モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 限定版! 白い「LOMO」登場♪

<<   作成日時 : 2010/11/27 11:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

ロモグラフィーの人気トイカメラ「LOMO LC-A+」の日本エディションが登場しました。
世界限定1,000台の「LOMO LC-A+ White Special Edition」です。



画像




日本でも人気のあるトイカメラ「LOMO LC-A+」に、日本の枯山水のイメージを取り入れたモデル。
ボディ背面に、25周年を記念して「25」の文字と、枯山水を表現した水の流れがデザインされています。



画像





付属でホワイトカラーのレザーケースとストラップも付いています。



画像





世界限定1,000台で、日本ではそのうち約150台が販売されるとのこと。
価格は39,800円です。

なかなか興味深いカメラですが、私の場合、どうもトイカメラはあまり使わないようで、以前購入したVivitar ULTRA WIDE & SLIMも、結局フィルムを2本通しただけというありさまでして・・・(^_^;

でも、トイカメラの写り自体は面白くて好きなので、最近はこういうので遊んでいます。
iPhone 4のアプリなんですが、その名もずばり『Morelomo』といって、LOMO風の描写を楽しむことが出来るんです。

ときどき楽しむだけなら、これで十分かなあ、なんて思ったり(笑)




画像


画像


画像
≪撮影機材:3枚ともiPhone 4≫






【参考資料】

■ロモグラフィー
http://www.lomography.jp/

■LOMO LC-A+ White Special Edition
http://japan.shop.lomography.com/cameras/lomo-lc-a-cameras/lomo-lc-a-white

■デジカメWatch
『ロモグラフィー、銀塩トイカメラ「LOMO」に日本限定バージョン』
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101122_408868.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この世界には疎いのでよくわからないのですが、なんと25年も前からあるものだったんですね。<LOMO
白いボディと枯山水的な意匠がなかなかおしゃれ!
ささ
2010/11/27 21:10
うーん・・私も購入するかと言われたら微妙・・(笑)
フォトショのアクションファイルにもROMO風加工とかあるので
それで十分な気がしています。
palms
URL
2010/11/27 23:58
こんにちは〜

白いLOMOですか、枯山水とはナイスデザインですね。
この爽やかなボディからトイカメの描写はギャップがあって楽しそうです。

おっと、スカイビルもトイカメモードで撮ってはりましたか。
とっぷん
URL
2010/11/28 19:50
 ロモ、噂では聞いていましたがこんなカメラだったんですね。
 おしゃれとして持つ分には可愛くていいのですが、私もトイカメはあんまり・・・・・・・(笑)
RKROOM
URL
2010/11/28 23:10
トイカメラの描写には惹かれますが、ただでさえ疎遠になっているフィルムカメラだと活躍の場が限定されてしまい、購入には勇気が必要です。
でも、部屋に飾って観賞用にするのも手かも!?
sonic813
URL
2010/11/29 01:02
さささんこんにちは!
私もあまり詳しくないのですが、LOMOはかなり前からありましたね〜
私が知ったのは10年くらい前でした。友人がLOMOを買ったって言って見せてくれたのですが、そのときはまったく関心がなくて(笑)、「ふうん」って感じでした(^o^;
その頃からオシャレ系の人たちの間では人気がありましたよ♪

背面の枯山水の模様は私もいいなあと思いました^^
yamataka
2010/11/29 11:43
palmsさんこんにちは!
トイカメの写り、面白くて好きなのですが、フィルムだと1本全部そうなっちゃうわけで・・・
たまにトイカメ風の写真があるといいスパイスになって面白いのですけどね。
こんな私はオリンパスPENデジのアートフィルターが合っているのかも(笑)
yamataka
2010/11/29 11:44
とっぷんさんこんにちは!
私も背面の枯山水のデザインが気に入りました。
付属のケースに刻印されているLOMOのイラストもかわいいですよね。

スカイビル、これを撮影したときはまだ「Morelomo」をダウンロードしていなかったので、後から加工したものなんですよ(^_^;
もちろん、「Morelomo」を起動すれば最初からトイカメモードで撮影することも出来ます♪
yamataka
2010/11/29 11:44
RKROOMさんこんにちは!
ロモは元祖トイカメともいえる存在ですね。
トイカメではホルガも有名ですが、ボディのつくりなどはホルガよりもしっかりとしていて、割とちゃんとしたカメラだと思います。
その分、価格もトイカメの中では高いほうですけどね(笑)
私もトイカメの写りは好きなのですが、フィルムカメラだと1本全部トイカメ風になっちゃうので(当たり前ですが、笑)、デジタルで加工して遊ぶほうが向いているかもしれません。
RKさんもPENをお持ちですからアートフィルターで好きなときに遊べますものね☆
yamataka
2010/11/29 11:45
sonicさんこんにちは!
そうなんです。私もトイカメ風の写り自体は好きで、それでVivitar ULTRA WIDE & SLIMを買ったわけですが、やはりフィルム1本分全部トイカメ風になっちゃうと飽きちゃうみたいで(笑)、たまにそういう写真があるから面白いんだなあということが分かりました。
なので、フィルムカメラ自体はこれからも楽しんでいきますが、トイカメ風の写りを求めるときはデジタルの恩恵に預かることにしました(笑)
部屋に飾るにはオシャレでいいですね♪
yamataka
2010/11/29 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
限定版! 白い「LOMO」登場♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる