モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その7

<<   作成日時 : 2011/02/07 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

あさって(9日)からいよいよCP+が始まりますね。
今週あたり、各メーカーから続々と新製品の発表があることでしょう。楽しみです♪


さて、当ブログはといえば相変わらず在庫からのアップです(笑)
芸術の秋♪オフ会、『六甲ミーツ・アート 芸術散歩2010』から。


 前回の記事はこちら
 芸術の秋♪オフ会シリーズの一覧はこちら



この写真、決して間違って上下さかさまに貼り付けたわけではありません(笑)
これもれっきとした作品なんです。

画像





作品名は「Upside Down Terrace」
作者及び作品の解説はこちら




画像




こんな感じで天井にクルマが貼り付いていました(笑)

画像




何も知らずにここを通りかかったらびっくりしますね(^o^;

画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai Nikkor 50mm f/1.2S≫




さて、一昨日の記事で、気になっているフィルムカメラを挙げましたが、今回は気になっているデジタルカメラを挙げてみたいと思います。
(これから出てくるであろうものばかりですので、型番等まだ不明なものも含まれます)

この中で、今回のCP+で出てくるものはいくつあるでしょうか?


・FUJIFILM FinePix X100
・Nikon D800(仮称) → D700の後継機
・OLYMPUS E-P3(仮称) → E-P2の後継機、EVF内蔵?
・SIGMA SD1
・ニコンミラーレス機
・ペンタックスミラーレス機 → デジタル版PENTAX オート110?
   ・
   ・
   ・
 (順不同)





2010.10.21 神戸 六甲山


(オフ会の続きはこちら)


【2010秋のオフ会シリーズ】
『朝焼けブラザーズ 第15章(その1・梅田スカイビル前編)』(2010年10月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_9.html
『朝焼けブラザーズ 第15章(その2・梅田スカイビル後編)』(2010年10月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_10.html
『朝焼けブラザーズ 第15章(その3・高架下の喜劇王)』(2010年10月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_11.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その1』(2010年10月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_12.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その2』(2010年11月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_2.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その3』(2010年11月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_4.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その4』(2010年11月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_5.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その5』(2010年11月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_7.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その6』(2010年11月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_11.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その7』(2010年11月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_12.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その8』(2010年11月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_15.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その9』(2010年12月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201012/article_5.html
『芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その1』(2010年12月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201012/article_7.html
『芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その2』(2010年12月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201012/article_8.html
『芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その3』(2010年12月22日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201012/article_10.html
『芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その4』(2011年1月8日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201101/article_4.html
『芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その5』(2011年1月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201101/article_10.html
『芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その6』(2011年2月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201102/article_2.html
『芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その7』(2011年2月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201102/article_4.html
『芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その8』(2011年2月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201102/article_10.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
思わず自分のアタマをかばってしまいたくなるよなお写真ですね(笑)
Cp+、私は10日に見学に行こうと思っております。Nikonのブースばっかり見てると思いますが、新しい製品は楽しみですねー♪
昇り龍
2011/02/07 14:57
逆さまになった車、知らなかったらびっくりしますね!

新製品、楽しみですね〜。
私はCanonユーザーなので、Canonの新製品しかまだ見ていませんが
今回は欲しいものはありませんでした。
お金がないからホッとしています。
他のメーカーはどんな新製品が出てくるでしょうね?
shakasha19
URL
2011/02/07 21:15
この車も(日産のマーチかな?)逆さまにされるとは夢にも思って無かったかな・・(笑)
Cp+で発表される物の情報がどんどん上がってきてますね♪
予算が無いので見ているだけですが気になる物も・・
palms
URL
2011/02/07 21:55
 ・・・・・逆さ車って、意外におしゃれ(爆
RKROOM
URL
2011/02/07 23:36
ちょっと車が落ちてこないか心配です。

FUJIFILM FinePix X100 確かに気になりますね。
楽しみだなあ〜
nikonは、D800発表するんでしょうかね〜
arcteryx1971
URL
2011/02/08 03:04
こんにちは〜
思わず首をひねって見てしまいました^^
面白いこと考えますね。
CP+は地元ですから、ちょこっとのぞいてこようかと思っています。
でも混んでいるのでしょうね〜。ちょっと腰が引けてしまいます^^;
やはりFUJIFILM FinePix X100が一番興味のあるとことですね♪
kouko
URL
2011/02/08 15:03
昇り龍さんこんにちは!
2枚目は真下から撮った写真ですが、もし、クルマを固定してあるワイヤーがなんらかの原因で切れてしまったら・・・と思うとぞっとしますよね(^o^;
昇り龍さんはCP+、見に行かれるのですね♪
この手の展示会は関西ではめったにやってくれないので関東の方がうらやましいです。
レポート(Nikonだけでも全然OKですよ、笑)、楽しみにお待ちしております☆
yamataka
2011/02/08 15:53
shakashaさんこんにちは!
知らずに通りかかってふと上を見上げてクルマが天井に貼り付いてあるのに気づいたらギョッとしますよね(笑)
Canonの一眼レフ関係はKissの新製品と超高額な望遠レンズでしたから、shakashaさんの撮影スタイルからすればどうしても必要なものはありませんよね。
ホッとする気持ち、よぉ〜く分かります(笑)
私もNikonの発表は楽しみにしつつも、もし欲しいものがあっても買えないのでなかったらホッとするとき、ありますからね。
個人的には富士フイルムのFinePix X100が楽しみです♪
yamataka
2011/02/08 15:58
palmsさんこんにちは!
クルマ、うろ覚えですがスターレットだったような気がします、間違っているかもしれませんが・・・(^o^;
まさか逆さまに吊り下げられるとは本人(?)も思ってもみなかったでしょうね(笑)
今年のCP+、Nikonはおそらく私の欲しいと思うものは出てこないと思うのですが、その代わりに富士フイルムのX100が出てきましたね。
あの値段では当分買えませんが・・・(泣)
yamataka
2011/02/08 16:02
RKROOMさんこんにちは!

もしこんなのがお部屋のインテリアだったらインパクトあるでしょうね〜(笑)
いつ落っこちてくるか心配で全然くつろげなかったりして(^o^;
yamataka
2011/02/08 16:03
arcteryxさんこんにちは!
大丈夫とは思いつつも、もし、万が一落ちてきたら、と思うと怖いですね(笑)

FinePix X100、発表されましたね〜
128,000円というお値段、ちょっと手が出ませんが、1年後ぐらいに安くなってたら買っちゃうかも^^;
D800は夏ごろの発売で、今回のCP+ではどうやら発表はなさそうですよ。
yamataka
2011/02/08 16:06
koukoさんこんにちは!
まさに首をひねりながら撮影していました(^o^;
みなさん、いろいろ考えますよね〜

CP+、見に行かれるのですね、わぁ、いいないいなぁ〜(>o<)
X100、発表されましたね。
ちょっと今すぐは手が出ないですねぇ・・・
でも欲しいですが(笑)
yamataka
2011/02/08 16:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その7 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる