モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 春のオフ会♪ (その7・なばなの里 後編)

<<   作成日時 : 2011/05/20 06:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3月に行ってきた春のオフ会シリーズ、長らく続きましたがいよいよ今回が最終回となりました。
なばなの里といえばイルミ、今回はどどーんと大量アップします(笑)




 前回の記事はこちら
 2011年 春のオフ会シリーズの一覧はこちら





画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫




私たちがなばなの里を訪れたのは平日でした。
なので、着いた当初はけっこう空いていました。

ところが、日がだんだんと暮れてきて、イルミのスタートする時間が近づくにつれてこのとおり。
まだ春休みにも入っていない、フツーの木曜日だったんですよ(笑)
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫



日が沈み、いよいよイルミの時間が近づいてきます。
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫



スタートしました!
まずは光のトンネルをくぐり抜けます。
全長200mという圧倒的なスケール!!花のカタチをした電球が特長的でした♪
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫



今回のテーマは「富士と海」
雄大にそびえる日本一の「富士山」。
広大な8,000坪の敷地いっぱいに広がる太平洋の大海原。
大自然の営み、四季の移ろいをイルミネーションで表現します。
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫



人の多さがよく分かる1枚。
繰り返しますが(笑)、春休みでもなんでもない、フツーの木曜日だったんですよ^^
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D≫



展望台から一歩引いて「富士と海」の全景を。
いかにスケールの大きいイルミネーションであったかが分かると思います。
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D≫



ケータイで撮っている人もたくさんいました。
さて、綺麗に撮れてるかな(^^)♪
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D≫



もうひとつの光のトンネル「虹」
こちらも全長100mという長さを誇っています。
最初の光のトンネルと違い、その名のとおり虹色の電球が鮮やかでした♪
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D≫



「光の大河」
なばなの里中央にある池に施された、最新LEDでつくる水上イルミネーション。
他では類を見ない規模で木曽三川の流れを表現しています。
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D≫



池のほとりにあるチャペルも幻想的なブルーに染まっていました。
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D≫



空飛ぶ(?)円盤も(笑)
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D≫



チャペルを彩る光は時間帯によって変化していきます。
今度は赤色に染まりました。
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D≫



「光の雲海」
長島ビール園(なばなの里内にある施設)前に広がる、ブルーのLEDでつくる光の雲海。
幻想的な雰囲気の中、幸せになれるという噂のアーチも・・・(笑)
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D≫

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D≫

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D≫



記念撮影をするカップルもたくさんいました。
私もシャッターを頼まれました(笑)
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D≫




前から是非行ってみたいと思っていたなばなの里のイルミ、ようやく実物を見ることが出来て感激でした。
ラッシュアワーの通勤電車並みの人の多さだけは想定外でしたが・・・(^o^;
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D≫




以上で春のオフ会シリーズを終了します。
この日は早朝の大阪での朝ブラに始まり、奈良の月ヶ瀬の梅林、三重の結城神社の梅林、そして最後になばなの里と、もりだくさんの内容でした。
三県にまたがった今回のオフ会、時間にしてなんと15時間以上(!!)、充実した1日でした。

当日ご一緒くださったメンバーのみなさん、ありがとうございました♪
私にとって約半年ぶりに参加したオフ会、おかげさまでとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

子供が生まれてからは、なかなか今までのようには休みの日に撮影に出かけることもままならなくなってきましたが、これからもたまにはこうやってオフ会に参加したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします^^





2011.3.10 三重県桑名市





【2011.3 春のオフ会シリーズ】
『朝焼けブラザーズ 第16章(その1・菅原城北大橋)』(2011年3月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201103/article_5.html
『restart!』(2011年3月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201103/article_7.html
『朝焼けブラザーズ 第16章(その2・河畔)』(2011年3月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201103/article_8.html
『朝焼けブラザーズ 第16章(その3・日の出)』(2011年3月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201103/article_10.html
『朝焼けブラザーズ 第16章(その4・赤川鉄橋)』(2011年4月1日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201104/article_1.html
『2011年 春のオフ会♪ (その1・月ヶ瀬 前編)』(2011年4月6日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201104/article_3.html
『2011年 春のオフ会♪ (その2・月ヶ瀬 後編)』(2011年4月8日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201104/article_4.html
『2011年 春のオフ会♪ (その3・結城神社 前編)』(2011年4月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201104/article_7.html
『2011年 春のオフ会♪ (その4・結城神社 後編)』(2011年4月22日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201104/article_10.html
『2011年 春のオフ会♪ (その5・なばなの里 前編)』(2011年4月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201104/article_13.html
『2011年 春のオフ会♪ (その6・なばなの里 中編)』(2011年5月6日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201105/article_3.html
『2011年 春のオフ会♪ (その7・なばなの里 後編)』(2011年5月20日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201105/article_9.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

いよいよ最終回ですか。
十字架での始まりがカッコいいです。

梅林を撮影してたときは余裕だったのに、お茶してる間に一変してましたね。
どこからあんなに人が湧くのか(笑)

富士山、そして人の蛇行もバッチリですね。
幸せになれるという噂のアーチ、、、一人で幸せなってきました(笑)

長丁場となりましたが、ありがとうございました。
また休みがあったときはよろしくでーす (^^)
とっぷん
URL
2011/05/20 15:32
とっぷんさんこんにちは!
こちらこそ当日はありがとうございました♪
早朝からずーっとクルマの運転も本当にお疲れ様でした!!
約半年ぶりのオフ会、本当にいい時間を過ごすことが出来ました。
心身ともにリフレッシュできましたよ^^

それにしてもなばなの里、人気があるのは分かっていましたがこれほどすごいとは思っていませんでしたね(^^;
カフェでまったりしてる間に人の数が何十倍にも増えていてびっくりしました(笑)

富士山、蛇行ありがとうございます!
幸せになれるアーチ、撮ることに気を取られて自分が幸せになってくるの、忘れていました(爆)

オフ会、今までのように身軽に参加しにくくなりましたが、行きたい気持ちは変わりませんので、またタイミングが合ったときは是非参加させてくださいね〜(^^)♪


P.S.
それにしても「ななじゅうまんえん」にはぶったまげましたね(爆)
yamataka
2011/05/21 07:05
なばなの里・・・綺麗なのは知っていますし いつか行ってみたいとは思っても・・・なかなか実現できないでいたのですが・・・こうやって 写真みせてもらって・・・「行った気分」になれました! ありがとうございます!!
しかし・・・綺麗だなぁ〜・・・。
よんちゃま!
2011/05/23 12:13
よんちゃま!さんこんにちは!
私もなばなの里は前から行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行く機会に恵まれず今回初めて行くことが出来ました。
私も他のみなさんのブログを拝見して、まだ行ったことのない場所でも行った気分にさせてもらっています♪
写真って素晴らしいですね〜(^o^)/
yamataka
2011/05/23 18:25
いや〜、きれいです!!
このイルミネーションは一見の価値がありますね〜。
ドッと人が押し寄せるのも分かります。
D700の撮影でさらに美しさが映えています♪
sonic813
URL
2011/05/24 17:51
sonicさんこんにちは!
ありがとうございます♪
いろんな方のブログなどでなばなの里のイルミを見てきていたので、いつか実物を見てみたいなあって思っていました。
さすがの規模と美しさでしたよ!
D700は手持ちでラクラクと夜景が撮れるのでこういうときは本当に重宝します(^^)v
yamataka
2011/05/25 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011年 春のオフ会♪ (その7・なばなの里 後編) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる