モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その9

<<   作成日時 : 2010/12/10 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像






12月6日の記事につきまして、たくさんの方からご心配や励ましのコメントをいただきました。ありがとうございます。

月曜日に熱を出して入院した娘の現在の状況ですが、熱のほうは翌日にはほぼ平熱に下がり、以降は発熱の症状は見られません。
食欲も旺盛で、ミルクをごくごく飲んでおります。
一昨日(8日)、会社を休んで病院へ様子を見に行ったときもすごく元気そうでした。
来週には退院できるかと思います。

ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました♪



さて、ここのところ赤ちゃんネタが続いたので、今回は芸術の秋オフ会の続きで、『西宮船坂ビエンナーレ2010』より、船坂小学校の写真をお送りいたします。






画像



画像



画像



画像



画像






実はここ船坂小学校も、『西宮船坂ビエンナーレ2010』の舞台となっておりました。
なので校内にたくさんの芸術作品が展示されていたんです。

ところが、私ってば、芸術作品よりも学校そのものに被写体として惹かれていたので(笑)、作品の写真はほとんど撮っていないことに気づいたのでした(^o^;

そんなわずかばかり撮った芸術作品の写真がこちらです。


まずは「顔」
インパクトありますね〜
これ、現物を見た人でなければいったい何なのか分からないだろうと思います(笑)
どうやってこれを撮ったのかというと、実はとっぷんさんがちょうどこの写真を撮っている私を激写(笑)されておられたので、そちらをご覧ください。
http://tpn-photo.com/index.php?showimage=65


画像




次に「椅子」
だから?と言われればそれまでなのですが・・・(^o^;
すみません、どういう作品だったのか説明を読んでいませんでした。。。

画像




これはたしか理科室に置いてあったと思います。
もしかしたら作品じゃなくて普通に理科室の備品だったかも・・・(汗)

画像





以上、まったく役に立たないリポートでした、すみません(^▽^ゞ

どうやら私、芸術作品よりもノスタルジックな風景や建物のほうに興味を惹きつけられるようです。
まあ、もとより芸術的センスがまったくない人間なのですが・・・(笑)
昔から美術や音楽の成績、悪かったですし(^_^;

これで、芸術の秋オフ会、西宮船坂ビエンナーレ編を終了します。
次は舞台を変えて引き続き芸術の秋をお送りいたします♪



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai Nikkor 50mm f/1.2S≫





ところで、気がつけば今日は12月10日なんですね〜
1日未明に妻が入院して以降、出産、子供の発熱、緊急入院など、いろんなことが起こりすぎて今が何日かなど考える余裕もありませんでした(^o^;
10日といえばボーナス支給日の会社も多いのではないでしょうか。
実はうちもそうなのですが。
ただ、我が家の場合、ボーナスは全額家計に召し上げられてしまうので、ボーナスで何かを買う、というのは出来ないんですよね〜(泣)





2010.10.21 兵庫県西宮市


(オフ会の続きはこちら)


【2010秋のオフ会シリーズ】
『朝焼けブラザーズ 第15章(その1・梅田スカイビル前編)』(2010年10月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_9.html
『朝焼けブラザーズ 第15章(その2・梅田スカイビル後編)』(2010年10月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_10.html
『朝焼けブラザーズ 第15章(その3・高架下の喜劇王)』(2010年10月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_11.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その1』(2010年10月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_12.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その2』(2010年11月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_2.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その3』(2010年11月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_4.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その4』(2010年11月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_5.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その5』(2010年11月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_7.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その6』(2010年11月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_11.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その7』(2010年11月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_12.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その8』(2010年11月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_15.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その9』(2010年12月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201012/article_5.html
『芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その1』(2010年12月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201012/article_7.html
『芸術の秋♪オフ会 六甲ミーツ・アート その2』(2010年12月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201012/article_8.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お子様もうすぐ退院とのこと良かったです♪

私もこの校舎の方が気になるなぁ〜(笑)
自営業はボーナスに縁が無いので年末は出費ばかりで大変です・・(汗)
palms
URL
2010/12/10 21:04
こんにちは〜

同じく音楽&美術は通知表でよかった記憶がありません。

子供のガウンやら用務員室やら、見覚えがないのですが
ノスタルジックな場面を撮られてたんですね。

お顔、真っ向勝負されてたんですね(^^)
理科室、なんだか懐かしかったです。
あの物体の正体はわかりませんが(笑)

お子さん、回復傾向とのこと
来週が待ち遠しくなりましたね (^^)
とっぷん
URL
2010/12/11 10:23
お子さんの熱が下がったようでよかったですね!
食欲旺盛とのことで一安心ですね!
退院が待ち遠しいですね!
ボーナスはなかなか自分のために使えないようですが、
今後はかわいいお子さんのために、いろいろ買っちゃいそうですね。

私も建物に興味があるようで、校舎や校長の顔写真などを懐かしみながら拝見しました。
「顔」という作品、ちょっと不気味です…(笑)
shakasha19
URL
2010/12/11 19:01
書き込みが遅くなりましたが、ご出産おめでとうございました。
ただ今風邪で寝込んでおりまして・・・

子供が風邪をひいていまして、自分の食べているリンゴを私におすそ分けしてくれたのですが、マズイなーと思いつつ断れず食べたら見事にうつってしまいました(笑)。

子供と一緒にいるこの数年の間でも、本当に心配になったり楽しい思いをしたりの繰り返しだったように思います。この後もどんな思いをしていくのか。ワクワクドキドキです。。。
marusuke
2010/12/12 11:01
お子様の健康が一番ですよね!
とりあえず一安心です♪
まだ、言葉が出ないので見極めが難しいです。
お大事になさってください・・・。

学校は息子の事や職場体験で呼ばれたことがあったので、なつかしさの免疫はないです。
でも「机や椅子ってこんなに小さいんだー」と懇談会で驚いたこともありました。

ボーナスはささやかにいただきました。
もちろん息子にも御裾分けしましたよ〜^^)v

sonic813
URL
2010/12/12 20:06
おはようございます!
いや〜お子さんの熱も下がったようで一安心ですね!

「顔」がとっても印象的です!
モデルとかやっぱりいるのかなあ〜

そういえばわずかながらボーナス入ったなあ^^もちろん貯金ですよ〜(本当かよ?)
arcteryx1971
URL
2010/12/13 04:46
palmsさんこんにちは!
ありがとうございます♪
昨日・一昨日も病院へ行ってきましたが、すごく元気にしていたので安心しました^^

芸術作品、私が古い人間(笑)なのかもしれませんが、どうも分かりやすい絵画や像のほうが好きなようです(^^;
このご時世、ボーナスが支給されるだけでもありがたいと思わないといけませんね〜
yamataka
2010/12/13 11:03
とっぷんさんこんにちは!
どうも芸術系の科目は苦手でして、特に音楽なんて悲惨でした(^o^;

子供用のガウンはたまたま見つけました。
用務員室もはじめは上の札しか見てなかったんですけど、これもたまたま目に入ったものです。

顔、ちゃんと写るかどうか分からなかったんですけど、ファインダー越しににらめっこしてきました(笑)
かなり不気味でしたよね〜(^_^;
理科室の物体、作品なのかもともとここにあった備品なのか分かりませんでしたね。

ご心配ありがとうございます♪
この週末も病院へ行ってきましたが、おかげさまですごく元気にしていました。
もう退院してもいいんじゃないかというくらいでした(笑)
yamataka
2010/12/13 11:03
shakashaさんこんにちは!
ありがとうございます♪
おかげさまで熱はすっかり下がり、すごく元気になりました。
退院はこの2,3日中には実現すると思います。
いやーほんとに待ち遠しいです(笑)

ボーナスはローンの返済や大きな買い物(家具や家電製品など)にあてられるので、個人の買い物には一切使えないのですが、しばらくは子供優先になってしまうのは無理もないことなのでしょうね(笑)

不思議なもので、学校の校舎って、自分が通っていた学校じゃなくてもなんだか懐かしい気持ちになりますよね。
「顔」、これは実際不気味でした(笑)
yamataka
2010/12/13 11:03
marusukeさんこんにちは!
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
いえいえ遅いだなんてとんでもありません。marusukeさんこそ体調、いかがですか?

お子様の風邪がうつったのですね。でもそのシチュエーションだったら私も断りきれずに食べてしまうかも。
すごくよく分かります。なやましいところですよね。

おっしゃるとおり、これから楽しいこともあれば心配ごともたくさん起こることでしょうね。
今回たまたま生まれてきてすぐに熱を出してこんな展開になりましたが、こういうことは今後も起こり得るんだということをしっかり肝に銘じておかなければと思いました。
yamataka
2010/12/13 11:04
sonicさんこんにちは!
ご心配ありがとうございます。
そうなんですよ、まだ泣いてても何が原因なのか分からないことのほうが多いですからね。。。
まだまだ分からないことだらけで、これから勉強の日々です^^;

子供が学校に通うようになったら学校へ赴くことも増えるので、なつかしさというのはなくなってくるのでしょうね。
たまに選挙の投票で近所の小学校に行くことがありますが、机や椅子の小ささにはびっくりした記憶があります。

ボーナスは完全に家計に組み込まれてしまっていて、私には1円のおこぼれもありません(泣)
これからは子供への出費は増えそうですけどね(^^)
yamataka
2010/12/13 11:04
arcteryxさんこんにちは!
ありがとうございます♪おかげさまで熱のほうは下がり、食欲も旺盛ですっかり元気になっております^^

「顔」、おそらくモデルはいるのでしょうね。
見た感じ、女性のように思えるのですが・・・(^^;

ボーナスの使い道、もしいま自分が独身だったら大変なことになってたことでしょう。
結婚してからブログを始めてよかったです(爆)
yamataka
2010/12/13 11:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その9 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる