モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS OSAKA光のルネサンス2010

<<   作成日時 : 2010/12/24 23:49   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はクリスマス・イヴですね〜♪
みなさんはどんなイヴをお過ごしでしょうか?



画像





と言っている私は、今年はひとりぼっちのクリスマス・イヴ(浜省の歌みたいですが、笑)なんです(^_^;
子育てのために家内が実家に帰っていますからね。

なのでまっすぐ家に帰ってもつまらない、ということで、今日は珍しくカメラを持参して出勤し、帰りに淀屋橋で途中下車し寄り道してきました。
そう、『OSAKA光のルネサンス』を見に行くためです♪
以前からいろんな方のブログで拝見していて、私も見に行きたいと思っていたのですが、なかなか見に行く機会が訪れず、8年目の今年、ようやく実現しました。

最近は子供の写真ぐらいしか撮っていないので、こうやって思う存分スナップするのは実に久々のことであります。
空気が冷たくて非常に寒かったこともあり、ちょこっとしか滞在しなかったのですが、あっという間に50枚くらい撮ってしまいました(^o^;
やっぱり撮るのは楽しい♪♪

というわけで、大量アップになってしまいましたが、下手くそなスナップ、よかったら見てやってくださいね☆




画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G≫



大量アップ、見てくださりありがとうございました。

それにしてもスナップは楽しい♪
あぁ、またどこかへ写真を撮りに行きたくなってきました〜(^o^;



2010.12.24 大阪 中之島




(おまけ)イクメン日記♪

昨日(23日)は祝日で仕事はお休みだったので、家内の実家に行って子育て練習してきました(笑)
娘をお風呂に入れてあげるのも今回が3回目、以前よりは少し慣れてきたかな^^
お風呂に入れたときに娘が気持ち良さそうに目を細めるのがもう可愛くて可愛くて(親バカ笑)


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Yamatakaさん、メリークリスマス♪
めっちゃ御無沙汰です。(汗)

そうですか・・・一人ぼっちのクリスマス。
羨ましいぃ〜〜です。(笑)
オイラもここには撮影に行きたったんですが行けず。
絵を拝見して満喫させて貰ってます。

来年からはYamatakaサンタさんの誕生! かな・・・(笑)

良いクリスマスをお過ごし下さいね。
スノー
URL
2010/12/25 01:43
おはようございます!
きれいなイルミですね〜
やっぱりイルミは都会のほうがきれいですね〜
こちらは田舎なんで・・・

赤ちゃん気持ち良さそう〜^^
arcteryx1971
URL
2010/12/25 06:55
おはようございます。
映像の映った建物、幻想的ですね♪
Nikon D40+35mm f/1.8Gの組み合わせですね。
夜景も十分に撮れますね。
私もこの組み合わせを持っているので、
夜はこれで出かけようかな^^

イクメン日記、楽しみです^^
柔らかそうな肌がなんとも可愛い♪
kouko
URL
2010/12/26 07:21
 行ってきたんですね〜。
 でも、とてつもなく寒かったのでは ^^;

 それでも、8年目ともなると初期の頃とはずいぶんと様変わりして見ごたえも出てきました。
 その分、人が多いのが難点なんですけれどね ^^;
RKROOM
URL
2010/12/26 22:32
スノーさんこんにちは!
こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありません(^_^;
遅くなりましたがメリークリスマスです♪

ひとりぼっちのクリスマスイブではありましたが、今年の我が家はクリスマスどころではない状態でしたので、実は直前になるまで、この日がクリスマスイブであることをすっかり忘れていたんです(笑)
OSAKA光のルネサンス、以前から一度行ってみたいと思いつつ、これまで行けずじまいで、私も他のみなさんのブログ等で楽しませていただいておりました。

クリスマスイブは一人でしたが、翌日のクリスマスは休みだったので家内の実家へ行って娘とも会ってきました。
プレゼント、何も用意していませんでしたが(爆)
yamatakaサンタは来年から営業開始、ということで・・・(^o^;

ありがとうございました♪
yamataka
2010/12/27 14:13
arcteryxさんこんにちは!
OSAKA光のルネサンス、神戸のルミナリエほどの知名度はありませんが、今年で8年目を迎え、大阪の冬の風物詩になった感があります。
確かに街のイルミは都会のほうが断然綺麗ですよね。
都会、田舎、それぞれの持ち味がありますよね^^

赤ちゃん、気持ち良さそうに眠っているところをパチリ。
睫毛がだんだん長くなってきました^^♪
yamataka
2010/12/27 14:13
koukoさんこんにちは!
OSAKA光のルネサンス、この壁に映像を映すのが名物なんです^^
ネットなどで写真では見たことあったのですが、実物を見たのは今回が初めてでした。
D40と35mm F/1.8Gの組み合わせ、これは軽快ですごくいいですね!
D40も当時としては非常に高感度に強いカメラではありましたが、現行のD3100と組み合わせたら夜スナップに最適な組み合わせになりそうです♪
とはいえD40もとっても気に入っているのでどんどん使っていきますよ^^

イクメン日記、今後もときどきアップ予定ですので是非見てやってくださいね☆
yamataka
2010/12/27 14:14
RKROOMさんこんにちは!
はい、今回初めて行ってきました、それもよりによってクリスマスイブに・・・(^▽^;
おかげで気温は非常に低かったにも関わらず、カップルだらけでアツアツでした、というのは冗談ですが(笑)

そうですか、8年も継続してきたこともあり、徐々に見ごたえも出てきたんですね。
今や大阪の冬の風物詩ですものね♪
そうなってくると人が増えるのもやむなしといったところでしょうか(笑)
yamataka
2010/12/27 14:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OSAKA光のルネサンス2010 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる