モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初節句本番♪

<<   作成日時 : 2011/03/07 00:02   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

画像




テンポよく更新したいのですが、なかなか思うように出来ません。

子供が生まれてから、PCに向かえる時間が大幅に減りました。
大井川鉄道の続きも早くアップしたいのですが、まだ写真のセレクトも出来ておりません(泣)
もう少々お待ちください。

さて、今回の写真は娘の初節句のときのものです。
3/3に家族でささやかに初節句のお祝い(前哨戦)をしたのですが、この日曜日、うちと家内の両親がそれぞれ我が家に来てくれて、初節句のお祝い(本番)を行ないました。


料理は家内が朝早くから準備したちらしずしを中心にお造りや茶碗蒸し、お吸い物、筑前煮などなど。
みんなでワイワイ、楽しく会食しました♪

画像


画像




本日のメインディッシュは夢の中・・・(笑)


画像
≪撮影機材:すべてNikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G≫




2011.3.6 神戸 自宅




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
yamataka さんのことだから家庭を大事にされているのがうかがえます。
ブログの方は時間が空いたときにされればいいと思います。
わたしなんか気ままに、気まぐれ超不定期更新ですから(笑)。

お子様の方は日に日に成長されているようですね!
はっきりした顔立ちはyamataka さんのイケメンぶりを垣間見ます。
sonic813
URL
2011/03/07 00:28
こんにちは〜

初節句おめでとうございます。
お宮参りにつづき、雛祭りも夢の中でしたか (^^)

この頃の寝顔は本当に可愛いですね。
今でも自分の子達の寝顔を眺めたりするのですが
幸せそうな寝顔を見てると、この先の人生に楽しいことや幸せなことがいっぱいありますようにと願うばかりです。
とっぷん
URL
2011/03/07 10:36
お久しぶりです
大きくなりましたね〜表情がでてきてかわいいでしょうね〜

もうすぐさくらの季節都賀川もさくらさいたら写真写しつつ灘店でお総菜をせっせと作る日々が近づいてくる〜

またみせてくださいね
みゅたん
2011/03/07 19:45
yamatakaさん、こんばんわ〜(^^)
なかなかコメントにお伺いできず、申し訳ないです(><)
もう、年度末の荒波に揉まれる毎日・・・(^^;

それはさておき・・・
初節句おめでとうございます〜♪
女の子のためのお祭りですから、お子様はまさに主役ですね(^^)
気持ち良さそうにお眠りしている姿が、めっちゃ可愛い!
ぷくぷくしたほっぺてたが良いですねぇ(笑
これから先も、とにかく元気に楽しい日々を過ごせていけるよう、
願うばかりですね♪

梅も咲き始め、あと2〜3週間後には桜が。
バタバタしているうちに春本番が到来してきそうです(^^;
私もなかなかブログへのアップが進みませんが、
落ち着いたら色々な春を見に行きたなぁと思っています(^^)
hiyopin
2011/03/07 22:20
日に日に可愛さが増していきますねー!
家は男で今年二十歳ですから全然可愛げも無いですが、女の子だったらと思うと親父的には親馬鹿炸裂しっぱなしなんだろうな・・って思います(笑)

palms
URL
2011/03/07 22:33
 とりあえずまだ、喜んでるのは回りだけで本人は何がなんやら・・・・・のお年頃ですね ^^;

 どんな夢を見ていることやら・・・・・・・。
RKROOM
URL
2011/03/07 23:42
sonicさんこんにちは!
お気遣いありがとうございます♪
まあ、ブログをひとつにまとめればもう少し頻度良く更新出来るのかもしれませんが、あちらのほうは1日1枚というテンポが出来てしまっているので逆にやめられないんですよね〜(^_^;

娘は生まれて早や3ヶ月が経ちました。体重はもうすぐ6kgで、生まれたときの倍近くになりました。
顔もずいぶんと変わってきたように思います^^
yamataka
2011/03/09 08:50
とっぷんさんこんにちは!
ありがとうございます♪
そういえばお宮参りのときも寝てる写真でしたね(^o^ゞ

寝顔には本当に癒されます^^
安心しきっているのが分かりますし、だからこそこの穏やかな寝顔を守ってやらねばという気持ちが芽生えてきますね。
yamataka
2011/03/09 08:50
みゅたんさんこんにちは!
ありがとうございます♪

大きくなりました。もうすぐ6kgになります。
身長も少し伸びました。表情はだいぶ豊かになってきましたよ、よく笑うようになりました^^♪

気がつけばもう3月、桜の開花もまもなくですね。
今年はベビーを連れて夙川の桜を見に行けるかなぁo(^-^)o
yamataka
2011/03/09 08:50
hiyopinさんこんにちは!
期末のお忙しい中、コメントくださりありがとうございます!
こちらもバタバタしてきましたぁ(>_<)

初節句のお祝いコメント、ありがとうございます♪
この日、家内もいろいろと料理を用意していましたが、やはりメインディッシュは主役の娘でした(笑)
ほっぺたプニプニしてて気持ちいいですよ〜(*^o^*)

いつの間にか桜の開花も近づいてきていましたね。
春ももうすぐそこまで。
私も暖かくなったら春を感じに出かけたいものです、もちろん、カメラを持って(^^)♪
yamataka
2011/03/09 08:51
palmsさんこんにちは!
ありがとうございます♪
既に親馬鹿炸裂してしまっているyamatakaです(爆)
表情が豊かになってくると余計に可愛く感じてきますね^^
yamataka
2011/03/09 08:51
RKROOMさんこんにちは!
そうなんですよね〜
喜んでいるのは回りの大人たちだけで、本人はそんなことおかまいなしに、眠たけりゃ寝る、それだけですよね(笑)

赤ちゃんも夢は見るようで、寝てるときもたまにうなされてたり、急に泣き出したと思ったらまたすぐに眠ったりしています^^
yamataka
2011/03/09 08:52
わ〜かわいいですね。
ご両親さま、おじいちゃまおばあちゃまのお気持ちよくわかります。
このまますくすくとご成長なさいますように。
こどもってすぐ大きくなりますものね。
そのうち幼稚園でしょう。
はるる
2012/07/23 20:21
はるるさんこんにちは!

わあ、初節句の記事も見に来てくださったのですね!ありがとうございます♪
特に私の両親にとっては初孫でもあるので可愛くて仕方がないようです(笑)
今では体重も10kgを超え、大きくなりました^^
yamataka
2012/07/24 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初節句本番♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる