モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その4(生田神社)

<<   作成日時 : 2011/05/02 06:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

4月9日のオフ会の続きです。
夙川で桜を撮った私たち一行は、阪急電車に乗って三宮へと移動しました。
いよいよ今回から神戸編です♪



 前回の記事はこちら
 女子カメラ+2@神戸 2011 Springシリーズの一覧はこちら




三宮に着いて最初に向かったのが生田神社でした。

午前中、夙川で桜を撮っていたときはどんよりとした曇り空だったのですが、生田神社に着くとお天気は晴天になり、青空も見えてきました。
絶好の写真日和です♪


画像




ちょうど運良く、結婚式に遭遇しました。

画像





きっとこのカップルを祝福するために、空も晴れてくれたのでしょうね(^^)♪


私も5年前にここ生田神社で式を挙げました。
このカップルのように、私たちも赤い毛氈の上を練り歩くのを楽しみにしていたのですが、残念なことにそのときはあいにくの雨(ToT)

仕方なく、通常は使われることのない地下通路を通って本殿に移動したのでした。
それはそれで貴重な体験だったのですが・・・(笑)

お二人とも末永くお幸せにo(^-^)o

画像




最後は、ここに来るとつい撮ってしまう筋肉質な狛犬さん(笑)

画像
≪撮影機材:すべてNikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 2枚目トリミング≫



女子カメラ+2@神戸 2011 Spring、まだまだ続きます。
(週一連載なので今月いっぱいかかるかも〜笑)




2011.4.9 神戸 三宮


(女子カメラ+2@神戸 2011 Springのつづきはこちら)


【女子カメラ+2@神戸 2011 Springシリーズ】
『女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その1(プロローグ)』(2011年4月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201104/article_5.html
『女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その2(夙川の桜 前編)』(2011年4月18日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201104/article_8.html
『女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その3(夙川の桜 後編)』(2011年4月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201104/article_11.html
『女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その4(生田神社)』(2011年5月2日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201105/article_1.html
『女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その5(ランチタイム・月光さん)』(2011年5月16日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201105/article_7.html
『女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その6(北野工房のまち 前編)』(2011年5月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201105/article_10.html
『女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その7(北野工房のまち 後編)』(2011年5月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201105/article_13.html


Fmiさんのブログ
『いらっしゃいませ』(2011年4月11日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1538.html
『神戸さくら散歩』(2011年4月21日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1543.html
『神戸さくら散歩2』(2011年4月23日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1544.html
『神戸さくら散歩3』(2011年4月26日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1545.html
『神戸さくら散歩4』(2011年4月27日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1546.html


ヒツジ草さんのブログ
『夙川の桜 その1』(2011年4月18日)
http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/blog-entry-498.html
『夙川の桜 その2』(2011年4月24日)
http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/blog-entry-500.html


セラさんのブログ
『神戸さくら散歩』(2011年4月10日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-330.html
『夙川の桜の下で』(2011年4月12日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-331.html
『あなたにハート♪』(2011年4月13日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-332.html
『サンドイッチ!』(2011年4月18日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-334.html
『うわぁ♪』(2011年4月19日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-335.html
『ロックオン!』(2011年4月23日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-336.html
『マカロン』(2011年4月25日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-337.html


あつさんのブログ
『ぶらりみんなでお散歩 桜と神戸編 その1』(2011年4月13日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-64.html
『ぶらりみんなでお散歩 桜と神戸編 その2』(2011年4月17日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-65.html
『ぶらりみんなでお散歩 桜と神戸編 その3』(2011年5月1日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-66.html
『ぶらりみんなでお散歩 桜と神戸編 その4』(2011年5月4日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-67.html
『ぶらりみんなでお散歩 桜と神戸編 その5』(2011年5月11日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-68.html


SHINさんのブログ
『はじめてのオフ会(1)♪』(2011年4月9日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51867787.html
『はじめてのオフ会(2)♪』(2011年4月10日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51868067.html
『はじめてのオフ会(3)♪』(2011年4月11日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51868400.html
『はじめてのオフ会(4)♪』(2011年4月12日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51868653.html
『はじめてのオフ会(5)♪』(2011年4月13日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51868938.html
『はじめてのオフ会(6)♪』(2011年4月14日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51869206.html
『はじめてのオフ会(7)♪』(2011年4月15日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51869422.html
『はじめてのオフ会(8)♪』(2011年4月16日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51869527.html
『はじめてのオフ会(9)♪』(2011年4月17日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51869772.html
『はじめてのオフ会(10)♪』(2011年4月18日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51870222.html
『はじめてのオフ会(11)♪』(2011年4月19日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51870477.html
『はじめてのオフ会(12)♪』(2011年4月20日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51870681.html
『はじめてのオフ会(13)♪』(2011年4月21日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51870989.html
『はじめてのオフ会(最終回)♪』(2011年4月22日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51871277.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

yamatakaさん、ゆかりの場所ですね。
昔は雨男だったと話されていた記憶がありますが、挙式もそうでしたか。
奥様と夫婦になられて快晴パワーがアップしてるのかも (^^)

面識ない人の挙式でも嬉しくなりますね。
挙式カメラマンさんも女子カメラさんだぁ〜

しっかし狛犬さんの凄いこと
鼻息荒く、悪を追っ払ってくれそうです。
とっぷん
URL
2011/05/02 10:22
そう、この時のカメラマンも女子カメラマンでした。

いやー、女子カメラマン(働く女性)は美しい。

わたしはみんなが式に集中しているとき、ある美形の巫女さんを撮っていました。
生田神社には珍しい美形の巫女でした。。。あ、これOFFレコね。
SHIN
URL
2011/05/02 19:33
花嫁さん・・・じつに初々しい!(うちの奥さんも・・・そうだったのに・・・・笑)ちなみに うちは「教会式」でしたので・・・「白無垢」は写真のみでした!
でも・・・・知らないカップルでも こんな場面を 見てしまうと写真撮ってしまいますよね!
よんちゃま!
2011/05/02 20:21
 こういう場所で結婚式を挙げると必ずと言っていいほど、新郎新婦に関係のない赤の他人にシャッターを切られる(笑)

 いつもこういう現場に遭遇するたびに、それがいいのか悪いのか悩む瞬間だったりします(笑)
RKROOM
URL
2011/05/02 22:59
白無垢の花嫁さん、きれいですね〜!
うっとりです。
今まで参列した結婚式はすべて、チャペルでウエディングドレスでしたが、
神社で白無垢の結婚式にも参列してみたいです。
yamatakaさんの結婚式の時は雨だったんですね。
晴れ男のはずが、ハレの日には雨だったとは…(笑)
この狛犬、筋肉質すぎて、ちょっとこわいです!
shakasha19
URL
2011/05/05 23:40
とっぷんさんこんにちは!

はい、昔はバリバリの雨男でした(笑)
どこかへ出かけるとき、雨が降るとすべて私のせいにされていたこともあります(^_^;
結婚してからでしょうかね、運気が変わったのは。
今ではめでたく晴れ男になりました(^^)v

結婚式って、自分のでなくても遭遇するとなんだか幸せな気持ちになりますね〜♪
このときのカメラマンさんは女性の方でした^^

生田神社の狛犬さんは見るからに強そうです(笑)
とっても頼もしい守り神です(^^)b
yamataka
2011/05/06 10:45
SHINさんこんにちは!
私の結婚式のときのカメラマンさんは男性でしたが、女性が撮るとまた違った視点の結婚式になりそうですね。
もし、自分たちの結婚式を女性カメラマンさんが撮ってくれていたらどんな感じになったんだろうと、楽しく想像しちゃいました(^^)

SHINさんが巫女さんを狙っていたの、まったく気づきませんでした(笑)
さすが美女は見逃しませんね〜(^m^)
yamataka
2011/05/06 10:48
よんちゃま!さんこんにちは!
花嫁さん、初々しくてほんとに幸せそうですよね〜
つくづく結婚式は花嫁さんが主役だと感じます。
私もお友達の結婚式がほとんどが教会式だったので、自分もそうなるんだろうなあと思っていました。
神社で式を挙げたいというのは家内の希望だったんですよ。
自分たちの知らない人たちの結婚式でも、こうして遭遇するとなんだか幸せな気持ちになりますね♪♪
yamataka
2011/05/06 10:56
RKROOMさんこんにちは!
私たちのときもそうでしたが、こういう場所で式を挙げる場合、私たちと関係のない方にも写真を撮られるのは当然承知の上でやっていると思いますよ。
何しろ、一般の参拝客が来られる場所を「お借りして」式を挙げさせていただいているわけですからね。
それに、結婚式のときって、幸せいっぱいの姿をみんなにも見てもらいたいという気持ちもあるので、写真を撮られていてもまったく気にならないものです(笑)

もちろん、そういう風にされるのを好まない方もいらっしゃいますが、そういう方でしたら最初からこういう一般客が多数参拝される神社では式を挙げないでしょう(笑)
yamataka
2011/05/06 11:03
shakashaさんこんにちは!
花嫁さんってほんとに綺麗ですよね〜
幸せオーラが出ているので内面からパーッと輝いて見えます。
神社で挙げる式は、チャペルとはまた違った荘厳な雰囲気があっていいものですよ。

そうなんです、肝心の自分の結婚式のときは雨だったんです。
特に神主さんが祝詞をあげていただいているときがすごい土砂降りの雨で、そのとき撮影されていたビデオにもざざ降りの雨の音がしっかりと録音されています(苦笑)
その頃までは私はすごい雨男だったんですが、結婚してからすっかり晴れ男に変わりました。
結婚して、運気が変わったのかもしれませんね(笑)

この狛犬さんの迫力には悪霊も退散せざるを得ないでしょう(笑)
yamataka
2011/05/06 11:08
こんばんは♪
素敵な場面に遭遇することが出来て私も幸せな気持ちになりました\(^o^)/
yamatakaさんは懐かしの場所だったのですね。
この時思い出されていたのですね♪
この狛犬さん、全然気が付かなかったです!!
こんなマッチョな狛犬さんがいたなんて!!
胸を張ってポーズされていますね(^^)
「かっこいいでしょ」って言ってるみたい♪
今度見に行ってみます\(^o^)/
あつ
2011/05/07 22:37
あつさんこんにちは!
結婚式の場面って、自分の全然知らない人たちのものでも、遭遇するとなんだか幸せな気持ちになりますよね(^_-)-☆
特に新婦さんは本当にかがやいて見えますよね♪

そうなんです、ここは私にとっては結婚式を挙げた大切な場所なんです。
なので娘のお宮参りもここ生田神社で行ないました。

マッチョな狛犬さん、鍛え上げられたアスリートのような素晴らしい体型でしょう(笑)?
Fmiさんもここへ来ると必ず撮るって言ってましたよ^^
あつさんもぜひ、この狛犬さんを見てあげてくださいね〜〜〜(^O^)/
yamataka
2011/05/08 06:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その4(生田神社)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる