モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その5

<<   作成日時 : 2010/11/13 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

『西宮船坂ビエンナーレ2010』の続きです。
今回は作品の紹介です。
作品名は、『船坂の五右衛門風呂にニューヨーク!』だそうです(笑)




画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai Nikkor 50mm f/1.2S≫




作者のお名前は勝木繁昌氏
この作品に対する氏のコメントをそのまま転記すると、

「ここのロケーションを見たときのインスピレーションは風呂でした。
ここで、ニューヨークできたら素晴らしく思いました。(笑)
田、畑で疲れた人を癒し、自然と人の共存を考えます。
小さい頃、基地を作った記憶は、ありませんか・・・?」

ということだそうです。
「ニューヨーク」=「入浴」ということですね(笑)
小屋の中にはちゃんと風呂釜(五右衛門風呂)もありました。
風呂釜の写真も撮ったのですが、残念ながらピンぼけでした(ToT)




画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫



前述の勝木氏のコメントにあった「ここのロケーション」とは、この風景です。
たしかに、この景色を眺めながらお風呂に入ったら気持ちがいいでしょうね^^



画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai Nikkor 50mm f/1.2S≫





グループ展、とうとう1週間後に迫ってまいりました。準備も大詰めです。
東京方面にお住まいの方、たまたまこのタイミングで東京に行かれる方、是非お越しくださいね♪





2010.10.21 兵庫県西宮市


(オフ会の続きはこちら)


【2010秋のオフ会シリーズ】
『朝焼けブラザーズ 第15章(その1・梅田スカイビル前編)』(2010年10月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_9.html
『朝焼けブラザーズ 第15章(その2・梅田スカイビル後編)』(2010年10月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_10.html
『朝焼けブラザーズ 第15章(その3・高架下の喜劇王)』(2010年10月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_11.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その1』(2010年10月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_12.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その2』(2010年11月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_2.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その3』(2010年11月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_4.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その4』(2010年11月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_5.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その5』(2010年11月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_7.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その6』(2010年11月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_11.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その7』(2010年11月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_12.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その8』(2010年11月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_15.html





グループ展に参加します♪
くわしくはこちらをどうぞ → 『つながる・ひろがる写真展!』

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
激しい!
ちょっと紙一重な気もしますが(^^ たしかにこのロケーションでこれは凄い。
それはそうとyamatakaさん、いよいよですね!
ささ
2010/11/13 23:55
わぁ〜!素敵なロケーションですね〜。
心落ち着く風景ですね。
そして、この作品はすごいですね〜!
強烈な印象を残してくれますね。
ニューヨークと入浴をかけてたんですね!!
私、yamatakaさんの文章を読むまでまったく気付きませんでした(汗)
中の五右衛門風呂も見てみたかったです。

グループ展、もうすぐですね!
大成功に終わるといいですね!
shakasha19
URL
2010/11/14 09:27
確かにこのロケーションで五右衛門風呂に入ったら気持ちいいでしょうね!
ただこのお風呂の建物は・・インパクト有りますが
気持ちよく入浴できるのかは微妙な感じが・・(笑)
palms
URL
2010/11/14 23:35
さささんこんにちは!
ははは、確かに紙一重ですね〜(笑)
落ち着いてお風呂に入ってられないかも(^o^;

はい、いよいよです!写真展、成功裡に終わってくれることを願っています。
そして我が家にとっての一大事ももうすぐそこまで迫って来ています、毎日ドキドキです(笑)
yamataka
2010/11/16 11:28
shakashaさんこんにちは!
ここは少し小高い場所にあり、田園風景を一望できるロケーションでした。
ここでお風呂に入りながら景色を眺められたら気持ちいいでしょうね〜
ニューヨークと入浴、完全に親父ギャグですね(笑)
気がつかなかったということは、shakashaさんは親父ギャグに染まっていないので健全という証拠ですよ(笑)
中のお風呂はダミーで、実際にお湯を張っていたわけではありませんでした。

グループ展、いよいよ今週末です。
私は会場に行くことは出来ませんが、いい雰囲気のギャラリーのようなので、展示するメンバーも、見に来られるお客さんも気持ちよく過ごせる空間になっていることと思います。
大成功することを心より願っています♪
yamataka
2010/11/16 11:29
palmsさんこんにちは!
景色がとってもよかったので、ここを見下ろしながらお風呂に入ったらさぞ気持ちがいいことと思います。
建物はインパクトありすぎで落ち着かないですが(笑)
確かに気持ちよく入浴できるかというと、ちょっと微妙ですよね〜(^o^;
yamataka
2010/11/16 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その5 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる