モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンシャインワーフ神戸

<<   作成日時 : 2011/05/18 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

サンシャインワーフ神戸は、神戸の東灘区にあるショッピングセンターです。
自宅からはクルマで5分ほどで行けるのですが、この日はお天気も良かったので、初めて歩いて行ってみました(笑)
ベビーカーを押しながらのんびりと、それでも30分もかかりませんでした♪




画像





サンシャインワーフにはスーパーオートバックスやヤマダ電機、マクドナルドなど、様々なショップが入っています。
全体的に低価格訴求のお店が中心で、気軽に利用しやすいショップが厳選されているといった感じです。
ちなみに私にとって初のデジタル一眼レフ「Nikon D80」はここのヤマダ電機で買いました(笑)




画像




土曜日とはいえ、オープン間もない時間に来たので、まだ人は少なかったですが、お昼過ぎともなるとたくさんの人でにぎわいます。
画像




ここの広場でときどき大規模なフリーマーケットが開催されます。
イベントのないときは近所の人たちがここで子供たちを遊ばせています。
画像




画像



画像




目の前に見える大きな橋は、阪神高速湾岸線の東神戸大橋です。
私の自宅ベランダからいつも見えている橋です♪(こちら→)
画像





画像





マックで少し早めのランチを食べていると、「チュンチュン♪」と足元に1羽のスズメが。
ハンバーガーのパンをちぎってあげると、口いっぱいにほおばって飛んで行きました。
そしてしばらくするとまたやって来て「チュンチュン♪」とパンをせがみます。
どうやらお母さんスズメのようでした(^^)

このお母さんスズメ、その後も3〜4回、私たちのところにやって来ては、パンをいっぱい咥えて巣のあるほうへ飛んで行きました♪

スズメも子育て、頑張っているんですねo(^-^)o

画像
≪撮影機材:すべてOLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6≫




昨日、娘が始めて「寝返り」をしました♪
残念ながら私が会社に行っている間のことだったので、その瞬間は見られなかったのですが・・・(笑)
日々、確実に成長していっていることに喜びを感じている毎日であります。




2011.5.7 神戸市東灘区




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
まるで外国のような風景ですね。ここへ歩いていけるなんてうらやましいです〜♪
海面をのぞいているのは親子かな、いい写真ですね^^
まぁ「寝返り」を♪ 赤ちゃんの成長、これ以上の楽しみはないですよね
kouko
URL
2011/05/18 06:44
オシャレな感じで 良い所ですね! 歩けるようになったら是非 連れて来たい所ですかね? で・・・「寝返り」・・・できるまでは 「もどかしい」ですけど・・・できるようになると「どうだぁ〜」って感じで・・コロコロしますね!(うちの子だけ・・・か・・・?笑)
よんちゃま!
2011/05/18 19:44
スーパーオートバックスのところですね。
yamatakaさんが撮ると、いい雰囲気になりますね〜
人が少ないから違う景色に見えるのかも・・・・
58Caddy
2011/05/18 21:44
ここではうちの息子もライブやりました。
(URL参照)
SHIN
URL
2011/05/18 22:48
 ちょっとしたドライブがてら行って見るのもよさそうですね。
 海が近くて、お天気に恵まれるとかなり気持ちよさそうです。
RKROOM
URL
2011/05/19 00:21
おはようございます!
ここ何回か行ったことがありますよ〜

寝返りが出来てよかったですね〜
今度は実際に見れるといいですね!
arcteryx1971
URL
2011/05/19 03:52
海沿いのショッピングセンターはいいですね!
海風が気持ちよさそうですし、海や橋が見えてロケーションもいいですもんね。
ベビーカーを押して、お散歩がてらのショッピングは楽しそうですね〜。

寝返りをしたんですね!
そうやって、毎日少しずつ何かが出来るようになっていくんですよね〜。
寝返りを実際には見られなかったそうですが、
奥様が動画で撮影したりはしていたのでしょうか?
shakasha19
URL
2011/05/19 14:42
海を見ながらのショッピング、楽しそうです!
安い店(ディスカウント)大好きです^^)v
間近に見る、東神戸大橋はさすがに大きいですね〜。
E-410大活躍ですね♪
標準ズームでも望遠側が42mmなので絞り込めばピントはあまり気にしなくて良いのはフォーサーズの特徴です
sonic813
URL
2011/05/19 22:41
koukoさんこんにちは!
ハーバーランドのようにメジャーな場所ではないのですが、海沿いでいいロケーションだと思います^^♪
海面をのぞいているのは兄妹(おそらく)のようでした(^^)

そうなんです!やっと寝返りしてくれました〜
結局、今のところその1回だけなんですけどね(笑)
惜しいところまではいくのですが・・・(^o^;
yamataka
2011/05/20 10:22
よんちゃま!さんこんにちは!
そうですね〜、娘が歩けるようになったらお天気のいい日に散歩してみたいですね〜♪
寝返りできるまでがもどかしい、よぉく分かります(笑)
いつも「惜しいっ!」というところまではいってたんですよね〜
結局、今のところまだ1回しか成功していないのでマグレだったのかもしれませんが・・・(笑)
ただ、出来なくても一生懸命何度もトライしている姿は見ていて嬉しいですね♪
yamataka
2011/05/20 10:23
58Caddyさんこんにちは!
そうです、スーパーオートバックス、週末ともなるとお客さんでとってもにぎわっていますね〜
おっしゃるとおり、いい雰囲気に見えるのは人が少ないからだと思います(笑)
オープン直後に行くことがあまりないので、私もいつもと雰囲気が違うなあと思いました♪
yamataka
2011/05/20 10:23
SHINさんこんにちは!
URL先見ました。
ほんとだ、サンシャインワーフでライブやってる!!
あんな広い場所で思い切り演奏できて気持ち良かったでしょうね〜(^^)♪
yamataka
2011/05/20 10:24
RKROOMさんこんにちは!
なんといってもここは駐車代が「タダ」なのです(笑)
なので特に買うものもなくて立ち寄っても安心(爆)です!

 疲れてちょっと休憩したいときはマクドナルド。
 お腹がすいたらびっくりドンキー。
 電化製品はヤマダ電機。
 カー用品はスーパーオートバックス。
 スポーツ用品はSPORTS DEPO。
 ちょっとした雑貨はダイソー(笑)

と、安い店ばかり(笑)ですが退屈しませんよぉ(^o^)/
yamataka
2011/05/20 10:24
arcteryxさんこんにちは!
おお、ここに行かれたことがあるのですか!
もしかしたら、arcteryxさんとお会いする前からニアミスしてたかもしれませんね〜(笑)

寝返り、あれから一度も成功していないのです(笑)
何度もトライはしてるんですけどね。
もうちょっとでいけそうなんですが・・・(笑)
yamataka
2011/05/20 10:24
shakashaさんこんにちは!
ハーバーランドのようなメジャーな場所ではありませんが、地元の人間にとっては身近で楽しめる場所であります。
歩いて来たのは初めてだったんですが、意外と時間もかからなかったので、いいお散歩コースになりそうです♪

寝返り、以前からあともう少しで成功しそうなところまでは来ていたので、出来るようになるのも時間の問題だなあと思っていました。
動画は残念ながら撮影していなかったのですが、寝返り成功後に家内が携帯で撮った写真を写メで送ってくれました。

といっても、寝返り後の写真なので、解説がなければただのうつぶせの写真なのですが(笑)
yamataka
2011/05/20 10:25
sonicさんこんにちは!
そうなんです、安い店ばかりなのですが(笑)、お財布には優しくて地元の人間がよく活用しているショッピングセンターです♪
海沿いというロケーションもいいですね〜
東神戸大橋、自宅の窓から見える景色も美しいですが、こうやって近くで見る雄大な姿もまたいいものですね。

E-410、最近最も持ち出す頻度が高いですよ。
ダブルズームですがほとんど標準ズームのほうばっかり使っています。
それだったらD40+キットレンズで十分じゃないかというツッコミもありそうですが・・・(^^;
確かに屋内では高感度に強いD40と比べるとE-410はキットレンズ同士で比べてもまったく歯が立ちません。
E-410用に明るい単焦点レンズが欲しくなってきました(爆)
yamataka
2011/05/20 10:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンシャインワーフ神戸 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる