モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後2日目で・・・

<<   作成日時 : 2010/12/06 22:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 31

前回の記事では、たくさんのお祝いコメントを頂戴し、本当にありがとうございます♪
コメントのお返事が遅れて大変申し訳ありません。
実は今日、ちょっと想定外のアクシデントがありまして・・・


今日は月曜日なので、普段通り会社に出勤しました。
予定では会社から帰ってきてから病院に行き、子供の顏を見てくるつもりにしていました。

ところが、お昼前に家内から電話がかかってきて、子供が熱を出していて、別の病院に連れて行き入院させなければいけないというのです。
家内も産後でまだ歩くのも大変な状態なので、自分でクルマを運転して子供を連れて行くというわけにもいきません。
とりあえず行きはタクシーに乗って行き、帰りは私が連れて帰るということで、私も慌てて会社を早退し、クルマを出動させてその新しい病院へ急行しました。

子供は38.5℃の熱でした。
顏が真っ赤っかでしんどそうでした。
昨日まではとても元気だったのに・・・


(下の写真は昨日撮ったもの。生後24時間記念に)
画像




かわいそうに、まだ生後2日目なのに腕に点滴を取り付けられ、血液検査、胸部レントゲン、脳のCTスキャンなどいろんな検査をさせられてしまいました。

幸い、レントゲンやCTスキャン、それに髄膜炎の検査結果などは異常なしということで、1週間ぐらいで退院できるだろうとのことでしたが、さすがに生まれて2日目にこんなことになるとは、私もサーッと血の気が引く思いがしました。

今は保育器に入れられて外気からはシャットアウトされた状態です。
1日でも早く元気になって退院して欲しいものです。


下の写真も昨日撮ったもの。今はこの手に包帯を巻かれ点滴を取り付けられて痛々しい姿に・・・(涙)


画像
≪撮影機材:2枚ともNikon D700 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D≫




2010.12.5 神戸市




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろな検査の結果は大丈夫だったとのことで、少しほっとしましたが・・・。
小さな体に包帯を巻いてと思うととても胸が痛いです。
早く、少しでも早く熱が下がりますように!
落ち着かない夜をお過ごしのことと思います。お疲れのでませんように。
Fmi
2010/12/06 23:16
心中お察しいたします。
心配だと思いますが検査の結果異常無しとの事なので
お医者様にお任せして早い回復を願いましょう。
奥様共々心労は計り知れないと思いますが無理しすぎませんよう・・
一日も早い回復をお祈りいたしております。
palms
URL
2010/12/06 23:36
 たかが熱。されど熱。
 小さな命には、些細なことが命取りになるのですね。


 それでも検査の結果に異常がなければ一安心です。
 お医者様も診ていてくださることですし、きっとすぐによくなりますよ。
RKROOM
URL
2010/12/07 00:43
親としては、心配でしょうね。
早めに処置出来たので、良かったと思います。
早く元気なお顔を拝見したいです。
Toshi
2010/12/07 00:58
おはようございます。
驚かれたことでしょうね。
でも大丈夫そうで本当によかったです。
kouko
2010/12/07 06:38
急な発熱に驚きました。
検査異常なくて安心いたしました。
早い回復をお祈りしてます。

やっと会えたと思ったら、ハラハラさせますね。
赤ちゃんは幸せを握って生まれてくると聞いたことがあります。
幸せをおすそ分けしてください。
ahiru67
2010/12/07 08:23
第一子お誕生おめでとうございます!

長いお産だったのですね。
奥様もyamatakaさんもそして赤ちゃんもよく頑張られましたね。
お疲れ様でした!

小さい体に点滴とは可哀想になりますが
検査結果がよくて、安堵しました!
早くお熱が下がって元気に退院できますように
お祈りしています!





Niko
URL
2010/12/07 09:01
検査でさして問題がなかったようでよかったです。高熱が出たということはこれで免疫力が高まったわけで、以降丈夫に育つのかもしれませんよ。
どりさま
2010/12/07 14:05
こんにちは〜

そうでしたか、、、
小さな命が点滴を受ける姿、親としてたまらない気持ちになりそうですね。
でも大事に至らなくてなによりです。

会社・病院・自宅と大変な毎日だと思いますが、
親子三人揃う日を楽しみに頑張ってください。
とっぷん
URL
2010/12/07 17:41
こんばんは〜〜♪

大変ですね・・・お気持ち良く分かります。
オイラの愛娘も生後1週間で精密検査で採血・レントゲン等など
愛息子も生後3日で緊急入院!
yamatakaさんところと同じく高熱でした。
暫く落ち着くまではかなり大変ですが、頑張って下さい。
今奥様とお子様の頼りはyamatakaさんなんですから!

オイラのところも今では元気なやんちゃな子供に!
yamatakaさんのお子さんも直ぐに元気になられる事を祈ってます。
今は心配でしかたないでしょうが・・・いつか笑い話になってますよ!
スノー
URL
2010/12/07 22:56
おはようございます。
なんといっていいのやら〜(゚つД`゚)・。
まだ生まれてまがないのになんてこと〜
一日もはやく元気になって、パパとままのところへ帰るんだよ〜

点滴の針は、太いんです。
何十回も刺した、大人の私でも痛い!って顔を歪めていたのです。
赤ちゃんなら耐えられないわ〜
ほんとよく頑張ってると思います。

なっちゃん
2010/12/08 08:16
大変ですね。かなりどたばたしたと思います。
赤ちゃんと奥様は別々の病院で入院しているということですか?
それは、奥様は赤ちゃんと離れ離れで心配するだろうし、yamatakaさんは両方の病院に行かねばならず、大変だと思います。
小学生になると、生まれたときのことを調べる宿題が出るので、その時は今回の出来事を楽しく教えてあげるといいです。その頃には笑い話になっていると思いますよ。
奥様は一人で入院ということであれば、思う存分休んでもらいましょう。退院したらなかなか休めませんよ。
58Caddy
2010/12/08 16:11
こんばんは、
ちょっと体調を崩して、完全に出遅れました(^^ゞ
あちらのブログも含めてどこにコメントしようか迷いましたが
ここにします。

まずはご出産本当におめでとうございます。
一連の記事を拝見させていただいて感動させていただきました。

それにしても大変でしたね。異常なしと言う事で良かったと
思いましたが、発熱されたのですね。心中お察しいたします。

実は、うちの娘の時も生まれてすぐに心臓の動きが悪い、
と言われて別の病院で検査した事がありますので、
yamatakaさんのお気持ちが痛いほどよく分かります。
大げさではなく自分の無力さに涙しました。
そんな思いを知らずに当の娘は今では元気山もりですが。

これから、冬ですね。でも着せすぎは禁物ですよ。
寝汗で風邪ひいちゃいますから。
親が思っているよりあかちゃんは凄く温かいのだそうです。

早く、元気になって抱っこできるようになればいいですね。
naokichiman
URL
2010/12/08 22:53
おはようございます!
これはとっても心配ですね
でも検査で異常なしということなんでホッと
されたんでしょうね。
はやく元気になって親子3人で過ごせるといいですね
arcteryx1971
URL
2010/12/09 03:47
Fmiさんこんにちは!
ご心配をおかけしてすみませんでした。
赤ちゃんが無意識のうちの暴れて点滴の針を外してしまわないように、添え木を当てられて厳重に包帯で巻かれて固定されているのが見ていてなんだかとっても痛々しくて・・・(涙)
それに小さな体に心電図のパットがペタペタと貼られて、保育器に入れられて・・・
熱が出たと聞いたその日はほんとに血の気が引く思いでしたが、幸い、熱は翌日に下がり、今はミルクも元気に飲むようになって順調に回復していっているようです。
昨日、会社を休ませてもらって病院へ見舞いに行きましたがとても元気そうでした。
来週には退院できると思います。
お見舞いのお言葉、ありがとうございました^^
yamataka
2010/12/09 12:06
palmsさんこんにちは!
ご心配をおかけしてすみませんでした。
昨日、再度レントゲンとCTを撮りましたが、異常は認められないということでとりあえずホッと一安心しました。
熱も翌日には下がったようですし、昨日病院に行ったときもとても元気そうでした。
12月に入ってからほんとうに毎日バタバタで、気がつけば今月ももうすぐ3分の1が過ぎようとしているんですよね。
びっくりしました(笑)
お気遣い、ありがとうございました♪
yamataka
2010/12/09 12:09
RKROOMさんこんにちは!
自分が熱を出しても全然冷静なのですが、生まれてきたばかりの子供が熱と聞くと慌てふためいてしまいました^^;
熱を出した当日はすごくしんどそうな顔をしていて、見てるだけでもつらかったんですが、翌日には熱も下がり、ミルクもいっぱい飲んでいるようなのでまずは一安心しました。
昨日病院に行ってきたのですがとても元気そうでしたし、念のため再度レントゲンやCTスキャンの検査をしてもらいましたが、異常はありませんでした。
来週には退院も出来るだろうということで、今はホッとしています。
ご心配、ありがとうございました♪
yamataka
2010/12/09 12:22
Toshiさんこんにちは!
ご心配をおかけしてすみません!
初めての子ということもあり、必要以上に心配をしている可能性もありますが(苦笑)、とりあえずすぐに熱も下がったみたいなので安心しました。
昨日も病院に見に行ってきたのですが、とても元気そうでした^^
来週には退院できる予定です♪
yamataka
2010/12/09 12:27
koukoさんこんにちは!
いやーもう本当に驚きました。なにしろ初めての子供ということもあって親自身がそういうことに対して免疫が出来ていませんでしたからね〜(^o^;
家内から電話がかかってきたときは頭の中が真っ白になりましたよ。
幸い、熱は次の日には下がっていたようですし、ミルクもいっぱい飲んで元気そうなので今はようやく気持ちも落ち着きました。
早く退院して来て欲しいものです♪
yamataka
2010/12/09 12:57
ahiruさんこんにちは!
ありがとうございます♪
前日まではすごく元気だっただけに、熱が出たと聞いたときはほんとにびっくりしましたし、サーっと血の気の引く思いをしました。
幸い、熱はすぐに下がりましたし、検査の具合も良さそうなので一安心といったところです。
ほんとにハラハラさせてくれる子です(^o^;
赤ちゃんは幸せを握って出てくるのですか、そういえばいつも手をぎゅっと握っていますよね。
生まれてすぐに熱を出しちゃった子ですが、おすそ分けしても大丈夫でしょうか・・・(笑)
yamataka
2010/12/09 14:23
いやはや、子供の急な熱などは驚いてしまいますよね。。お疲れさまでした。
1日も早い回復と退院をお祈りしています。
普段はキャッキャッしていて元気なのに、突然体調悪そうな顔をしていたりするとオロオロしてしまいます(^^
イベント盛りだくさんの子育て、楽しさも苦労もたっくさんあるようです。
お互いがんばりましょう〜!
ささ
2010/12/09 15:39
Nikoさんこんにちは!
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
予定日よりも遅れましたが、ようやく対面できました^^
家内も赤ちゃんもすごく頑張りました。私は家内の腰をさすってあげるくらいしか出来ませんでしたが・・・(^_^;

いきなり熱を出して入院ということで一報を聞いたときは不安で不安でたまりませんでしたが、昨日も病院に見に行ったところすごく元気そうで、熱ももう下がっているので安心しました。
来週には退院できそうなんです、待ち遠しいです^^♪
yamataka
2010/12/09 16:46
どりさまさんこんにちは!
ありがとうございます♪
そうですよね〜、早いうちに熱が出たおかげで逆に抵抗力がついてたくましくなったかもしれませんね(笑)!
それに、早い段階で脳や肺を診てもらえて異常がないと言ってもらえたのも結果的にはよかったのかもしれません^^
とにもかくにも問題がないようでホッとしました!
yamataka
2010/12/09 16:49
とっぷんさんこんにちは!
生まれたばかりの小さな体に点滴の針を刺されたり、心電図のパットをペタペタ貼られている姿は見ていてつらいものがありましたが、本人(赤ちゃん)はいたって元気だったのでそれだけでも一安心でした^^

家内と赤ちゃんの入院している病院が別々だったこともあり往復するだけでも大変でしたが、家内のほうは昨日退院したのでこれで行き先が1箇所減り、少し気がラクになりました。
落ち着くまでにはもう少し時間がかかりそうですが、その日が来るのを楽しみに頑張りますね。

ありがとうございました(^o^)♪
yamataka
2010/12/09 18:55
スノーさんこんにちは!
こうしてみなさんのコメントを拝見していますと、お子様が生まれてすぐに熱を出したり、入院したりっていうのはよくあることなのですね。
第一子だったので熱が出たと知ったときはものすごく慌ててしまいましたが、今は熱も下がり、昨日病院へ見に行ったときもすごく元気そうにしていたので安心しました^^
逆にうちの子も生まれてすぐに精密検査してもらってよかったのかもしれませんね。

退院したらまたブログでご報告させていただきますね!
ありがとうございました♪
yamataka
2010/12/09 19:13
なっちゃんこんにちは!
ご心配をおかけしてすみません・・・
小さな体に点滴の針を刺されて包帯をぐるぐる巻かれている姿は痛々しいものがありましたが、本人(赤ちゃん)は熱を出した初日こそすごくしんどそうにしておりましたが、今ではいたって元気にしておりまして、時折ニコッと笑うように見える(親バカ?笑)んでとりあえずホッと一安心です。
今の体調が維持できれば来週には退院できると思います。早く退院できるといいな^^♪
yamataka
2010/12/10 10:53
58Caddyさんこんにちは!
そうなんです。家内のほうは水曜日に退院しましたが、赤ちゃんとは別々の病院だったので行き来するのも大変でした。
家内が1日早く退院できたので少し負担は減りましたが。。。
12月に入って1日に妻が入院して以来、今日までほんとにいろんなことが起こりすぎました。子供が大きくなったら話してあげようと思います^^
ご心配、アドバイスのお言葉、ありがとうございました♪♪
yamataka
2010/12/10 10:57
naokichimanさんこんにちは!
体調はいかがですか?
ご心配おかけしてすみませんでした。

お祝いのコメント、ありがとうございます。
以前、naokichimanさんもお子様が生まれたとき号泣されたとおっしゃっていましたが、私も大人になってこんなに泣いたのは初めてというくらい、感極まって号泣してしまいました(^o^;
それだけに、生後まだ2日も経たないときに急に熱を出したと知らされ、実際赤ちゃんの顔を見てみると前日までの元気さと打って変わってぐったりとした表情に大変なショックを受けました。
naokichimanさんの娘さんも大変だったのですね。今、自分の人の親になってそれがすごくよく分かります。
今はもうだいぶ元気になったので、少し気持ちも落ち着きましたが、月曜日はほんとにもう心臓バクバクでしたよ。

あと着せすぎは禁物、アドバイスありがとうございます♪
赤ちゃんはしゃべらないからそれだけに親がしっかりとケアしてあげないといけませんよね。
せっかく治ってもまた風邪を引かせたら元も子もないですものね。

あたたかいコメント、ありがとうございました(^o^)/
yamataka
2010/12/10 11:11
arcteryxさんこんにちは!
ご心配をおかけしてすみませんでした。
前日まですごく元気だった子がいきなり熱を出したと聞かされて頭の中が真っ白になりましたが、検査の結果も問題なく、本人(赤ちゃん)も元気そうになったので今は私自身もずいぶんと落ち着きました。
来週には退院できそうなので待ち遠しいです(*^o^*)
ありがとうございました♪
yamataka
2010/12/10 11:14
さささんこんにちは!
生まれてからまだ2日しか経っていなくて、しかも前日まではすごく元気だっただけに、発熱の一報を聞いたときは血の気の引く思いをしました。
幸い、熱のほうはすぐに下がりましたし、検査のほうも問題なさそうなので私のほうもだいぶ気持ちが落ち着きました。
ほんと、12月に入ってからいろんなことが起こりすぎました。いつの間にかもう今日は10日なのですね(笑)
子育ては楽しさも苦労もあるでしょうけど、私も新米パパとして頑張っていきたいと思います!
ありがとうございました♪
yamataka
2010/12/10 11:19
We stumbled over here coming from a different page and thought I might check things out.
I like what I see so i am just following you. Look forward to looking at your
web page repeatedly.
Karissa
URL
2017/04/13 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生後2日目で・・・ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる