モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三宮でランチ♪

<<   作成日時 : 2011/02/28 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

画像





先週の土曜日、神戸はポカポカ陽気のとっても暖かい1日でした。
この日は午前中から家族で三宮に繰り出しました(笑)

娘が生まれてからは、三宮へはいつもクルマで出かけていたのですが、この日は電車で行ってみることに。
娘にとっては生まれて初めての電車でした♪

三宮に着いてすぐに駅前のそごうをぶらりとした後、ランチを食べに東遊園地のほうへ。
たまたま通りかかった雰囲気の良さそうなお店に入りました。

ベビーカーと一緒だと、飲食店ひとつとってもなかなかお店のチョイスが難しいのですが、ここのお店は入り口近くにラウンジ席があり、そこに座らせてもらえることになりました。

一般席ともやや隔離されたところにあり、広々としたラウンジソファは子供をごろんと寝かせていても十分すぎるぐらいの広さ。

ベビーカーを置くスペースも十分にありました。

画像




料理はランチメニューの中から選びました。
いろんな料理を楽しみたかったので、妻も私もデリを注文、これがとても美味しかったです。
ちなみにパンとドリンクはおかわり自由です(笑)

画像




なぜか鹿さんの飾りが・・・

画像




窮屈なベビーカーから解放されて娘もリラックス♪

画像
≪撮影機材:すべてLEICA D-LUX 4≫




素敵な雰囲気のお店で美味しいランチを堪能した後、私たちは気持ちのいいお天気のもと、旧居留地や大丸、さらには三宮センター街や元町商店街など、とにかくあちこち歩き回りました。

食器など、いくつか気に入ったお買い物も出来て大満足の1日でした♪




2011.2.26 神戸 三宮




【本日のお店】

『YURT(ユルト)』
 神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル1F
 078-381-6686




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ふわぁっとした天使の笑顔も素敵ですが、袖口からのぞくちっちゃな握ったお手々が可愛いですねー♪ 指をつかませてギュッと握らせて、遊んであげて下さいね^^
昇り龍
2011/02/28 14:55
赤ちゃん連れでも入りやすいお店って案外少なかったりしますねー
嬉しそうなお子様の表情に見ているこちらまで癒されちゃいます♪
palms
URL
2011/02/28 22:36
 子連れで気軽に入れるおしゃれなお店があると嬉しいですね。

 こういう雰囲気に幼い頃から親しませておくのも、素敵な淑女になるためには大切なこと(笑)
RKROOM
URL
2011/02/28 23:07
こんにちは〜

初○○、まだまだいっぱいありそうですねぇ(^^)

小さい子供連れの場合、配慮してくれている店舗は大歓迎です。
なかなか、そういう店が見つからずに大型ショッピングモールのテラスとかファミレスとかが外食のメインです。

表情豊かで、可愛らしいですねぇ。
お料理もさらに美味しく感じちゃいそうです。
とっぷん
URL
2011/03/01 18:21
おはようございます。
ぽかぽかとした暖かい陽気、
お幸せそうな家族散歩の様子がとってもよく表れていますね♪
赤ちゃんはお散歩が大好きですよね。
我が家でも、毎週のように週末はお散歩に出かけたものです。
遥か彼方昔の話ですが^^
kouko
URL
2011/03/02 06:53
こんにちは〜
家族でお出かけいいですね!
赤ちゃんもとっても楽しそう〜

ランチもとってもおいしそうで家族で楽しく過ごされたんですね!
arcteryx1971
URL
2011/03/02 12:53
昇り龍さんこんにちは!
ありがとうございます♪
指をつかませてギュッ、よくやっていますよ〜(^o^)/
赤ちゃんの手って、本当にちっちゃくて可愛いですよね!
yamataka
2011/03/02 13:56
palmsさんこんにちは!
そうなんです、子供が生まれるまでは気にしたことなかったのですが、案外お店選びには気を遣いますよね。
ぐずることなく(最後のほうはちょっとぐずりかけましたが)ニコニコしてくれてたので私たちも安心して食事できました♪
yamataka
2011/03/02 13:57
RKROOMさんこんにちは!
なかなか気軽に子連れで入れるお店って、あるようでないですね。
雰囲気のいいカフェやレストランは好きなので、娘も大きくなったらあちこち連れて行きたいです♪
yamataka
2011/03/02 13:57
とっぷんさんこんにちは!
0歳の赤ちゃんにとっては、これから経験することのほとんどが「人生初」なんですよね、これってある意味うらやましいかも(笑)
そういえば子供が生まれてから、子連れで外食したのはこれが初めてだったような・・・(^o^;

表情はほんと豊かになってきました。
よく笑うようになったのですが、カメラを向けると興味があるのかカメラのほうをじーっと見つめてしまうので笑顔を撮るのが難しいです(笑)
yamataka
2011/03/02 14:01
koukoさんこんにちは!
ほんとにぽかぽかと気持ちのいい日でした。
今日はまた少し寒さが逆戻りしちゃいましたね(^^;
こうやって少しずつ春に近づいていくのでしょうね。

最近、週末はなんだかんだと家族で出かけています。
チャイルドシートやベビーカーに乗っている間はほとんど寝てますけどね(笑)
yamataka
2011/03/02 14:02
arcteryxさんこんにちは!
寒さも徐々にやわらいできたので、週末はちょくちょく出かけるようになりました。
まだまだ遠出は出来ませんけどね。
娘は外出中はほとんどチャイルドシートかベビーカーの中なので、こうやってのびのびとリラックスできたのがよっぽど嬉しかったようです(^^)♪
yamataka
2011/03/02 14:02
家族三人でランチ、しあわせな図ですね〜♪
いやあ、赤ちゃんかわいいですね!
我が家の赤さんは日に日に男の子らしく凶暴になってきました。もう大変(笑
ささ
2011/03/02 23:48
おはようございます♪
桃の初節句おめでとうございます。

楽しそうなお出かけの様子が伝わってきました。
かわいらしいですね(o^∀^o)

娘さん、将来はyamatakaさんの影響を受けて
写真家さんになられるかも…(ι夏´∇`)つ彡☆

なっちゃん
2011/03/03 08:19
さささんこんにちは!
ありがとうございます♪
親バカ丸出しですみません(^_^ゞ
男の子は元気が一番ですよ〜
わんぱくぐらいがちょうどいいんじゃないでしょうか(^_-)-☆
yamataka
2011/03/03 11:03
なっちゃんこんにちは!
ありがとうございます♪
お天気も良かったし、気持ちよくお出かけできました(^o^)/

そうでした、今日は初節句です^^
初節句の祝いは今週末に双方の両親も呼んで行う予定なんです。
先日お宮参りをしたばかり、そして再来週にはお食い初めと、行事ごとが続きます(笑)

将来(ってずいぶん先のことですが)娘も写真に興味を持ったら一緒に撮りに行きたいものです。
・・・って、たぶん一緒に行ってくれないんだろうなぁ(涙)
yamataka
2011/03/03 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三宮でランチ♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる