モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その2

<<   作成日時 : 2010/11/03 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

芸術の秋を堪能するオフ会、『西宮船坂ビエンナーレ2010』の続きであります。

芸術、特に絵画や美術品を鑑賞するのは嫌いではありません。
特に絵画や写真の鑑賞は好きです。

それでも、こういった現代アートは見ていて面白いのですが、私の頭では理解できないものが多いですね(^_^;
これはどうやらソフトクリームのコーンのようですが・・・




画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai Nikkor 50mm f/1.2S≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai Nikkor 50mm f/1.2S≫





今年もまもなく紅葉の季節の到来ですね〜
みなさん、撮影の計画は立てておられるのでしょうか。
私は今年は撮影に行けませんが、3年前、2年前の在庫が残っているので、今のうちに在庫消化が出来れば、と思っております(笑)




2010.10.21 兵庫県西宮市


(オフ会の続きはこちら)


【2010秋のオフ会シリーズ】
『朝焼けブラザーズ 第15章(その1・梅田スカイビル前編)』(2010年10月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_9.html
『朝焼けブラザーズ 第15章(その2・梅田スカイビル後編)』(2010年10月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_10.html
『朝焼けブラザーズ 第15章(その3・高架下の喜劇王)』(2010年10月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_11.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その1』(2010年10月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_12.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その2』(2010年11月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_2.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その3』(2010年11月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_4.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その4』(2010年11月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_5.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その5』(2010年11月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_7.html





グループ展に参加します♪
くわしくはこちらをどうぞ → 『つながる・ひろがる写真展!』

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ソフトクリームのコーンですねー!
面白いですが何を表現したかったのか凡人にはよく分からないです(汗)
美術館や博物館めぐりは私も好きです♪
palms
URL
2010/11/03 23:13
今にも動き出しそうなコーン君たちです^ね^)b。
九州の紅葉は来週頃が見頃になるのかな〜?。
今回の紅葉撮影はおあずけですね。
2度とない第1子のご誕生ですから、奥様をお大事に!
sonic813
URL
2010/11/03 23:38
 とっぷんさまのサイトで拝見したときは「唐辛子の小さいの?」とのたまわらせて戴きましたが、こうして視点を見ると別の欲求がふつふつと。

 うあ。。。。。。。これ、蹴散らしてみたい(笑)


 なんだか、整然と並んでいるものを見るとそんな欲求に支配される私。

 芸術を理解する以前の問題ですね ^^;



 来年・再来年は当たらし家族との紅葉狩りが約束されているのですから、今年は在庫消化に励んでください(笑)
RKROOM
URL
2010/11/03 23:58
これ、アイスクリームのコーンだったんですね!!
とっぷんさんの写真を拝見したときは大きさがよくわからなくて
普通の赤いコーン(道路に立てているような)だと思っていました。
アイスのコーンが赤く塗られて、足(?)がついていて・・・。
小人の行進のようでかわいく見えたり、ちょっと不気味に見えたり・・・。
現代アートの世界は難解ですね〜。
shakasha19
URL
2010/11/04 15:08
こんにちは〜

これ、やっぱりコーンですよね。
実際のに色塗りしたんでしょうか。

あらためてジックリ見ましたが、表現の意味合いがわかりません(笑)
公式HP見てみたら見逃してるのいっぱいありますね (^^;

紅葉、ちょうど見頃の週に町会の仕事が(涙)
とっぷん
URL
2010/11/05 11:58
palmsさんこんにちは!
芸術に関する知識はないのですが、美術館や博物館、それにクラシックやジャズなどの音楽を聴くのも好きです。
ですが、上の写真のような現代アートはなかなか私の頭ではついて行けません(^^;
「なぜ、ソフトクリームのコーンなんだ?」と考えてしまいます(笑)
yamataka
2010/11/05 13:06
sonicさんこんにちは!
写真見てるとずんずんとこちらに進んで来るように見えますね(笑)
関西の紅葉の見頃は例年、11月末ぐらいです。
昨年もバタバタと忙しくて紅葉の撮影に行けませんでしたが、今年もさすがに行けそうにないです(^o^;
子供はかなり大きくなってきているので、もしかしたら予定日よりも早まるかもしれません・・・(汗)
yamataka
2010/11/05 13:11
RKROOMさんこんにちは!
あはは、確かに蹴飛ばしてみたくなるかも・・・(^m^)
私もそばに近づくまでこれがソフトクリームのコーンだと気づきませんでした。
そして、これが何を表現しているのか、最後まで分かりませんでした(^_^;
yamataka
2010/11/05 13:15
shakashaさんこんにちは!
私もそばに近づいて見るまで、これがソフトクリームのコーンだとは分かりませんでした。
なぜ、ソフトクリームのコーンなのか?
なぜ、足がついているのか?
この作品の意図するところは?
凡人の私には分かりませんでした。
芸術は難しいですね〜(^_^;
yamataka
2010/11/05 13:18
とっぷんさんこんにちは!
これ、質感を見ると本物のコーンっぽいですね。
石膏で型どって作るよりも、本物のコーンを使った方がコストも手間もかからなさそうですが、でも雨が降ったり湿度が上がったらふにゃふにゃになりそうですよね(笑)
果たして、本物か石膏か、どちらなんでしょうね・・・
この作品だけでなく、何を表現しているのか分からない作品がいっぱいありましたよね。
決してその作品が悪いのではなく、単に私の理解力がないだけなのだと思いますが(^o^;

おや、とっぷんさんもちょうど見頃の週に!?
私も昨年、その週に会社の組合の用事で休日を返上するはめに・・・(泣)
yamataka
2010/11/05 13:23
何を表現したいのか謎です。やはり私には審美眼とか芸術を理解する能力が欠如しているようです^^;
どりさま
2010/11/07 09:59
どりさまさんこんにちは!
ですよね〜、やっぱり(^o^;
どうやら私にも芸術を理解するセンス・能力がないみたいです。
純粋に写真や絵画を見るのは大好きなんですけどね〜(^_^;
yamataka
2010/11/08 10:34
こんなイベントをやっているのですね!(ギリギリまだ開催中ですね)
面白そうですね(≧ω≦)
赤いコーンがいっぱい並んで。
なんだか楽しそうに踊ってるみたいに見えたりして〜・・・w
Fmi
2010/11/10 21:49
Fmiさんこんにちは!
面白いイベントですよ〜
そして、素敵な被写体の宝庫でもあります。
赤いコーン、楽しそうに見えますよね!
ついでに言うと、ヤッターマンのびっくりどっきりメカにも見えてきたりして(古い?笑)
yamataka
2010/11/11 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その2 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる