モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS SAKURA 2011 −芦屋−

<<   作成日時 : 2011/04/20 06:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

家族3人で近場をぶらり桜見物の続きです。
「近場」と言いつつ軽く2駅分ぐらい歩いたのですが(笑)



お腹が空いてきたのでランチタイムにしました。
お店は芦屋にある『Come Come(カムカム)』さんです。


画像





鰆と野菜のせいろ蒸しの定食です。
ご飯は白米か十五穀米が選べます。
私は十五穀米をチョイス♪

画像




せいろ蒸しは野菜の甘みがじんわりと出ていて美味しかった〜(*^o^*)
意外と量もあって男性でもガッツリ食べられます♪

画像




家内が選んだのはあさりのしぐれ煮せいろごはん
あさりの旨味が十五穀米にしっかりとしみ込んでグッド(^o^)v

画像




君にはまだちょっと早いね(笑)

画像




美味しくてしかもヘルシーなランチを堪能した後はまた桜さんぽ開始です♪

画像




Come Comeさんのすぐ近くにあったクリーニング屋さん。
さすが芦屋、クリーニング屋さんもどことなく品があります(笑)

画像
≪撮影機材:すべてLEICA D-LUX 4≫




SAKURAさんぽ、次は芦屋川の桜です。




2011.4.10 芦屋




【関連記事】
『SAKURA 2011 −神戸〜芦屋−』(2011年4月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201104/article_6.html
『SAKURA 2011 −芦屋−』(2011年4月20日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201104/article_9.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
美味しそうなランチ、私だったらどっちを選ぶかな〜、
あーどちらも食べてみたい。
赤ちゃん連れで2駅分のお散歩とはすごいです^^
ご近所でもこんな素敵な散歩ができるなんていいですね♪
最後のクリーニング屋さんにはビックリです。さすが芦屋!!
kouko
URL
2011/04/20 06:31
こんにちは〜

個人的に○○穀米とかいうの大好きです。

そして夫婦で食べに行って得するのが、
お互いの味が食べられること(笑)

お嬢ちゃんのまなざし、なんだか食べたそうに見えます (^^)

ラストは歯医者さんに見えました。
この店構えだと仕上げに手を抜けないですね。
とっぷん
URL
2011/04/20 11:53
ヘルシーな食事は奥様の身体に良いですね = お嬢様にも!
桜並木はお嬢様の想い出に刻み込まれたでしょう♪
しばらくは小さくて軽いカメラが活躍ですね^^)v
sonic813
URL
2011/04/20 23:00
koukoさんこんにちは!
初めて入ったお店でどうしても食べてみたいメニューがいくつもあると悩みますよね〜
家内と一緒に行くときは別々のメニューを頼んで2種類楽しめますが^^

私も家内も歩くのが好きなので2駅ぐらいは全然平気なのですが、さすがに帰りは電車に乗りました(^_^;

近場にいい雰囲気の桜のスポットを見つけて満足です♪
来年もぜひ行ってみたいと思います^^

クリーニング屋さん、看板を見なければそれとは分からないですよね(笑)
yamataka
2011/04/21 10:32
とっぷんさんこんにちは!
○○穀米と白米、好きな方を選べるとなるとほぼ必ず○○穀米のほうを頼んじゃいますよね(笑)
我が家も夫婦で行くと別々のメニューを頼んで2倍楽しんじゃいます(^^)v

娘は離乳食はまだなのですが、最近、「食」に興味があるのか、私たちが食べているのを興味深くじーっと見つめていることが多くなりました^^;

ラスト、確かに歯医者さんに見えますね。
料金表、見ませんでしたが、やはり「芦屋価格」なのでしょうか(笑)
yamataka
2011/04/21 10:32
sonicさんこんにちは!
そうなんですよね〜
家内が健康にいいものを食べることによって娘にもいい栄養が行き渡るので、親の食事も大切ですよね^^
家族3人で初めてのお花見、いっぱい記念写真も撮りました。娘はほとんどカメラのほうを向いてくれませんでしたが(苦笑)

小さくて軽いカメラ、こういうお出かけにはとても重宝しますよね〜
で、そろそろ次の機種を・・・などというよからぬ考えも頭をよぎっております(爆)
yamataka
2011/04/21 10:33
ヘルシーで美味しそうなお食事ですね♪
子供の食事の傾向は親の食生活と似ちゃうので
しっかりとした食事は重要ですね!
palms
URL
2011/04/21 22:18
 おおお、おいしそう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 ・・・・・いかん、こんな時間に見るべきじゃなかった (-_-;)
RKROOM
URL
2011/04/21 23:43
お久しぶりです。ご無沙汰しております。

赤ちゃんの成長は早いですね〜
つい先日生まれた感じだったのに、顔つきもしっかりしてきて表情も豊かで愛らしいお嬢ちゃんですね

桜はいいですね。街が華やいだ感じです。
素敵なカフェですね。ご飯が選べるのがいいです。
最近私もカフェめぐりにはまってきたので、こういうところは心惹かれます。
てんてこ
2011/04/22 00:57
palmsさんこんにちは!
カロリー控えめなのでガッツリ食べても大丈夫でした(笑)
子供のためにも極力偏食しないように、バランスよく食べていかないとなあって思います^^
yamataka
2011/04/22 12:25
RKROOMさんこんにちは!
あはは、確かに寝る前に見るもんじゃないですね〜(^▽^;

私もよく、夜遅くにパソコンを開いて「しまった!!見るんじゃなかった!!!」
って思うときありますよ(笑)
yamataka
2011/04/22 12:26
てんてこさんこんにちは!
ブログ再開、よかったです。
これからもよろしくお願いしますね♪

ほんと、子供の成長は早いですよ。
体重も倍以上に増えて、ずうっと抱っこしてると筋肉痛に・・・(^_^;
顔は生まれたばかりの頃は私に似てるとよく周りから言われましたが、最近は家内のお父さんに似てきたとの声も。
(どっちにしても男似かよ!!笑)

このカフェは初めて訪れましたが、すっかりお気に入りになりました^^
来年の桜の時期にも行こうと思っていますし、普段の季節でも行ってみたいなあって思います♪
yamataka
2011/04/22 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SAKURA 2011 −芦屋− モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる