モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 現状のご報告

<<   作成日時 : 2010/12/03 06:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

前回の記事ではたくさんのあたたかいコメント、ありがとうございました。
本来なら今回の記事で「産まれました!!」と報告したかったところなのですが、残念ながら今朝時点ではまだ出産の兆候がない状態です・・・


一昨日の夜中に破水して緊急入院してから既に2日以上経過しておりますが、今のところまだ本格的な陣痛も始まっておらず、すぐに産まれてきそうにはありません。

本人はいたって元気なのですが、破水しているためベッドからあまり動くことが出来ず、それだけにストレスもかなりたまっているんじゃないかなと思います。
家内より後に病院に入ってきた妊婦さんが次々と先に出産していっているので、焦る気持ちもあるかもしれません。

先生は「あわてる必要は全然ない」と言ってくださっているのですが・・・

まったく、マイペースな我が子です、いったい誰に似たのやら(笑)


昨日は会社を休んでほぼ1日病院にいたのですが、産まれたばかりの赤ちゃんたちを見ていると、自分たちの子供じゃなくてももうかわいくてかわいくて、自然と顔がほころんできます(笑)

我が家もさすがに遅くてもこの週末には誕生していることと思います^^;
次の記事ではちゃんとご報告させていただきたいものです♪





画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫




2008.8.23 神戸 北野




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ご心配とワクワク感が入り混じっていらっしゃるかとお察し致します。

ご対面、もうスグですね♪

たとえ音痴でも(わぁごめんなさい^^;) 子守唄はしっかり練習していて下さいね(笑)
…吉報と親ばかご報告、楽しみにお待ちしております♪
昇り龍
2010/12/03 10:24
うーん、長いですね。待ち遠しいですね。
男なんてどうせ何もすることが無いので、いろんな出来事を記録しておくといいですよ。時間の記入も忘れずに。
後から見返すと、生まれた日前後の様子がはっきりわかります。
お子さんが大きくなってからも、生まれる前後の様子をしっかり説明できるし。

吉報を待っています。
58Caddy
2010/12/03 22:42
マイペースなお子さん将来が楽しみですね♪
お医者様が大丈夫と仰っているのならのんびり待ちましょう。
こちらも引き続き安産祈願継続させていただきます(笑)
palms
URL
2010/12/03 22:44
おはようございます!
週末には生まれてるんですね〜
楽しみですね!
吉報を待ってますよ〜
arcteryx1971
URL
2010/12/04 03:29
感動の対面までもうすぐですね
yamatakaさんのドキドキ感が伝わってきてこちらもドキドキです
無事誕生を祈っています
奥様も がんばって♪
セラ
2010/12/04 06:36
マイペースなとこはもちろんyamatakaさんですよね(^^)

yamatakaさん、奥さん、頑張ってください☆
SHIN
2010/12/04 09:28
果報は寝て待て!
寝不足にならないように・・・。
わたくしからも安産祈願させていただきます!
sonic813
URL
2010/12/04 17:50
昇り龍さんこんにちは!
ようやく、ようやく我が子と対面できました。
まだ目は見えていないはずだと思うんですけど、こっちをじっと見つめているような気がして、早速親バカですね(笑)
歌は思いっきり下手くそなんですが、子守唄の練習はしておきます(^o^;
ありがとうございました♪
yamataka
2010/12/06 10:56
58Caddyさんこんにちは!
お返事書く前に次の記事をアップしてしまいましたが、おかげさまで無事、元気に誕生してくれました。
金曜の夜から出産した土曜の昼まで、長い長い時間でした。
待ち遠しかっただけに、ようやく対面できたときの喜びはひとしおでした。
自分ではそんなつもりはなかったのですが、親バカ丸出しになってしまいそうです(笑)
ありがとうございました♪
yamataka
2010/12/06 10:57
palmsさんこんにちは!
ありがとうございます♪
お返事を書く前に生まれてしまいましたが(笑)、生まれてからもマイペースな子のようで、ミルクの時間になっても寝たいときは頑として寝る、という根性の持ち主です(^^;
ともあれ無事元気に生まれてきてくれて、今はホッとしています^^
yamataka
2010/12/06 10:57
arcteryxさんこんにちは!
お返事書く前に生まれてしまいました、すみません(^o^;
予定日からはかなり遅れてしまいましたが、ちょうど私が休みのときだったのが幸いでした。
妻も私もクタクタになりましたが、生まれてきた我が子の顔を見るとそれも吹き飛びました。
なーんてえらそうなことを書いておりますが、妻の痛み・苦しみに比べたら、私なんてクタクタになったなどと言うのもおこがましいほどでありましたが・・・
女性はほんとにすごいです。
yamataka
2010/12/06 10:58
セラさんこんにちは!
お返事を書く前に生まれてしまいました(^_^;
でも、金曜日の夜から土曜日の午後まで本当に壮絶な、長い時間でした。
おかげさまで無事、元気に生まれてきてくれました♪
頑張った妻をそばで見ていたので、今後はもう一生、妻には頭が上がらないと思います(笑)
応援ありがとうございました♪
yamataka
2010/12/06 10:58
SHINさんこんにちは!
妻はB型なのでマイペースなところは絶対に妻に似たんだと思っていましたが、よくよく自分の行動を振り返ってみれば私もかなりのマイペース人間かもしれませんね(笑)
予定日よりかなり遅れてしまいましたが、無事生まれてきてくれて今はなによりホッとしています。
お祝いメッセージありがとうございました♪
yamataka
2010/12/06 10:59
sonicさんこんにちは!
金曜の晩は妻も私も一睡も出来ませんでした(>_<)
無事出産して我が子の顔を見たときは疲れも吹き飛ぶくらいの喜びでしたが、その晩はさすがにフラフラで力尽きてしまいました(笑)
安産祈願、ありがとうございました♪
yamataka
2010/12/06 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現状のご報告 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる