モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の朝焼け

<<   作成日時 : 2010/11/11 10:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

今朝、起きたらちょうど日の出のタイミングだったので思わずカメラを持ち出してベランダでパチリ。
「ひとり朝焼けブラザーズ」であります。
ひとりなのでブラザーズじゃないですが・・・(笑)





画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫





久々に自宅から綺麗な朝焼けが見られました♪


さて、グループ展までいよいよあと10日を切りました。
出展する作品の準備はある程度進んでいるのですが、何か抜けていないかと気持ちは焦るばかりです。
当日会場に行けないので余計に心配になります(^_^;

そして今日で妻の出産予定日ちょうど2週間前になりました。
パンパンのお腹を見ていると、予定日よりも早まりそうな気がして、こちらも気が気ではありません(笑)

11月後半、バタバタになりそうな予感・・・(汗)





2010.11.11 神戸 自宅ベランダ





グループ展に参加します♪
くわしくはこちらをどうぞ → 『つながる・ひろがる写真展!』

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
まもなくのご誕生を顕すような、きれいな朝焼けですね♪
ご対面の時のお気持ち、忘れられませんよ、きっと♪
昇り龍
2010/11/11 13:16
すごく綺麗な朝焼けですね(*´∀`*)
見とれてしまいました。
yamatakaさん、早起きですね!
本当とってもいいお天気でしたね♪
今日は神戸の海と青い空をぼんやり見つめて持っていたトイカメラで撮ってきました。
綺麗な青のグラデーションでした(^^)

奥さまもいよいよ予定日が近づいてきてドキドキですね。
会える日が楽しみですね♪
そして写真展近づいてきましたねo(^-^)o

頑張ってくださいねp(^^)q
あつ
2010/11/11 17:57
yamataka さん、こんばんは☆
綺麗な朝焼けですね♪
1枚目のような空のグラデーション、好きなんです。
太陽がでっか〜い。。
橋もかっこええです。橋は何橋?

グループ展も予定日も近いですね〜。yamataka さんのお写真は生でみたかったです。。お子様、楽しみですね。。私もドキドキです。。
バタバタされると思いますが、yamataka さんも体調を崩されませんように。
aki
URL
2010/11/11 19:15
気持ちの良い日の出ですねー!
wでドキドキ・・バタバタしつつも楽しい日々ですね♪
思えば同じようにドキドキしたのはもう20年も前か・・
palms
URL
2010/11/11 20:34
yamatakaさん
こんばんはー

オフ会ありがとうございました。
やっぱいいいとこに住んではるわー
朝日に橋に花火に。
朝日にお祈りが晴れ男の儀式でしょうか。
あと2週間となりましたか
楽しみやら不安やら
かわいい画像もお待ちしています。
写真部
2010/11/11 21:13
 うっ、羨ましいですね。

 ご自宅からこんな朝焼けが望めるなんてっ!!!!!
RKROOM
URL
2010/11/12 00:28
おはようございます。
こんな朝焼けが見られるのだったら、
私は毎日どこにも出かけないで写真を撮っているかもしれません^^
yamatakaさんにとって、この11月は生涯の思い出に残ることでしょうね。
安産、お祈りしております。
kouko
URL
2010/11/12 07:08
同じバタバタでも、嬉しいバタバタはいいですね!
場所柄も雰囲気もいいマンションだと思いましたが
眺めもよしだわ〜!
心に残る朝焼けは未来も明るい暗示でしょう!!
いつか「朝焼けファミリーズ」も実現させてくださいな。
Niko
URL
2010/11/12 11:19
あぁ、とてもカッコいいですね。
都会の朝焼けはどこかハードボイルドですねぇ。

ないものねだりの子供のように、
最近無性に都会が撮りたい自分です。

コケコッコーは飽きました。今は....
naokichiman
URL
2010/11/12 18:59
おはようございます!
こんな素敵な朝焼けがベランダから見れるなんて
うらやましいです!

今月は仕事が手に付かないんじゃないでしょうか?
写真展がんばってくださいね〜
arcteryx1971
URL
2010/11/13 06:55
おはようございます♪
気持ちの朝の写真です。
東神戸大橋も良いアクセント、というより主役の存在ですね!
近々、このすばらしい朝の景色を3人で見ることになるんですね〜

yamataka さん、ひさしぶりの18-200mmズームですね。
DX主体のわたくしにとってはこのレンズはなくてはならない存在です。
高倍率なのにほんとに使えるレンズです!
sonic813
URL
2010/11/13 08:17
朝にこの景色が自宅ベランダから眺められるのは素晴らしいですね!
ストレスもなにも吹っ飛びそうです。
ささ
2010/11/13 23:57
昇り龍さんこんにちは!
予定日は11/25なのですが、もしかしたら今週中にも産まれるんじゃないかという気がしてきました(^^;
そうですね〜、ご対面の瞬間はきっと一生忘れられないものになるのでしょうね♪
yamataka
2010/11/15 14:33
あつさんこんにちは!
この時期は日の出の時間も遅くなっているので、起きた頃にちょうど日の出の瞬間ってことがあるんです^^
ここ2,3日は黄砂の影響で空の色ももひとつ冴えないですね。
スカッとした秋晴れの青空、見たいですね〜
トイカメラ、私も持っているのですが、そういえば最近まったく使っていません(^_^;

予定日は来週なのですが、妻のお腹を見ていると今週にも出てきそうな気がしてきました。
毎日がドキドキです(^o^;
写真展はもう今週末に迫りました。
こちらもドキドキです(笑)

ありがとうございました(^O^)/
yamataka
2010/11/15 14:34
akiさんこんにちは!
ときどき、すごく綺麗な朝焼けがベランダから見えることがあります。
運よく見られた日はラッキーな気分になります^^♪

この橋は東神戸大橋といいます。
阪神高速湾岸線にかかっている橋なのですが、非常に美しいスタイリングで、私の大好きな橋のひとつです。
「東神戸大橋」で検索するといっぱい出てきますよ。ファンも多いようです。

グループ展、私も会場に行きたかったです。他のメンバーさんの作品、生で見たかったなぁ・・・
子供は早ければ今週中に産まれるかもしれません。ここ数日、既にドキドキしています(笑)
体調のお気遣い、ありがとうございました。
akiさんも体調に気をつけて、試験頑張ってくださいね(^_-)-☆
yamataka
2010/11/15 14:34
palmsさんこんにちは!
綺麗な朝焼けはたまにしか見られないので、この日はラッキーでした♪
グループ展は今週末に迫ってきていますし、出産ももしかしたら今週になるかもしれません。
なんか、他のことが手につかなくなってきています(笑)
お子様はハタチでしょうか、来年は成人式ですかね〜(^o^)♪
yamataka
2010/11/15 14:34
写真部さんこんにちは!
こちらこそ、当日はありがとうございました!
久々にみんなでワイワイ楽しく過ごせてよかったです。
しばらくオフ会はお休みさせてもらうことになると思いますが、復帰したらまた参加させてくださいね♪

出産予定日までとうとうあと10日となりましたが、なんだか早まりそうな予感がします。
もしかしたら今週中に産まれるかもしれません。。。
親バカ写真が増えるかもしれませんが、また見てやってくださいね(笑)
yamataka
2010/11/15 14:35
RKROOMさんこんにちは!
時々見られる綺麗な朝焼け、年に一度の花火大会、そして夜景、それらを見たいがためにここのマンションを買ったようなものです(笑)
朝焼けはなかなか綺麗に見える日は少ないですけどね(^^;
yamataka
2010/11/15 14:35
koukoさんこんにちは!
朝焼け、なかなかジャストタイミングでこんなに綺麗に見える日はさすがに少ないです。
夏場は起きた頃には既に日が昇っていますからね〜(^o^;

グループ展、いよいよ今週末に迫ってきましたね〜
私は妻がいつ産気づくか分からない状態になってきたので、おとといのうちに作品を東京に発送しちゃいました^^
会場のお手伝いが出来なくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたしますね♪
yamataka
2010/11/15 14:36
Nikoさんこんにちは!
そうですね、嬉しいバタバタです(笑)
父親はいざというときは何をしていいか分からず、おろおろするばかりだと思いますが・・・(^o^;

このマンション、契約したときはまだ土地しかなかったのですが、おそらくこういう景色が見えるだろうと想定して購入しました。
美しい朝焼けが見れたときはその日1日いいことがあるような気持ちになります^^♪
「朝焼けファミリーズ」、デビューを期待しててください(笑)!!
yamataka
2010/11/15 14:36
naokichimanさんこんにちは!
ありがとうございます!
ハードボイルドな世界を感じていただけましたか(笑)

ないものねだり、分かります^^
私の場合、基本的に街スナップが好きなんですが、それでもやはり大自然を撮ってみたいなあと思うことがありますからね♪♪
あと、田園風景もすごく憧れます。
yamataka
2010/11/15 14:37
arcteryxさんこんにちは!
朝焼け、タイミング的なこともあり、こんな綺麗に見られるのは年に数えるほどですが、今回はまさに太陽の昇る瞬間に立ち会えてラッキーでした♪

グループ展の方はとりあえずこの週末に作品を発送したのでホッと一息つけましたが、あとは出産のほうですね。
こればかりはいつやってくるか分からないのでやきもきして何も手につかない状態です(笑)
まあ、それもあと10日以内だとは思うのですが・・・(^_^;
yamataka
2010/11/15 14:37
sonicさんこんにちは!
東神戸大橋は私の大好きな橋のひとつです。美しいですよね〜
はい、早くこの景色を3人で見ることができるようになりたいです^^
予定日まであと10日ですが、実際はもっと早く産まれてきそうな気がします。落ち着かないです(笑)

18-200mmは便利ですよね。
高倍率ズームについては好き嫌いの分かれるところではありますが、適材適所で使えばこれほど重宝するレンズもありません。
高倍率ズームということで画質に対する評価が低い場合もありますが、個人的には気に入っています♪
yamataka
2010/11/15 14:38
さささんこんにちは!
こんなにタイミングよく綺麗に朝焼けが見られるのは年に数えるほどしかありません。
見えたときはラッキーですね(^^)v
朝から気分良く過ごせます♪

さささんのところはベランダから東京スカイツリーが見えるのでうらやましいですよ〜(*^o^*)
yamataka
2010/11/15 14:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の朝焼け モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる