モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸ハーバーランド 前編

<<   作成日時 : 2011/05/25 06:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像





ハーバーランドに行ってきました。といってももう2週間以上前のことですが(笑)





画像





この日、家内が昔の職場の友人たちとハーバーランドでランチすることになっていて、そのランチタイムの間、私が娘のお守りをするために一緒について行きました。

ところが、待ち合わせ場所に着いた時点で娘がぐずり始めて大泣き、これは私一人で2〜3時間娘をあやすのは無理と判断した家内は結局娘も連れてランチのお店へ行くことに。

役立たず(笑)なパパは思いもかけずハーバーランドでフリータイムをゲット(^m^)
E-410を手にブラブラとスナップしてきたという次第であります。

娘よ、ありがとう(爆)!




画像



画像



画像



画像



画像





コンパクトなE-410で軽快にスナップ、とっても気持ちいい〜〜♪
ついついパシャパシャと、気がつけばウン十枚も・・・(笑)

ハーバーランドスナップ、後編に続きます。




画像
≪撮影機材:すべてOLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6≫





2011.5.8 神戸 ハーバーランド




【ハーバーランド関係記事一覧】
『神戸ハーバーランドの夜景』(2007年7月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200707/article_22.html
『ぶらり神戸散歩(神戸ハーバーランド)』(2008年5月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200805/article_10.html
『ぶらり神戸散歩(神戸ハーバーランド/モザイク)』(2008年6月2日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200806/article_2.html
『ぶらり神戸散歩(神戸ハーバーランド/駄菓子のいろは堂)』(2008年6月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200806/article_3.html
『男子カメラ@神戸 その4』(2008年8月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200808/article_24.html
『神戸スウィング・オブ・ライツ』(2009年8月20日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_10.html
『新年オフ会2010 その2』(2010年2月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_8.html
『女子カメラ+1@神戸 その13(ハーバーランド)』(2010年6月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201006/article_2.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

ハーバーランド、しばらく行ってません。
オシャレに切り取られてますねぇ。
阪急が撤退したら一気に寂れてしまいそうですよねぇ。

7枚目、ちょびっとミニチュアっぽくて面白いですね。

子供大泣きパターン、私もよく経験しました。
あたふたしてる間に泣きレベルがアップしていきますよね(笑)

明日は2時間ほどスナップ時間をゲット
久々にマイクロを準備しました (^^)
とっぷん
URL
2011/05/25 18:37
ハーバーランド・・・これまた・・・「外国」みたい・・・
で・・・私の地元・・・中心街(か?駅の近く)が 寂れていて・・(今って・・・「郊外型大型店舗」が できてから・・・ダメみたい・・・)
で・・・・ハーバーランドみたいな「ここって 外国?」みたいな オシャレなところにしたら・・・もっと来るのでは?と これを見て 思ってしまいますね!(本当にそうなるか どうかは?だし・・・そんな「お金」が どこにも無いのかもしれないけどね・・・)
よんちゃま!
2011/05/25 21:40
やっぱりスナップは小型カメラですよね!?

中級カメラ以上を持って歩く気がしません。

たぶん、X100くらいがいいんでしょうね。
SHIN
URL
2011/05/25 22:05
ハーバーランドは人を入れて写すと雰囲気が出ますね。
にしむら珈琲行きたいなぁ・・・

今思えば、晴れているハーバーランドにあまり行ったことがありません(笑)
58Caddy
2011/05/26 10:17
こんにちは〜♪
ハーバーランドって以前ご一緒させてもらったモザイクのあたり一帯のことを言うんですか?
いい場所ですねえ〜。E-410での撮影も楽しそうで何よりです。私もこういうところでスナップでも撮りたいものですが・・・。
何というか子供が大きくなると家族でこういうところにはもう行けなくなりますね。
でもyamatakaさんはこれからですね。お嬢さん、大きくなると撮影もどんどん楽しくなりますよ。
そうそう昨日M3用に新しい方のエルマー50mmF2.8ゲットしまして、いよいよ私の持ちレンズ99本です(笑)
まあ厳密に言うと下取り待機状態のキヤノンEFに付けてあるNewFD50mmF1.8も入れれば大台乗っているんですけど、こちらはもう使う予定がないもんで。
さて100本目は何になるでしょうか(笑)
レタス
2011/05/26 16:01
おはようございます!
E-410でのスナップ楽しそう〜

どうやら自分がそちらに行く時は天気悪そうですね
yamtakaさんの晴れ男パワーでなんとかなりませんか?
arcteryx1971
URL
2011/05/27 03:19
とっぷんさんこんにちは!

私もハーバーランドへはめったに行かなかったのですが、昨年の秋以降、ちょくちょく行くようになりました。
理由は阪急の中にある「アカチャンホンポ」に行くためです(笑)

7枚目ありがとうございます。
ミニチュア効果、現行のオリンパス機ならアートフィルターでチョチョイのチョイなですけどね〜(笑)

以前はベビーカーに乗るとスヤスヤと寝てくれたのですが、最近、なかなかおとなしく乗ってくれなくなって結構手こずらせてくれるんですよ(^_^;
一度泣き出すと加速度的にワンワン泣くようになります。
でも抱っこするとピタリと泣き止むんですけどね(苦笑)

おっと、昨日は貴重なスナップタイムをゲットですか!?
軽快にPENスナップ、楽しまれましたでしょうか^^
yamataka
2011/05/27 14:00
よんちゃま!さんこんにちは!

ハーバーランド、ミナト町神戸らしく、異国情緒の漂う雰囲気を持っていますでしょうか。
バブルの時代に出来た施設なのでそれなりに金はかかっているかもしれませんね(笑)

でも、デザインをもうちょっとなんとかしたらもっとオシャレなスポットになるのに・・・っていうのは全国にたくさんあるでしょうね^^
yamataka
2011/05/27 14:06
SHINさんこんにちは!

子供を連れて出かけるようになってから、今まで以上に小型カメラのありがたみが感じられるようになりました。
最近、家族で出かけるときに持って行くカメラは、このE-410か、D40か、D-LUX 4のいずれかですね。

全部「4」のつくカメラばっかり(笑)
yamataka
2011/05/27 14:09
58Caddyさんこんにちは!

ハーバーランドのにしむら珈琲、一度だけ行きました。
ちょうど写真に写っている、オープンカフェみたいになっているところです。
なかなかいい雰囲気でしたよ〜♪
yamataka
2011/05/27 14:11
レタスさんこんにちは!

そうです、以前オフ会でご一緒したモザイクを含めた一帯がハーバーランドですよ♪
ミナト町神戸らしいスポットだと思います。
E-410でのスナップは軽快で気持ちがいいですね〜
早速ストラップも交換しておしゃれな雰囲気に(笑)

たしかに子供が中学生ぐらいになってくると、なかなか家族でお出かけも難しくなってくるでしょうね。
その年頃になると友達と一緒に遊びに行くほうが楽しいでしょうからね。

レンズ、いよいよ大台まで目前ですか!?
私の24本なんてかわいいものですね(爆)
記念すべき100本目のレンズ、ゲットしたら是非教えてくださいね〜♪
yamataka
2011/05/27 14:19
arcteryxさんこんにちは!

E-410、コンパクトで小気味よいシャッター音で、スナップしてて気持ちいいですよ〜
このデザイン、サイズのまま、現行のE-5のセンサー&画像処理エンジンを積んでボディ内手振れ補正を搭載したモデルが出てきたらきっと買うと思います。

残念ながらオリはE三桁機はもう作らないみたいですが・・・


せっかく帰省なさるのに、タイミング悪く関西もとうとう梅雨入りしてしまいました。
せめて明日だけでも晴れてくれたらいいのですけどね〜(^_^;
yamataka
2011/05/27 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸ハーバーランド 前編 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる