モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その2(夙川の桜 前編)

<<   作成日時 : 2011/04/18 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

4月9日のオフ会の続きです。
夙川で集合したメンバーは、川沿いをゆっくりと上りながら、満開の桜を楽しみました。
空はあいにく曇ってはいましたが雨はやみ、傘を差さずにすんだのも幸いでした。


枚数が多くなりましたが、アップします(^^;

画像
≪撮影機材:Nikon D40 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D40 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D40 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D40 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G≫


画像
≪撮影機材:Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G≫


画像
≪撮影機材:Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G≫


画像
≪撮影機材:Nikon D40 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D40 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D40 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D40 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


夙川の桜、後編はフィルム編です♪


(おまけ)
何かを夢中に撮っているカメラ女子のみなさん
何を撮っているのかはメンバーさんのブログでそのうちアップされると思いますのでご確認ください(笑)

(追記)
「おまけ」の正体はこちら→ (リンク先ラストの写真)
画像
≪撮影機材:Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G≫




ここでちょこっとカメラネタを。

ネット上に「D800デザインコンセプトカメラ」なるモデルの画像が出回っております。
残念ながらどうやらフェイクのようではありますが、これまでにない、非常にユニークな特長を持ったモデルとなっております。
(「D800 design concept camera」で検索するといっぱい出てきますのでググってみてください)

画像を見てみると、まず液晶モニターは本体から取り外せるようになっているようです。
そしてなんといっても特徴的なのは、グリップ部分が回転することです。
これで取り外し式(と思われる)液晶モニターがフリーアングルで動かせるものとなっていれば、回転式グリップと合わせ、自由なアングルで撮影が可能になります。
これは主に動画を撮影する際、安定して構えることができると考えられるので、このD800は動画機能にもそうとう力を入れたモデルという想定なのでしょう。

2008年にデビューしたD700、まもなく発売からまる3年になります。
昨年からずっと後継機のうわさがありながらいまだ詳しい情報は何も出てきていませんが、さすがに今年中にはモデルチェンジされるでしょう。
同じ年にデビューしたキヤノンの5D Mk2も今年の夏ごろにはモデルチェンジすると言われていますからね。

実際にはネットの画像のようなアバンギャルドなものではなく、もっとオーソドックスなスタイルになると思われますが、いずれはこうした革新的なモデルも出てくるかもしれません。





2011.4.9 西宮市 夙川


(女子カメラ+2@神戸 2011 Springのつづきはこちら)


【女子カメラ+2@神戸 2011 Springシリーズ】
『女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その1(プロローグ)』(2011年4月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201104/article_5.html
『女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その2(夙川の桜 前編)』(2011年4月18日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201104/article_8.html
『女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その3(夙川の桜 後編)』(2011年4月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201104/article_11.html


Fmiさんのブログ
『いらっしゃいませ』(2011年4月11日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1538.html
『神戸さくら散歩』(2011年4月21日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1543.html
『神戸さくら散歩2』(2011年4月23日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1544.html


ヒツジ草さんのブログ
『夙川の桜 その1』(2011年4月18日)
http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/blog-entry-498.html
『夙川の桜 その2』(2011年4月24日)
http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/blog-entry-500.html


セラさんのブログ
『神戸さくら散歩』(2011年4月10日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-330.html
『夙川の桜の下で』(2011年4月12日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-331.html
『あなたにハート♪』(2011年4月13日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-332.html
『サンドイッチ!』(2011年4月18日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-334.html
『うわぁ♪』(2011年4月19日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-335.html
『ロックオン!』(2011年4月23日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-336.html


あつさんのブログ
『ぶらりみんなでお散歩 桜と神戸編 その1』(2011年4月13日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-64.html
『ぶらりみんなでお散歩 桜と神戸編 その2』(2011年4月17日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-65.html


SHINさんのブログ
『はじめてのオフ会(1)♪』(2011年4月9日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51867787.html
『はじめてのオフ会(2)♪』(2011年4月10日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51868067.html
『はじめてのオフ会(3)♪』(2011年4月11日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51868400.html
『はじめてのオフ会(4)♪』(2011年4月12日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51868653.html
『はじめてのオフ会(5)♪』(2011年4月13日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51868938.html
『はじめてのオフ会(6)♪』(2011年4月14日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51869206.html
『はじめてのオフ会(7)♪』(2011年4月15日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51869422.html
『はじめてのオフ会(8)♪』(2011年4月16日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51869527.html
『はじめてのオフ会(9)♪』(2011年4月17日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51869772.html
『はじめてのオフ会(10)♪』(2011年4月18日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51870222.html
『はじめてのオフ会(11)♪』(2011年4月19日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51870477.html
『はじめてのオフ会(12)♪』(2011年4月20日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51870681.html
『はじめてのオフ会(13)♪』(2011年4月21日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51870989.html
『はじめてのオフ会(最終回)♪』(2011年4月22日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51871277.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
yamatakaさん。こんにちは。
ふふw たくさん撮りましたね♪
中でも、短冊の背景に花見人の姿の一枚が素敵です。

(おまけ)の内容が明らかになるのは・・・誰のブログでいつでしょうかねー^^?
Fmi
2011/04/18 13:35
こんにちは〜

桜、桜、桜ですね。
轟きみたいに桜を三つ重ねたくなりました(笑)

短冊がイキですね。
風の中から何を拾ったのか読めない自分 (^^;

おまけは食べられるものじゃないかと予想。

D800、あんなモデルが出たらフラフラ〜とポチっちゃいそうですね。
まぁ王道スタイルでしょうけど、5Dmk3とのガチンコが楽しみでございます。
とっぷん
URL
2011/04/18 16:58
水辺の桜は風情があって良いですねー♪
短冊を入れたカットが特にお気に入りです〜
palms
URL
2011/04/18 21:50
 桜たんまり〜♪

 右を向いても左を向いても春の風情ですね ^^;
RKROOM
URL
2011/04/18 23:16
おはようございます!
なつかしいなあ〜
女子カメラのみなさんは何を撮影されているんでしょうね〜

D700も発売されてもう3年になるんですね!
今のところお気に入りですがどうなるんでしょうね
arcteryx1971
URL
2011/04/19 08:16
残念!!(おまけ)のとき、わたしは別のものを撮ってました。。。(^^;

みなさんが騒いでいたのは知っていたのですが。
SHIN
URL
2011/04/19 09:16
Fmiさんこんにちは!
フィルムでは割とじっくり、少しずつ撮るほうなんですが、デジだと遠慮なくパシャパシャ撮ってしまっています(^^;
後でデータの整理をするのが大変なんですけどね〜(笑)
短冊の写真、ありがとうございます♪

(おまけ)の全貌が明らかになるのはいつの日でしょうか(^m^)
yamataka
2011/04/19 15:28
とっぷんさんこんにちは!
轟みたいな桜の漢字、もしあったら何て読むのでしょうね(笑)

短冊のカット、ありがとうございます♪
私も何を拾ったのか読めませんでした(^o^;

(おまけ)の正体、う〜ん、たしかに食べられなくもない・・・と思います(笑)

D800、あの画像だとペンタ部分のサイズからしてFXフォーマットではなさそうですし、着いているレンズもDX17-55mmのようなのでやはりフェイクでしょうね。
全体的にスマートでカッコいいスタイルですけどね^^
ホンモノのD800(?)はおそらく現行のD700に近いスタイルでしょう。
ともあれ、キヤノンの5Dmk3と合わせ、今年は久しぶりにフルサイズ市場も盛り上がりそうですね!
yamataka
2011/04/19 15:29
palmsさんこんにちは!
川沿いの桜並木って定番ではありますがやはり風情がありますよね〜
短冊のカット、これで3票めが入りました(笑)、ありがとうございます♪♪
yamataka
2011/04/19 15:29
RKROOMさんこんにちは!
どこにカメラを向けても桜、桜、桜でした。
デジタルとフィルムあわせてたんまりと撮りましたよ〜(^o^)b

アップ出来そうなのはちょっとしかありませんでしたが・・・(涙)
yamataka
2011/04/19 15:30
arcteryxさんこんにちは!
夙川はarcteryxさんにとっては庭みたいなものですものね^^
桜の季節に帰省のタイミングがうまく合うといいですね!

女子カメラのみなさんが撮られていたもの、いずれはアップされるかと思います、お楽しみに(^o^)/

D700、いまだ現行モデルですものね。
デジタル製品としてはライフサイクル長いですよね〜
次期モデルがどんなものになるのか、楽しみではありますが、私もD700を非常に気に入っているのでこれからも使い続けていくと思います♪
yamataka
2011/04/19 15:31
SHINさんこんにちは!
(おまけ)の正体、いずれどなたかのブログで出てくると思います。
お楽しみに〜(^O^)/

私も撮ろうと思ったのですが、マクロ持っていなかったのでやめました(笑)
yamataka
2011/04/19 15:31
いくつものオフ会の連載を並行しておられるので大変ですね(笑)
夙川の桜は見たことがないんですよ〜。
電車の中から見たことはあるんですけどね。
短冊が吊された桜と、その下でお花見中の二人・・・の写真が特に好きです。
風情がありますね!
shakasha19
URL
2011/04/19 16:16
こんばんは♪
桜と川の流れの一枚いいですね(^O^)
あと川に映っている桜の一枚も綺麗です♪
川が薄いピンクになってますねo(^-^)o
おまけ、私もマクロじゃないので見ているダケでした〜
私も持ってたら撮りたかったなぁ(^^)
あつ
2011/04/19 20:45
shakashaさんこんにちは!
2年前、3年前の連載途中(笑)のものも含めるとそれこそものすごい数に・・・
まるで売れっ子作家みたいです(苦笑)

夙川、まだ行かれたことがないのですね。
shakashaさん、いつもクルマで遠征されているから、夙川だと近すぎて物足りないかもしれませんね♪♪
もし、来年もしチャンスがあればいらしてみてください☆

短冊の写真、ありがとうございます♪
このような短冊があちこちに吊るしてありましたよ!
yamataka
2011/04/20 13:59
あつさんこんにちは!

ありがとうございます♪
川に映り込んだ桜、綺麗でしたよね〜

おまけ、あつさんも見てるだけ組でしたか^^
どんな風に撮れているか、結果が楽しみですね〜(^O^)/

あつさんは次回は神戸編ですね!
私のほうは夙川をもう1回アップしてから神戸編に移ります♪
yamataka
2011/04/20 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その2(夙川の桜 前編)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる