モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その1(プロローグ)

<<   作成日時 : 2011/04/11 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

新シリーズ、スタートです♪




画像
≪撮影機材:Nikon D40 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫




先日の土曜日、オフ会がありました。

東京からヒツジ草さん岐阜愛知からセラさんとそのお嬢さんをお迎えして、神戸組がFmiさんあつさんSHINさん、そして私という、合計7名でした。
本当はウナムさんも参加される予定だったのですが、急なお仕事が入りどうしても来れなくなったということで、電話だけでの参加となりました(笑)
(ウナムさん、次回は是非リアルでお会いしましょう!!)

まず午前10時にSHINさん、Fmiさん、あつさん、ヒツジ草さん、そして私の5人が阪急夙川駅に集合、そしてJRさくら夙川駅まで南下してセラさん母娘と合流し、また阪急夙川駅へと北上しながら桜の撮影を楽しみました。

天気予報ではこの日は当初雨でした。
当日になってみると、雨こそ降らなかったものの午前中はどんよりと曇っていたのですが、午後からは晴天♪
晴れ男の面目を保つことができました(笑)

というわけで、カメラ女子5名+カメラ男子2名による楽しいオフ会の様子をアップしてまいります。
例によって他の連載との並行になりますので(笑)、ペースは遅いかもしれませんが、季節モノなのでなるべく旬を逃さないように、夏までには終了したいなと思っております(^o^;





画像
≪撮影機材:iPhone 4≫




2011.4.9 西宮市 夙川


(女子カメラ+2@神戸 2011 Springのつづきはこちら)


【女子カメラ+2@神戸 2011 Springシリーズ】
『女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その1(プロローグ)』(2011年4月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201104/article_5.html
『女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その2(夙川の桜 前編)』(2011年4月18日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201104/article_8.html
『女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その3(夙川の桜 後編)』(2011年4月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201104/article_11.html
『女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その4(生田神社)』(2011年5月2日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201105/article_1.html
『女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その5(ランチタイム・月光さん)』(2011年5月16日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201105/article_7.html
『女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その6(北野工房のまち 前編)』(2011年5月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201105/article_10.html
『女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その7(北野工房のまち 後編)』(2011年5月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201105/article_13.html
『女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その8(カフェにて)』(2011年6月6日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201106/article_3.html
『女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その9(栄町スナップ)』(2011年6月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201106/article_6.html


Fmiさんのブログ
『いらっしゃいませ』(2011年4月11日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1538.html
『神戸さくら散歩』(2011年4月21日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1543.html
『神戸さくら散歩2』(2011年4月23日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1544.html
『神戸さくら散歩3』(2011年4月26日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1545.html
『神戸さくら散歩4』(2011年4月27日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1546.html
『神戸さくら散歩5』(2011年4月28日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1547.html
『神戸さくら散歩6』(2011年5月1日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1548.html
『神戸さくら散歩7』(2011年5月4日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1549.html
『神戸さくら散歩8』(2011年5月14日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1555.html
『神戸さくら散歩 9 〜街スナップ〜』(2011年6月6日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1565.html
『神戸さくら散歩 10 〜街スナップ〜』(2011年6月8日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1566.html
『神戸さくら散歩 11 〜街スナップ〜』(2011年6月9日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1567.html
『神戸さくら散歩 最終回』(2011年6月13日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1568.html


ヒツジ草さんのブログ
『夙川の桜 その1』(2011年4月18日)
http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/blog-entry-498.html
『夙川の桜 その2』(2011年4月24日)
http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/blog-entry-500.html


セラさんのブログ
『神戸さくら散歩』(2011年4月10日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-330.html
『夙川の桜の下で』(2011年4月12日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-331.html
『あなたにハート♪』(2011年4月13日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-332.html
『サンドイッチ!』(2011年4月18日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-334.html
『うわぁ♪』(2011年4月19日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-335.html
『ロックオン!』(2011年4月23日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-336.html
『マカロン』(2011年4月25日)
http://seratsumomi.blog101.fc2.com/blog-entry-337.html


あつさんのブログ
『ぶらりみんなでお散歩 桜と神戸編 その1』(2011年4月13日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-64.html
『ぶらりみんなでお散歩 桜と神戸編 その2』(2011年4月17日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-65.html
『ぶらりみんなでお散歩 桜と神戸編 その3』(2011年5月1日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-66.html
『ぶらりみんなでお散歩 桜と神戸編 その4』(2011年5月4日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-67.html
『ぶらりみんなでお散歩 桜と神戸編 その5』(2011年5月11日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-68.html
『ぶらりみんなでお散歩 桜と神戸編 その6』(2011年5月22日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-69.html
『ぶらりみんなでお散歩 桜と神戸編 その7』(2011年5月23日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-70.html


SHINさんのブログ
『はじめてのオフ会(1)♪』(2011年4月9日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51867787.html
『はじめてのオフ会(2)♪』(2011年4月10日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51868067.html
『はじめてのオフ会(3)♪』(2011年4月11日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51868400.html
『はじめてのオフ会(4)♪』(2011年4月12日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51868653.html
『はじめてのオフ会(5)♪』(2011年4月13日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51868938.html
『はじめてのオフ会(6)♪』(2011年4月14日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51869206.html
『はじめてのオフ会(7)♪』(2011年4月15日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51869422.html
『はじめてのオフ会(8)♪』(2011年4月16日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51869527.html
『はじめてのオフ会(9)♪』(2011年4月17日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51869772.html
『はじめてのオフ会(10)♪』(2011年4月18日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51870222.html
『はじめてのオフ会(11)♪』(2011年4月19日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51870477.html
『はじめてのオフ会(12)♪』(2011年4月20日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51870681.html
『はじめてのオフ会(13)♪』(2011年4月21日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51870989.html
『はじめてのオフ会(最終回)♪』(2011年4月22日)
http://blog.livedoor.jp/musicworld/archives/51871277.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
yamatakaさん

この日は幹事お疲れ様でした!!
また今回、誘ってくださり、ありがとうございました。

初めてオフ会経験しましたが、楽しいものですね〜!!

わたしも普段のお散歩カメラでは通らなかった街角(DEEP神戸?)にいったりして、かなり刺激的でした(^^)

また機会がありましたら参加してみたいです〜☆
SHIN
URL
2011/04/11 00:12
おはようございます!
夙川も桜が満開になったようですね〜
1枚目淡いピンク色がとってもきれいですね!
続きを楽しみにしております。
arcteryx1971
URL
2011/04/11 03:54
おはようございます。
ヒツジ草さんから一週間ほど前にオフ会の話をうかがっていました。
うらやまし〜^^
神戸の春、楽しみに拝見させていただきます^^
今回はD40でお散歩ですね♪
kouko
URL
2011/04/11 07:13
こんにちは〜

おっ、オフ会を満喫されたんですね。
土曜日は雨予報でしたが晴れ間まででましたか (^^)

夙川桜、ピークで華やかだったんじゃないですか。
タイトルから察するに女子5名なんですね、
これまた華やか〜♪
とっぷん
URL
2011/04/11 10:17
夙川の桜も良いですよねー♪
昔妻が夙川でお店をしていた時、一緒によく歩いたなぁ〜
palms
URL
2011/04/11 23:47
こちらにも(^^;

先日はありがとうございました♪
朝までの雨もあがりしっとり桜を楽しむことが出来ました
yamatakaさん晴れ男だったんですね〜♪
みなさんといろんなお話が出来て楽しかったです
神戸の街。。。ほんと素敵ですね
また遊びに行きたいのでまたお付き合いくださいね
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
セラ
2011/04/11 23:49
 ふわっとした感じで撮られていますね。

 ・・・・・・こういう撮り方もあったか・・・・・・・・・・・・・。
RKROOM
URL
2011/04/12 00:12
SHINさんこんにちは!
当日はありがとうございました!
意外にも、SHINさんとこうして街スナップをするのは初めてでしたね(笑)

写真の好きな者同士の集まりなので、初対面でも話が合うので楽しいですよね〜
神戸でもまだまだ行ったことのない場所があって、新たな発見もありましたね^^

是非また機会がありましたらご一緒しましょう♪
yamataka
2011/04/12 15:55
arcteryxさんこんにちは!
夙川の桜、昨年よりは少し開花が遅いようでして、つぼみも若干ありましたが、ほぼ満開といっていい状態でした。
前日に雨が降ったのですが、あまり散らずに残ってくれたのもよかったです♪
1枚目ありがとうございます^^
続きもお楽しみに〜(^o^)/
yamataka
2011/04/12 15:55
koukoさんこんにちは!
ヒツジ草さんから、オフ会をされたというお話、聞きましたよ^^
今度はぜひkoukoさんも神戸にいらしてくださいね♪
今回はD40とM4のコンビで行きました。
街角ぶらぶらスナップには軽いD40がぴったりです(^o^)b
yamataka
2011/04/12 15:56
とっぷんさんこんにちは!
はい、今年2回目のオフ会です^^
天気予報は雨で前日もよく降りましたが、当日はやんでくれてしかも午後からは晴天となりました♪
夙川の桜、ほぼピークといった状態で綺麗でしたよ。
ここ数年はほぼ毎年撮りに来ています(笑)

そして今回は女子5名でした。楽しくお散歩してきましたよ〜(^^)♪
yamataka
2011/04/12 15:56
palmsさんこんにちは!
夙川の桜はいいですよね。
ここ数年、ほぼ毎年撮りに来ています。
そうでしたか、奥様がこの近くでお店を・・・
夙川でショップ、なんだかとってもおしゃれですね〜(^o^)/
yamataka
2011/04/12 15:57
セラさんこんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます♪

こちらこそ、当日はありがとうございました^^
青空をバックにした桜もいいですが、こういう雨上がりのしっとりとした桜も風情があっていいですよね。
そして午後からは綺麗に晴れてくれて楽しくお散歩しながら街スナップ出来たのでよかったですよね〜
晴れ男伝説、健在でした(笑)

神戸の街、まだまだ全然ご案内しきれていないので、是非またいらしてくださいね!
楽しみにお待ちしております♪
今後ともよろしくお願いいたしますね☆
yamataka
2011/04/12 15:57
RKROOMさんこんにちは!
狙っていたわけではないのですが(笑)、ふわっとした感じに写っていました(^^;

きちんと狙って撮れるようになったらいいのですが(爆)
yamataka
2011/04/12 15:58
いいですね〜
本編が楽しみです♪
58Caddy
2011/04/12 17:28
58Caddyさんこんにちは!
この日、もしかしたら三宮でニアミスしていたかもしれませんね〜(笑)
次回はお声がけさせてもらいますね♪
yamataka
2011/04/13 09:14
yamatakaさん。こんにちは!
当日はありがとうございました♪
満開の桜の下、みんなでわいわい賑やかなお散歩になりました。
楽しかったですねーw

また、神戸散歩の企画をいたしましょうねー♪

雨上がりならではの1枚!
雫をつけた桜がとってもきれいです^^
Fmi
2011/04/13 13:54
Fmiさんこんにちは!
当日はこちらこそありがとうございました。
賑やかで楽しい散歩になりましたね^^
また是非是非行きましょう♪

桜のときは曇り空でしたがしっとりとした雰囲気でよかったですね。
そして午後からは晴天♪
う〜ん、われながらいい仕事をしたと思います(笑)
yamataka
2011/04/14 10:51
雨上がりを感じる一枚ですねo(^-^)o
綺麗♪
yamatakaさんがいらっしゃるので雨は降らないと思って雨の用意は考えていなかったのですが、さすがyamatakaさん!雨は降らず神戸では晴れ間ものぞいていました(^O^)
当日は本当に楽しくあっという間の1日でした♪
ありがとうございました。
続き楽しみにしています(^O^)
あつ
2011/04/14 13:58
あつさんこんにちは!
当日は楽しい時間をありがとうございました〜(^o^)/
お天気も午前中は曇ってたものの、三宮に移動してからは青空も顔をのぞかせてくれたのでよかったなあと思っています♪
フィルムで撮った写真も上がってきましたので、これからアップしていきますね〜(^^)v
yamataka
2011/04/15 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子カメラ+2@神戸 2011 Spring その1(プロローグ) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる