モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 義弟と娘

<<   作成日時 : 2011/04/04 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

土曜日、私の妹夫婦が遊びにやって来ました。

妹のダンナ、つまり義弟は、何度か当ブログでもご紹介しましたがインド人であります。
義弟は子供が大好きで、近所の子供達も義弟にはすごくなついているとか。
うちの娘もこのとおり(笑)

画像




まだ寝返りはできませんが、うつぶせにすると一生懸命に頭をもたげます。
寝返りももうすぐかな^^

画像




左手で抱っこしながら右手でノーファインダー撮影のドアップ(笑)
首がすわってくれたのでこうした撮影もラクラク♪

画像
≪撮影機材:すべてNikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G≫




本日も親バカ丸出しでスミマセン・・・(^_^;

あ、親バカついでにもうひとつ(笑)

以前、このブログでもご紹介しましたが、雑誌『カメラ日和』に娘の写真が掲載されました。
このたび、カメラ日和主催の写真展にて、その写真が展示されることになりました♪
詳細は以下のとおりです。
もし、京都に行かれる機会がありましたら見てみてやってください^^


***************************************
Life with camera 〜ポルタ×カメラ日和写真展〜

期間:4/8(金)〜24(日)
会場:京都駅前地下街ポルタ ポルタプラザ
詳細:http://www.kyotoliving.co.jp/c/porta/
***************************************


今回は六つ切サイズに伸ばしてくれるそうなので非常に楽しみです。




2011.4.2 神戸 自宅



【関連記事】
『ぶらり神戸散歩(神戸ハーバーランド)』(2008年5月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200805/article_10.html
『ぶらり神戸散歩(南京町〜生田神社)』(2009年1月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200901/article_9.html
『カレー三昧♪』(2009年1月22日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200901/article_12.html

『カメラ日和 Vol.36』(2009年3月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201103/article_9.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして! かわいい写真に吸い寄せられて しまいました!
わたしも「かわいい かわいい」・・・と・・・ 娘の写真ばかり撮ってましたね!(ただし その娘も今年小6です!) ちなみに うちの父に 言われたのが 「うつ伏せができるようになったら うつ伏せで撮るのが一番 かわいい写真が撮れるぞ!」・・・と・・・・
確かに・・・・かわいい写真が撮れました!! ただし その時期は 短いので(ゴロゴロするようになると・・・じっとしてないので・・・撮れなくなる?)
今が チャンスだと思いますので・・・・是非 とびきりかわいい写真を撮ってあげて下さい!! 余計なお世話なコメントのようですみませんです。
よんちゃま!
2011/04/04 06:46
おはようございます。
1枚めの義弟さんと向かい合った笑顔、素敵な瞬間ですね^^
そのあとの思いっきりのアップ、こちらも笑顔にならずにはいられませんでした^^
六つ切りのお写真、宝物になりますね♪
kouko
URL
2011/04/04 07:03
こんにちは〜

「すくすく」、こんな表現がピッタリのご成長ぶり

義弟さんとのふれ愛ショット、
ドアップショット、
見ていて目尻が下がっちゃいます。

・・・もとからタレ目ではありますが(笑)

写真展示も嬉しいサプライズですね。
おめでとうございます。
とっぷん
URL
2011/04/04 09:00
 うっ。

 私は、赤ちゃんのこのお目目に弱い。

 このくりくりっとした目でじーっと見つめられると背中の辺りがゾクゾクとします(笑)
RKROOM
URL
2011/04/04 22:36
義弟さんとお子さんの表情がなんとも素敵です♪
寝返りしたらハイハイするのもすぐですし
目が離せなくなりますね!
子供の成長の合わせて写真を撮っていると動き物撮るのが旨くなりますよ・・(笑)
palms
URL
2011/04/04 23:02
よんちゃま!さんはじめまして!
コメントありがとうございます♪
うつ伏せの写真、たしかに(親の自分が言うのも変ですが、笑)かわいく撮れますね。
余計なお世話だなんてとんでもありません。先輩パパさんからのアドバイス、ありがとうございます♪
時々親バカ写真をアップしておりますのでまた覗いてみてやってくださいね(笑)
yamataka
2011/04/05 21:04
koukoさんこんばんは!
ありがとうございます♪
義弟は本当に子供が大好きみたいで、娘も抱っこされて喜んでおりました^^
どアップ、D40+35mmF1.8Gだと軽いし寄れるので片手抱っこでもラクラクと撮れました。
D700ではこうはいかなかったでしょうね(笑)
写真展、嬉しいサプライズでした。見に行きたいんですが行けるかなぁ〜
yamataka
2011/04/05 21:05
とっぷんさんこんばんは!
ありがとうございます♪
おかげさまで「すくすく」と成長してくれています。
昨日でちょうど4ヶ月、もう1/3歳なんですね〜、びっくりです(@o@)

とっぷんさんの目尻がますます下がっちゃうような写真をこれからも撮りたいと思います(笑)

写真展につきましてもありがとうございます^^
すごく見に行きたいのですが、子供を連れて行くにはちょっと京都は遠いかなあと。
一人で行ってくるしかないかなぁ・・・(^^;
yamataka
2011/04/05 21:05
RKROOMさんこんばんは!
そうでしたか、RKさんは赤ちゃんのくりくりお目目に弱いのですね!
じゃあもっとたくさんアップしちゃおうかなぁ、なんて(^m^)

でも、なんとなく分かりますよ〜
時々、ふと気配を感じて娘のほうを見てみたら、寝てると思い込んでいたはずの娘がじーっとこちらを見つめていてドキッとすることがありますからね(笑)
yamataka
2011/04/05 21:06
palmsさんこんばんは!
ありがとうございます♪
寝返り、もうすぐ出来そうです(^^)
楽しみですが、たしかにこれから目が離せなくなりますね〜
動き物、上達しますか!?それではこれからも気合入れて撮ることにします(笑)
yamataka
2011/04/05 21:06
おお〜かわいいですね〜
成長の過程は嬉しいし楽しいですね。
愛情いっぱい。幸せいっぱいという雰囲気が伝わってきます♪
58Caddy
2011/04/06 14:46
お嬢ちゃま(o^∀^o)
こんにちわん♪
なっちゃんですよ〜
よろしくねo(^-^o)(o^-^)o
にっこりいいお顔したはりますね。

抱っこしながらの撮影
親バカできるのが幸せなんでしょうね。

義理の弟さんも、こんにちは(゚▽゚)/
高校の時の英語の先生がインドの方だったので親しみ感じます。
なっちゃん
2011/04/06 16:20
頬ずりしたくなります♪。
子どもって目でじ〜っと、こちらのことを見つめますよね〜。
言葉がない分、目で訴えてきます。
親はそれを愛情で受け止めなければなりません。
幸せいっぱいのyamataka さんに乾杯
sonic813
URL
2011/04/06 23:41
めっちゃかわいいですね〜!
二枚目がもうたまりませんね!
何でもしてあげたくなっちゃいます。
写真展で展示されるんですね!
京都ですか〜、期間内に行けたら覗いてみますね!
shakasha19
URL
2011/04/07 12:23
58Caddyさんこんにちは!
ありがとうございます♪
親バカ炸裂です(笑)
最近、「ケラケラ」と笑うようになりました。
日々新しい発見があって楽しいです^^
yamataka
2011/04/07 13:55
なっちゃんこんにちは!
娘にもごあいさつありがとうございますo(^o^)o♪

自分ではそんなに親バカにならないつもりだったのですが、周りから見ると完全な親バカのようです(^_^;

なっちゃんの英語の先生もインドの方でしたか。
ということは英語も日本語も堪能ということですね。
うちの義弟も英語・日本語ともにペラペラです^^
yamataka
2011/04/07 13:55
sonicさんこんにちは!
ありがとうございます♪
頬ずり、してます(爆)
そうなんです、じーっとこちらを見てるときがありますね。
目で何かを訴えかけてきてるんだなあと思いますね。
最近は声でもいろいろと訴えかけてきていますよ。
「アウ〜」とか「ング〜」とか、意味不明ですが(笑)
yamataka
2011/04/07 13:55
shakashaさんこんにちは!
ありがとうございます♪
この顔に癒されております(笑)
親バカでほんとスミマセン(苦笑)

写真展、もしお時間あればぜひぜひ見に行ってみてくださいね〜♪
私もなんとかして見に行きたいと思っております。
yamataka
2011/04/07 13:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
義弟と娘 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる