか。
レンズもKマウントのリミテッドシリーズみたいでカッコいいですし、早く実機に触れてみたいなあと思っています。
あとは6/30に発表されるといううわさのオリのPENシリーズ3機種(E-P3/PL3/PM1)も非常に楽しみです。
フォーサーズのE-5を超えるとも言われている高画質をPENのコンパクトなボディに凝縮、そそられますねぇ〜♪
yamataka
2011/06/27 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめての家族旅行 前編 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる