モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS そして天使は舞い降りた

<<   作成日時 : 2010/12/04 21:01   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 49

2010年12月4日(土)
この日の出来事は一生忘れることはないだろう。

予定日よりも9日遅れ、破水してまる3日以上が経過、さらに陣痛が始まって20時間以上と、まさに壮絶な激闘だった。

そして天使は地上に舞い降りた。



画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D≫




みなさま、これまであたたかいコメントの数々、ありがとうございました。
ようやく、ようやく我が家にも天使がやって来ました♪


当初、出産予定日は11月25日で、場合によっては早まるかもしれないと言われていたにもかかわらず、予定日を過ぎても一向に産気づく気配がなく、そうこうしているうちに12月1日の真夜中に破水して急遽入院することに。

これでいよいよ出産かと思っていましたが、それからまる2日経ってもまだ陣痛の兆候が見られなかったのでヤキモキしていたところ、12月3日の夕方になってようやく陣痛らしきものが始まりました。

そして時間の経過とともに陣痛は激しさを増し、家内の苦しみようはそばで見ていても目も当てられないくらいで、想像を絶するすさまじさでした。それでもなかなか赤ちゃんの出て来る気配はありません。

で、いよいよ運命の12月4日。
一晩中激痛に苦しむ家内を私と家内の母が一睡もせず介抱を続けましたが、夜が明け、ついに出産の時期を迎えたのが午前11時ごろ。
しかしそれからまださらに3時間近くかけて、やっと、我が子がその姿を現したのです。
家内も、私もボロボロのヘトヘトでした。

でも、産まれてきてくれた我が子の顏を見るとそれまでの壮絶な疲れも吹き飛びました。
親バカなのは重々承知ですが、やっぱりかわいい(笑)

まだまだちっぽけでかよわい存在ではありますが、新しい家族の一員として、大切に大切に育ててまいりたいと思っております。

今後もときどき(笑)、親バカ写真が出て来ることもあるかと思いますが、どうかご容赦くださいね(^o^;




2010.12.4 神戸市




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ!!無事ご出産おめでとうございます!!!
親ばか大いに結構ではないですか♪
待たれた分感動もひとしおでしょうね。
家の子は生まれるとき心音が消えて急遽帝王切開になり
出てきたときは仮死状態でした(汗)
結局抱っこできたのは2日後だったなぁ・・
そんな息子ももう二十歳、こちらで経過を拝見しながら昔を思い出しながら
応援させていただいておりました。
奥様にもご苦労様とお伝え下さい。おめでとうございます!!
palms
URL
2010/12/04 21:15
yamatakaさん、こんばんわ(^^)

おぉぉぉ・・・!ご出産おめでとうございます!!!
心より声を大にして、お祝い申し上げます(^^)
可愛い我が子に巡り合うまで、本当に長い長い時間でしたね。
yamatakaさんも奥様も、そしてお子様も本当にお疲れ様でした。
今日ばかりはゆっくりとお休みくださいね♪(^^)

といっても、可愛い我が子を目の前にすると、
そうそう寝てられないというか、寝るのが惜しい感じですよね(笑)
初めて見る愛する子の寝顔は、愛おしいですよねぇ(^^)

神戸はルミナリエが始まっています。
この優しい暖かい光が灯されるこの時期に、
この世に生を受けたyamatakaベイビーに、
素敵な毎日が訪れますように・・・(^^)♪
hiyopin
URL
2010/12/04 21:40
yamatakaさん、おめでとうございます\(^O^)/
気になってちょくちょく携帯からブログを拝見していました!
奥さま、長い時間頑張られたのですね!
そしてそしてやっと会えましたね(*´∀`*)
可愛いですね♪
本当に天使ちゃんですね♪
yamatakaさんの素敵な報告を聞けて私もとっても幸せな気持ちでいっぱいです(*´∀`*)
明日もお休みなのでずっと一緒に居られますね(^^)
これから天使ちゃんの成長の写真楽しみにしていますo(^-^)o
本当にyamatakaさん奥さまおめでとうございます\(^O^)/
あつ
2010/12/04 21:54

おめでとうございます。
私と同じ射手座でございます。
お元気にすくすくと育つようお祈りします。
親バカ写真 カモーン。
写真部
2010/12/04 22:22
やったー!!!おめでとうございます。
私も、いまかいまかとドキドキしながらyamatakaさんのブログをこまめにチェックしていました。
これから幸せいっぱい写真であふれますね(^^楽しみ!
本当にめでたい♪今度こちらにいらっしゃった時にはみんなでお祝いしましょう〜
ささ
2010/12/04 22:43
わぁ〜。
ご誕生。おめでとうございます(≧ω≦)♪
まだかしら?まだかしら?とお知らせを待っておりました。
お腹の中がほんと居心地良かったのですね^^

姫のお写真。奥様とのお写真。
たくさんたくさん撮って見せてくださいませ♪
Fmi
2010/12/04 23:07
よかった!
安心致しました♪

赤ちゃんから乳児のころは当事の記憶を、な〜んにも覚えてないのです。
だから代わりに親が覚えています。
この時の感激を、いつまでも♪

本当にお疲れ様でした。
おめでとうございます♪
昇り龍
2010/12/04 23:35
うんうん、かわいいですね!
yamataka jr.の誕生おめでとうございます(万歳!)
yamataka さんもですが、奥様はもっと大変だったと思います。
お大事になさってください。
sonic813
URL
2010/12/04 23:46
おめでとうございます(^O^)
無事に出産されて、一安心ですね。
これからはお子様の写真が一番増えると思いますよ♪
toshi
2010/12/05 02:18
おはようございます!
ご出産おめでとうございます!
いや〜大変でしたね。
ゆっくり休まれて下さいね〜
親ばか写真楽しみにしております^^
arcteryx1971
URL
2010/12/05 04:23
おめでとうございます♪
お写真見て顔がほころびました
母子共に無事で出産を終えられてホッといたしました
奥様…おつかれさまでした
しかし大変なのはこれからですよ〜
がんばってくださいね
かわいいお写真 待ってます♪
セラ
2010/12/05 07:20
ご誕生おめでとうございます〜〜〜!!!
かわいいですね〜!!いつまでも見ていたくなりますね!
初めての出産、奥様もyamatakaさんもお疲れ様でした。
でも、こんなかわいい姿を見ると、疲れも吹き飛んでしまいますかね?
これからかわいい娘さんの写真が見られることを楽しみにしていますよ〜!
shakasha19
URL
2010/12/05 08:50
無事ご出産、おめでとうございます
よかった〜!!
これからのyamatakaファミリーのお写真、
楽しみにしております。
kouko
2010/12/05 08:50
赤ちゃん誕生おめでとうございます♪
赤ちゃんのご成長を、皆さんといっしょにみまもらせてください。
ぜひ、お姫様のお写真もどんどんアップしてくださいね。
楽しみにしています!

なっちゃん
2010/12/05 08:55
こんにちは〜

あーんど、おめでとうございます♪
RSSリーダーの更新マーク、いつ点灯するかとドキドキでした。
ホッと一息でしょうか。
奥様ともども、お疲れさまでございます。

まだまだ戸惑いながらのダッコですかね (^^)
これからが楽しみがいっぱいですね。
とっぷん
URL
2010/12/05 09:04
ご出産おめでとうございます!
いつ更新になるかとドキドキしていました!
長丁場で大変だったようですね〜
お疲れさまでした!
これから育児と成長の記録のはじまりですね!
パパカメラマンの写真も楽しみにしています!
kou
2010/12/05 09:45
お〜!!やっとです。奥様の入院から毎日心配で。。。
おめでとうございます。
また、写真楽しみにしてます。
inou
URL
2010/12/05 10:46
yamatakaさん、こんばんは〜〜♪

御出産おめでとうございます。
かなり大変な出産になった見たいですね。
でも、立ち会えて本当に良かったと思います。
オイラもそのお陰で、嫁さんと子供達の想いがより一層深いモノになりました。
奥様にも壮絶な格闘にお疲れ様とお伝え下さい。

何はともあれ愛でたい!
オイラのチビと一緒に遊ばせたいですね。

初心者パパさん頑張れぇ〜〜。
育児を思いっきり楽しんで下さい。
スノー
URL
2010/12/05 23:23
 おめでとうございますっ!!!!!
 出産は随分と大変だったようですが、奥様とお子様がお元気で何よりです。


 これからの写真も楽しみです。
RKROOM
URL
2010/12/05 23:41
おめでとうございます。
無事に生まれて何よりです。

1週間の入院中、奥様にはしっかり休んでもらってくださいね。
58Caddy
2010/12/06 12:57
第一子のご誕生・・・奥様は本当に頑張られましたね。おめでとうございます。
これから、赤ちゃんの表情が出てくると、ますます実感新たにされると思います。

母子ともご自愛ください。
ue
URL
2010/12/06 17:18
みなさん、あたたかい祝福コメント、本当に本当にありがとうございます♪
次の記事にも書きましたが、実は今日、子供が熱を出してしまいまして、別の病院に緊急入院させることになってしまいました。
今日1日、検査やら何やらでバタバタしっぱなしでした。
いただいたコメントのお返事が遅れてしまうかもしれませんが、どうかお許しください。。。
yamataka
2010/12/06 22:57
無事ご出産おめでとうございます!とはいえかなり大変だったご様子にはらはらしながら読みました。そしてお祝いがおそくなり次の記事でまたびっくりしましたが、なにごともなかったようでなによりでしたね。これからお名前を決めたりと楽しみが待っていますね!親ばかなどといわずに堂々と成長報告を!
ケイ
2010/12/07 01:02
yamatakaさん

無事ご出産おめでとうございます!!
これから子育て、山もあり谷もありますが、がんばってください♪
わたしの息子はすね毛の生えた男の子ですが、いまだに可愛いと思います。
あ、URLに先日のスペースシアターの息子のライブ写真をアップします。
右のアコースティックギターです。
曲はオリジナル。

わたしの場合はそれほど写真の枚数なかったですが、yamatakaさんは後悔しないように、これでもか!というくらいフルサイズデジタル&フィルムで残してください。
あ、動画も忘れず。

日曜日はオーゾネ君が長女を連れてテニスコートに来てました。
また、そのときの記念写真、みなさんに配ります。
SHIN
URL
2010/12/07 08:28
palmsさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
ようやく我が子と対面できました^^
出産に立ち会ったのですが、出てきたときの感動は一生忘れることができないですね。
うちの子は心音はしっかりしていて先生からも産まれる前から元気ですね〜って言われていたんですけど、なかなか出てこなくて、分娩室に入ってから出てくるまでに3時間もかかってしまいました(^^;
ついさっきまで妻のお腹の中にいたんだと思うと、抱っこしたときはなんだか不思議な感覚でした。
あたたかいお言葉、本当にありがとうございました^^
yamataka
2010/12/07 15:00
hiyopinさんこんにちは!
お祝いコメント、ありがとうございます♪
いやー、ほんとに長いこと待たされました(笑)
予定日からの日にちもですが、やはり最後の20時間が長かったですね〜
でも産まれてきてくれた我が子の顔を見たときは疲れも吹き飛ぶくらいの喜びと感動でした。
さすがにその日の晩はフラフラで気を失いそうになりながら寝てしまいましたが・・・(^o^;

親バカ丸出しですが、我が子の寝顔、めちゃくちゃ愛おしいです(笑)

そうでした、ルミナリエ、もう始まっているんですね〜
11月生まれになるはずが12月生まれになっちゃいましたが、ルミナリエをはじめとして、街が1年で一番華やかに彩られる月に産まれてきたのも何かの縁なのかもしれません。
我が子に素敵な未来が待っていますように・・・
yamataka
2010/12/07 15:01
あつさんこんにちは!
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)♪
なかなか出産のご報告が出来ませんでしたが、ようやく満を持して今回、お伝えすることが出来ました^^
もったいぶって(笑)なかなか出てこなかった我が子でしたが、ようやく対面できました♪
さっそく親バカなんですが、寝顔はほんとに天使のようですよ(笑)
あたたかいお言葉をいただけて、私もすごく嬉しいです(*^o^*)
嬉しいコメント、本当にありがとうございました♪♪
yamataka
2010/12/07 15:01
写真部さんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪♪
あ、写真部さんも射手座でしたか。
私も射手座です(笑)
ほんとに元気にすくすくと育っていって欲しいものです。
写真、出産初日にいきなり100枚以上撮りました(爆)
yamataka
2010/12/07 15:02
さささんこんにちは!
祝福コメント、ありがとうございます♪♪
破水が始まってからこんなに時間が経つと思わなかったので、ブログにアップしたはいいがみなさまにずいぶんとご心配をおかけする結果になってしまいました。
昨日、生後2日目にしていきなり熱で入院してしまうというアクシデントもありましたが、1週間ほどで退院できるだろうということなのでひとまず安心しています。
こんど上京する機会がありましたらまたみんなで集まりましょう(^o^)/
yamataka
2010/12/07 15:02
Fmiさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます〜♪♪
予定日よりも早まってちょうど写真展のころに産まれるんじゃないかと思っていたらさにあらず、予定日より9日も遅くなってしまいました(^o^;
のんびり屋さんの娘です(笑)

初日にいきなり100枚以上も撮ってしまって、この調子じゃ写真であふれかえってしまうのではと思いましたが、さすがに次の日はそんなに撮りませんでした(笑)
そして翌日には次の記事にも書いたように熱を出して入院という展開に・・・
生まれてからも親をやきもきさせる子なのであります(^_^;
yamataka
2010/12/07 15:03
昇り龍さんこんにちは!
祝福のコメント、ありがとうございます♪

いやーほんとに時間がかかりましたがホッと一安心しました(^^)
今回私は出産に立ち会ったのですが、産まれる瞬間の感激は一生忘れることができないでしょうね。
もう涙ボロボロの号泣です。大人になってこんなに泣いたのは初めてでした。

いきなり熱を出してしまった赤ん坊ですが、これからすくすくと育っていってほしいと願っております♪
yamataka
2010/12/07 15:03
sonicさんこんにちは!
祝福のコメント、ありがとうございます♪

ほんとおっしゃるとおりでして、私の何百倍、何千倍も家内の方が大変だったのは間違いないと思います。
今回出産に立ち会うことが出来て、奥さんには一生頭が上がらないだろうなあということを実感しました(笑)
子供ともども、大切にしていかなければいけないなあと思いました。
yamataka
2010/12/07 15:04
toshiさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
ほんとに一安心しました^^
生後2日目にしていきなり熱を出して入院というアクシデントもありましたが、たぶん1週間ぐらいで退院できると思うのでこれまた一安心といったところです(^^;
子供の写真、増えるでしょうねぇ(笑)
なにしろ初日にいきなり100枚以上撮ってしまいましたからね(^o^ゞ
yamataka
2010/12/07 16:02
arcteryxさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
12/1に入院してから、ほんとに長かったです。
ここ数日、あまりにドタバタでまったく気がつきませんでしたが、もう12月に入って1週間も経っているんですよね〜(>_<)
今は子供と家内が別々の病院に入院しているのでさらに大変です。まあ家内のほうは誰かがクルマさえ運転してくれれば外出はOKなんですけどね。
親バカ写真、増やすつもりがなくても増えそうです(笑)
子育てブログにはまさかならないと思うんですけどね〜(^o^;
yamataka
2010/12/07 16:41
セラさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

月曜日に子供が熱を出してしまい、この数日間、バタバタしてしまいました。
まさに、「大変なのはこれからですよ〜」がいきなりやってきた感じです(^o^;

幸い、熱もすぐに下がりましたし、昨日も病院へ見に行きましたが、元気そうだったので安心しました。
これからも何かとこういう心配は続くのでしょうね〜(^_^;

退院したらまた写真をせっせと撮っていきたいと思います。
ありがとうございました♪
yamataka
2010/12/09 10:40
shakashaさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
親バカまる出しではありますが、やっぱりかわいいです(笑)
12/1に入院してからずっと、本当にバタバタで大変な毎日でした。
本来は出産したらとりあえず退院するまでは落ち着くはずだったのですが、月曜日にいきなり子供が熱を出して別の病院に移すことになり、家内と子供がそれぞれ別の病院に入院するという事態になってしまいましたからね。
とりあえず家内のほうは退院したし、子供の方も熱は下がったのでホッと一安心です。

気がついたらもう12月も3分の1が過ぎようとしているのですね。びっくりしました(笑)
yamataka
2010/12/09 10:47
koukoさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
生まれて2日でいきなり熱を出してしまい、この数日バタバタで気分の休まるときがありませんでしたが、幸い熱は下がりましたし、来週には退院できそうなのでホッと一安心といったところです。
生まれた当日と翌日はせっせと写真を撮っていましたが、熱を出してからはピタッと止まってしまいました。
早く元気になっていっぱい写真を撮ってあげたいです☆
yamataka
2010/12/09 10:50
なっちゃんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
いきなり熱を出して入院してしまいましたが、幸い検査の結果も異常なく、熱も下がって元気になってきました。
退院したらまた写真を撮っていきたいと思います^^
見てやってくださいね〜☆
yamataka
2010/12/09 10:53
とっぷんさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪

更新をドキドキしながら待っていてくださったのですね。
そしていきなり次の記事でご心配をおかけするような展開になってしまって申し訳ありませんでした。
おかげさまで熱も下がり、元気にミルクを飲んでいるようでして、来週には退院できそうです^^

ダッコはまだおそるおそるです(笑)
でも、自分の腕の中でこちらを見つめている我が子を見るとなんだかじ〜んとくるものがありますね。
これからの成長をしっかりと見守っていきたいと思います^^
yamataka
2010/12/09 11:03
kouさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
kouさんもドキドキしながら待っていてくださったのですね!
はい、思いもよらない長丁場で大変でした!
さらに生後2日目にして熱を出して急遽別の病院で入院という事態になり、12月に入ってからまったく気の休まる時間がありませんでした。
幸い熱のほうはすぐに下がりましたので、来週には退院できるかと思います♪
パパカメラマンの活躍はそれからですね(笑)!
yamataka
2010/12/09 11:07
inouさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
ほんと、やっとでした〜
生まれてくるまでヤキモキしましたが、今度は生まれてきてからいきなり熱を出して入院という事態にまたまたヤキモキしております。
幸い、元気になってきているので安心なんですが・・・
詳しくはまたお店に行ったときにお話ししますね(^^)
yamataka
2010/12/09 11:11
スノーさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
破水してから出産まで3日もかかったので大変な長丁場になりました。
立ち会いは希望していたので、会社が休みの日でよかったかなあって思います。
そして、立ち会い出産の感動は以前スノーさんからお聞きしていましたが、まったくそのとおりでした。
大変な激痛を乗り越えてくれた家内には感謝なんて言葉だけでは表せないくらいの深い想いが沸き上がりましたし、この世に生を受ける瞬間をプレゼントしてくれた我が子への想いも愛おしいなどという言葉だけでは言い表せないくらい、深いものとなりました。

子育ては大変な場面もたくさんあると思いますが、楽しめるときは思いっきり楽しみたいと思います。
ぜひぜひ、スノーさんのお子様たち、うちの子の遊び相手になってあげてくださいね♪

あたたかいコメント、ありがとうございました☆
yamataka
2010/12/09 11:20
RKROOMさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪

子供のほうはいきなり熱を出して入院してしまいましたが、幸い大事にはいたらず、元気に回復していっているので安心しました^^
熱を出してからはさすがに写真を撮っていませんが、退院したらまたせっせと撮っていきたいと思います(笑)
来週には退院できそうです☆
yamataka
2010/12/09 11:24
58Caddyさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
無事元気に生まれて来てくれましたが、いきなり熱を出して入院してしまいました(^^;
おかげさまで熱はすぐに下がり、昨日も病院へ見に行きましたがとても元気そうだったので安心しました。
家内のほうが本当は今日退院だったのに子供が別の病院に入院してしまったので急遽昨日退院したのですが、まだ産後日にちが浅いので歩くのもしんどそうで、そちらのほうが心配です。
お気遣いのお言葉、ありがとうございました^^
yamataka
2010/12/09 11:28
ueさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
今回、私もずっとそばについて見守っていましたが、家内は本当によく頑張ったと思います。
家内の激しい闘いに比べれば、私なんて疲れたなどと甘ったれたことは言えないですよね。
とはいうものの、やっぱり私も疲れましたが・・・(^o^;

日々成長する赤ちゃん、きっといくら見てても飽きないのでしょうね。
退院したらしばらくは家内ともども実家に帰ってしまうので週末しか会えませんが、早く家族3人で暮らせる日を楽しみにしています♪
yamataka
2010/12/09 11:33
ケイさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
はい、12/1に入院してから出産まで、そしてようやく我が子と対面できたかと思ったらその我が子が熱を出して別の病院に緊急入院と、12月に入ってからもうバタバタでまったく気が休まるときがありませんでした。
昨日、家内が退院したのでとりあえず少し安心、そして子供のほうの症状も深刻なものではなさそうなのでこちらも少し安心といったところです。
名前も昨日、決めて区役所に出生届を提出してきました。
バタバタ続きでしたが、少しずつ、確実に落ち着きを取り戻しつつあるので、ここは一家の大黒柱として踏ん張らねばなりません。
頑張っていきますね。ありがとうございました!!
yamataka
2010/12/09 11:42
SHINさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
子育て、いきなり谷にぶち当たってしまいましたが(笑)、これからもこういうことが続くんだろうということで、乗り越えていきたいと思います^^
うちは女の子ということで、こんな服着せたい、こんな靴履かせてみたい、というのがいろいろと出てくるだろうと思いますので、写真はすごく増えそうです(笑)
はい、動画も撮っていますよ〜
長女誕生を口実に動画機能付きのデジタル一眼レフが欲しいところでしたが、動画は専用機で撮るほうがやはり使い勝手もいいだろうということで、久しぶりにデジタルビデオカメラなどというものを購入してしまいました(笑)
yamataka
2010/12/09 11:53
大変遅くなりました。
yamatakaさんもパパですね。^^
おめでとうございます。

実は、先週の土日でルミナリエを見に行きました。
23回目の神戸。笑
いつ行っても神戸はいいところですね。
いつか撮影行脚に行きましょうね。^^
YOU(よう)
2010/12/10 09:20
YOU(よう)さんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
新米パパになりました^^

おおっ、そうでしたか、神戸にいらしてたのですね〜
ルミナリエ、綺麗でしたか(^^)?
今回はバタバタしていて無理でしたが、是非ぜひいつか神戸にいらっしゃるときにご一緒できれば嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたしますね♪
yamataka
2010/12/10 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そして天使は舞い降りた モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる