モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降った!

<<   作成日時 : 2011/02/11 13:18   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 24

私の住んでいる神戸市の南部はめったに雪が降りません。
降っても積もることはほとんどなく、あっても数年に1回ぐらいのことであります。
今朝はその、何年かに1回の日だったのでしょうか、雪が積もりました。といってもうっすらとですが・・・



画像



六甲山もうっすらと銀世界に。
画像



屋根に雪が積もることもこちらではほとんどありません。
画像



いつもの東神戸大橋も雪と風でほとんど見えず。
画像
≪撮影機材:4枚ともNikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



なお、この記事をアップする頃には雪はすっかりとやみ、積もっていた雪もほとんど溶けてなくなってしまっていました・・・
早すぎっ(笑)!!



2011.2.11 神戸 自宅ベランダ




(おまけ)イクメン日記♪

生後2ヶ月以上が経過し、だいぶ表情も豊かになってきた我が家の姫。
実際にはまだしゃべれるはずもありませんが、なんとなく母娘で会話をしているように見えたワンショット♪



画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Snow Magic
モノクロ調の六甲山景早朝から降り続けた雪で、神戸市内も一面雪化粧の景色に(^^) ...続きを見る
神戸Photo
2011/02/15 22:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
雪で新幹線が止まってしまうと思いました。

最後の写真とっても素敵です。
本当に会話しているようですね〜
arcteryx1971
URL
2011/02/11 21:10
六甲は結構降りました!!
非日常なる風景を楽しみました☆
SHIN
URL
2011/02/11 21:28
おはようございます。
こちらももうすっかり止んでしまいました。雨で消えてしまいそうです。
一枚くらい雪の写真が撮りたかった(>_<)
お姫様は、意志がはっきり感じられるようなお顔ですね。
可愛い♪
kouko
URL
2011/02/12 07:21
こんにちは〜

そちらでも積雪ありましたか。
ベランダからの非日常、前夜の予報聞いてからワクワクしてました (^^)

あら〜、姫君さん可愛いですねぇ。
もうだいぶ目で追っかけたりしてるのでしょうか。
わが家の姫君(と呼んでいいのやら)、泥んこになるまで雪を追っかけて帰ってきたらしい(笑)
とっぷん
URL
2011/02/12 10:28
北区(うちの近所)は北側の屋根などには、今日になっても雪が残ってますよ。
昨日は朝は真っ白でした。ちなみに今も降ってるし・・・・
子供は雪だるまを作って楽しんでました。
赤ちゃん、かわいいなぁ・・・・すくすくと育ってますね!
58Caddy
2011/02/12 12:00
こんにちは!
東京でも昨夜かなりの雪が降って今朝は銀世界!と期待したのですが
冷たい雨に変わってしまいました。
神戸の雪はほんと珍しいですね。
私がいた子供の頃も雪遊びをした想い出はほとんどありません。
全てご自宅のベランダからの写真ですか?
山も海も見えて(神戸だったら普通かな?)いいなぁ〜

お嬢さんは表情が豊かになってますます可愛いですね

PS
exciteブログの「今週のピックアップブロガー」で私のブログが紹介されました。
よかったら覗いてみてやって下さい。
http://blog.excite.co.jp/pickup/

http://blog.excite.co.jp/pickup/
sky
2011/02/12 16:25
yamatakaさん、こんばんわ〜(^^)

昨日は、神戸では珍しく白銀の世界でしたね。
朝起きて六甲山を見て、白い姿になっていたので、
私も思わず写真に撮ってしまいました(笑)
雪色に染まった六甲山、なかなか美しい風景でしたね(^^)
お昼を過ぎるころには、何事もなかったように
解けてなくなってしまっていましたけど・・・(^^;

お子様も奥様も元気そうで何よりです(^^)
表情も本当に豊かで、眺めているだけで
心が温かくなってきます♪
なかなか気温が安定しませんが、
風邪などに気を付けていきましょうね(^^)

hiyopin
URL
2011/02/12 21:18
北部九州でも積雪しました。
高速道路も通行止めでした。
今日、久しぶりに撮り鉄しましたが、撮っては車に戻り、また撮っての繰り返しで、体力かなり消耗しました(汗)。
この冬は雪がよく降ります。
積雪はこの冬で5度目でしょうか・・・。

yamataka さんのお住まいのマンションはかなり眺望が良さそうでうらやましいです。
お子さんのお母さんを見る目が信頼度が深まった感がします♪。
冷え込みが厳しいので、風邪などに気を付けられてくださいね!
sonic813
URL
2011/02/12 23:04
こちらでも雪が積もりました♪
家の周りでも10cm超えましたので
写真撮ろうと林道に向かったのですが
雪が多すぎてバイクで上がれなくてやむなく撤収・・(笑)
palms
URL
2011/02/12 23:18
「もう雪かきイヤだ〜〜」なんて言うほどこちらは何日も降りませんが、やはり降らないに越した事はありませんね^^
でも雪かきは2時間もやると飽きます(笑)。雪景色の撮影ならば1時間くらいあっという間なんでしょうけどね〜

ラストのお写真、やはり家族でなければ撮れない表情ですね♪
ニッコリ笑顔が何とも可愛いですよ〜♪
昇り龍
2011/02/12 23:56
こちら(新宿)も大体おなじような感じの雪でした。
それにしても神戸でも雪降ることがあるんですね!驚きです。
お嬢様、お母さんに抱かれて安心した雰囲気ですね〜♪
ほんと、会話しているみたい!
ささ
2011/02/13 00:14
arcteryxさんこんにちは!
CP+のレポート、楽しみにしていますよ〜

神戸は久しぶりに雪が積もりました。
今のマンションに住んでもう5年になりますが、家から雪景色が見られたのはこれでようやく2回目です^^;

最後の写真もありがとうございます。
ときどき本当にこちらの言葉を理解しているんじゃないかというようなリアクションをするときがあってびっくりします(笑)
yamataka
2011/02/14 11:13
SHINさんこんにちは!
お写真拝見しました。
六甲山はふもとのほうでもけっこう積もったのですね〜
めったに見られない光景なので貴重ですよね♪
yamataka
2011/02/14 11:13
koukoさんこんにちは!
せっかく積もったと思ったのに、あっという間にやんで、そして溶けてなくなってしまいました。
なかなか雪景色を拝むことが出来ません^^;
娘はまだやっと生後70日を超えたばかりですが、時々こちらの言うことが分かっているかのようなしぐさをすることがあります。
もちろん、気のせいなんでしょうけどね(単なる親バカでしょうね、笑)
yamataka
2011/02/14 11:14
とっぷんさんこんにちは!
朝起きてベランダから外を見たとき、うっすらと銀世界だったのであわててカメラを持って撮りました。
そのときはまだ降っていたので、もっと白銀の世界になるんじゃないかと期待していたのですが、お昼時にはあっさりとやんでしまい、銀世界もあっという間に日常の景色に・・・
残念でした(>_<)

娘はそうですね〜、もうかなり目で追っかけてきますね。
だいぶはっきりと見えてきているのではないでしょうか^^
うちの姫君が泥んこになるまで雪を追っかけるようになるのはいつの日かなぁ・・・(^o^)♪
yamataka
2011/02/14 11:14
58Caddyさんこんにちは!
北区のほうはこちらよりも雪もたくさん降ったでしょうね〜
雪は子供さんにとってはうってつけの遊び道具ですね^^

娘はだいぶ表情もしっかりしてきて、おかげさまで身体も大きくなりました。
すくすくと育ってくれているようで親としては嬉しい限りです♪
yamataka
2011/02/14 11:15
skyさんこんにちは!
東京も雪が積もって銀世界、というのはなかなかないですよね。
私が東京で働いていた頃(1998年)、一度ものすごい大雪が降って交通がマヒして自宅に帰るのに4時間以上かかったことがあります。
あのときは都会で遭難するかと思いました(^^;
なので雪もほどほどがいいですね。

神戸もめったに雪が降らないし、積もることもまずないですよね〜
私もこのマンションに住んで5年になりますが、ここから雪景色を見たのはこれでやっと2回目なんです(笑)

娘はほんとによく笑うようになって、仕事から疲れて帰ってきてもこの笑顔でずいぶんと癒されています^^;

「今週のピックアップブロガー」、見ましたよ〜(^o^)/
数あるエキサイトブログの中からピックアップされるなんてすごいですね〜
仲良くさせていただいているブロガーさんがこういう風に紹介されることは、まるで自分のことのように嬉しいです^^
本当におめでとうございます♪♪
yamataka
2011/02/14 11:26
hiyopinさんこんにちは!
神戸でこんな銀世界が見られるのは本当に珍しいですよね〜
前回、雪が積もったときにもこのブログで写真をアップしたことがあるのですが、いつだったかなと探してみると、2008年2月10日でした。

http://yamataka320i.at.webry.info/200802/article_10.html

なんと、3年も前だったのですね〜
それにしても雪が溶けてなくなるのも早かったですね〜(^o^;

娘はだいぶ表情が豊かになりました。
よく笑います。
(泣くときは盛大に泣きますが、笑)
ころころ表情が変わるのを見てると飽きないですね^^

せっかく暖かくなってきたと思ったらまた寒くなってきましたね。
気温の変化に身体がなかなかついていきませんが、体調管理をしっかりとして、風邪を寄せつけないようにしましょうね☆
yamataka
2011/02/14 11:45
sonicさんこんにちは!
昨年の夏があれだけの猛暑だったので、冬は暖冬になるかなあと思いきや、冬は冬で思いっきり寒くなってますね(苦笑)
雪も神戸は大したことありませんが、東北や北陸では交通がマヒするぐらいの大変な積雪量ですし・・・
福岡は神戸よりもよく雪が降っているんですね。
リレーつばめのお写真見ましたよ。あの雪の中、撮影は大変だったことでしょう。
風邪など引かぬよう、お気をつけくださいね。

うちのマンション、景色目当てに選んだのですが、契約時にはまだ建物が影も形もなかったのでおそらくこういう景色が見えるだろうという予測しか出来なかったのですが、概ね予想通りの景色を見ることができて満足しています^^
生後2ヶ月を過ぎ、娘が親を見る目にもしっかりと意思が宿ってきたような気がします。
何よりもよく笑うようになったのが嬉しいですね^^♪
yamataka
2011/02/14 11:56
palmsさんこんにちは!
palmsさんの雪景色写真、見ましたよ〜
この撮影のとき、お風邪を引かれたのですよね。
どうかお大事になさってくださいね。

なかなかこちらは雪が積もらないです。
今回も街の子供たちは昼から雪で遊べると楽しみにしていたんだと思いますが、あっという間に溶けてなくなってしまいました(^_^;
yamataka
2011/02/14 12:00
昇り龍さんこんにちは!
そうですね〜
こちらは雪がめったに降らないものですから、たまに雪が降ると嬉しくなっちゃいますし、また、もっともっと降って欲しいなあなんて思ったりもしますが、雪国や豪雪地帯では交通がマヒしたり、雪かきで不幸な事故に遭われたりする方もおられるので、私たちのように単純には喜んでいられないのでしょうね。

ラストの写真につきまして、ありがとうございます♪
よく笑うようになってくるとずっと見てても飽きないですし、楽しいですよね〜(*^o^*)
yamataka
2011/02/14 12:17
さささんこんにちは!
東京でも同じ日に降ったみたいですね。
神戸はほんとに雪があんまり降らないんですよ。
特に海に面した南部はほとんど降りません。ましてや積もった雪なんてめったに見られるものではありませんからね。
非常に珍しい景色でした。

娘は抱っこすると安心したような顔をします^^
この写真は娘の指の動きが面白くて、まるで本当に会話しているみたいだったのでアップしました♪
yamataka
2011/02/14 12:26
こんにちは♪
11日、そして14日も雪すごかったですね(^O^)
私も久しぶりの雪にテンション上がっていっぱい撮りました♪
六甲山、こんなふうになっていたのですね!
真っ白☆
そして、奥さまとお子さんとの素敵なツーショット!
本当に2人で楽しそうに会話しているようですねo(^-^)o
見ているとほんわか優しい気持ちになりました(*´∀`*)
あつ
2011/02/18 10:25
あつさんこんにちは!
11日の雪も久しぶりによく降ったなあと思っていたのに、14日はもっとすごかったですね〜(^o^)/
六甲山も14日はさらに美しく雪化粧をしていました♪

ラストの写真につきましてもありがとうございます^^
なんだか娘が母親に
「ねぇねぇ、今日こんなことがあったんだよ♪」
と話しかけているように見えました。

ははは、親バカですかね〜(^▽^;
yamataka
2011/02/21 09:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪が降った! モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる