モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その5

<<   作成日時 : 2011/01/24 06:53   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

最近、全然写真を撮りに行っていません。
というか、ほとんど外出していないといったほうがいいかも(笑)
なので今のうちに溜まっている在庫をどんどんアップしていきたいところなのですが、ブログを更新する時間もなかなか思うように捻出できないのがつらいところです。

というわけで、今のところ私の最新の(笑)オフ会である、昨年10月の芸術の秋めぐりの続きです。
六甲高山植物園も六甲ミーツアートの舞台となっており、いろんな作品が展示されていました。
そのうちのいくつかをご紹介します。


 前回の記事はこちら
 芸術の秋♪オフ会シリーズの一覧はこちら


まずは、下平千夏氏の『影見』
宙に浮かんだ巨大な枝がインパクトありました。
作者及び作品の解説はこちら


画像



画像






こちらは太田三郎氏の『六甲山ハウス』
作者及び作品の解説はこちら

画像



画像



画像






こちらはおしどり (マコ&ケン)の『六甲場所』
作者及び作品の解説はこちら
ちなみに「おしどり」は夫婦の漫才コンビで、2003年のM-1グランプリで準決勝にまで進出したことがあるそうです。


画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED≫




六甲高山植物園には他にもいろんな作品が展示されていましたが、撮影したのはこの3作品だけでした。




2010.10.21 神戸 六甲山


(オフ会の続きはこちら)


【2010秋のオフ会シリーズ】
『朝焼けブラザーズ 第15章(その1・梅田スカイビル前編)』(2010年10月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_9.html
『朝焼けブラザーズ 第15章(その2・梅田スカイビル後編)』(2010年10月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_10.html
『朝焼けブラザーズ 第15章(その3・高架下の喜劇王)』(2010年10月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_11.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その1』(2010年10月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_12.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その2』(2010年11月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_2.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その3』(2010年11月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_4.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その4』(2010年11月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_5.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その5』(2010年11月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_7.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その6』(2010年11月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_11.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その7』(2010年11月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_12.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その8』(2010年11月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_15.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その9』(2010年12月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201012/article_5.html
『芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その1』(2010年12月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201012/article_7.html
『芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その2』(2010年12月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201012/article_8.html
『芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その3』(2010年12月22日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201012/article_10.html
『芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その4』(2011年1月8日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201101/article_4.html
『芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その5』(2011年1月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201101/article_10.html
『芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その6』(2011年2月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201102/article_2.html
『芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その7』(2011年2月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201102/article_4.html





(おまけ)イクメン日記♪

昨日(1月23日)で、娘が産まれて50日が経過しました。
おかげさまですくすくと育ち、体重も2kg近く増えました(^^)
写真は、50日前の自分の写真を指差す娘♪


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さん、かわいいですね〜!!
少しずつお顔が変わっていってますね〜。
かわいく成長されるのを楽しみにしています!
育児も頑張ってくださいね!

高山植物園も六甲ミーツアートの会場になっていたんですね。
「影見」は枝が宙に浮いていて不思議な感じですね〜。
でも、枝なので自然と調和していて違和感はないですね。
「六甲山ハウス」は元々植物園にあったガラス室を使ったということでしょうか?
別荘にするというアイデアがすごいですね。
shakasha19
URL
2011/01/24 10:46
shakashaさんこんにちは!
ありがとうございます♪
50日経って身体も少し大きくなりましたし、表情も豊かになってきました。
ニコッと笑った顔を見るとこちらも元気になります(笑)

「影見」、ピアノ線のようなもので吊っていると思うのですが、これだけの大きさ・重量のものを池の上に吊り下げるのは並大抵のことではないような気がしました。
「六甲山ハウス」、もともとここにあった温室を利用しているみたいですね。
芸術家のみなさん、いろいろなアイデアを持っていますよね〜(笑)♪♪
yamataka
2011/01/24 16:55
 『六甲場所』、いいですねぇ。
 これが、はりがね?!

 針金だなんて思えませんよ(笑)




 お子さん、すくすくと成長していますね。
 もう、写真に写った自分がわかるようになりましたか。
 そのうち、写真写りを気にして、さりげなく良い目線とかしてくれちゃったりして?(笑)
RKROOM
URL
2011/01/24 23:31
こんにちは〜

作品の解説、はじめて読みました(笑)
解説読んでもよくわからないのですが、あの針金アートがお笑いの人が作ったとは(笑)
影見をはじめ、芸術際のあとはどんな運命をたどったんでしょうね。

お嬢さんの写真、ナイスタイミングですね。
まるで自分の写真だとわかってるかのようです (^^)
とっぷん
URL
2011/01/25 09:31
針金面白いですねー!
でもやっぱりお嬢さんの表情にやられちゃいます〜♪
palms
URL
2011/01/25 22:23
RKROOMさんこんにちは!
大相撲六甲場所、傾斜が多くて土俵には向いてなさそうですねぇ(笑)
しかもなぜにカエルが・・・(^o^;?

娘、自分のことを認識しているかどうかまだ分かりませんが、鏡に映った自分の顔をじーっと凝視するようになりました。
笑う回数は多くなりましたが、なかなかカメラを向けているときに笑ってくれないんですよね〜(^o^;
yamataka
2011/01/26 17:46
とっぷんさんこんにちは!
私も今回の記事をアップするときに初めて解説を読みました(笑)
芸術祭の作品、けっこう巨大なものや大掛かりなものが多かったですよね。
あの作品たちは芸術祭終了後、どうなったんでしょうね。保管するにしてはデカ過ぎますし・・・

娘の写真ですが、ありがとうございます♪
たまにああやって人差し指を突き出してどこかを指差すようなしぐさをするのですが、それがたまたま自分の写真のほうを向いていたので思わずシャッターを押しました(^^)v
yamataka
2011/01/26 17:46
palmsさんこんにちは!
針金の作品、器用に作っていますよね〜
簡単そうでなかなか難しいんじゃないかなって思います。

娘の顔やしぐさ、見てて飽きないですね、面白いです(^^♪
yamataka
2011/01/26 17:47
お嬢さん、可愛い!
もう、指さしするのですね。
巨大な枝には驚きです。
いろんな珍しいものを見ることが出来て嬉しいです。
aya
2011/01/26 23:02
指差しかわいい〜(^^
赤ちゃんが生まれてから数ヶ月の成長のスピードには驚かされますね。
毎日見ていると変化に気づかなかったりするけど、数週間前の写真でも雰囲気が全然違っていたり。。
我が家の赤さんは暴れ者に育って大変です(笑)もうすっかり男の子。
ささ
2011/01/27 00:27
ayaさんこんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます♪
ときどき人差し指を突き出して、どこかを指差すようなしぐさをするようになりました。
このときはたまたま自分が写っている写真の方向を指差したので、チャンスとばかりに写真を撮りました(笑)

池に浮かぶ巨大な枝、インパクトありますよね〜♪
yamataka
2011/01/27 10:26
さささんこんにちは!
ありがとうございます^^
まだ生後1ヶ月半足らずですが、日々成長していってるなあと感じます。
1年後にはうちの娘もさささん家の赤さんのようにトコトコと歩き回るようになっていることでしょう。
男の子は元気が一番ですよ!女の子も元気が大事ですが(^o^)/
yamataka
2011/01/27 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その5 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる