モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その7

<<   作成日時 : 2010/11/23 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

グループ展『つながる・ひろがる写真展!』、本日がとうとう最終日です。
あっという間の4日間でした。
もし、お時間のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ西荻窪まで足を運んでみてくださいね〜♪


で、写真のほうは引き続き『西宮船坂ビエンナーレ2010』です。
今回は、今年3月で廃校になった西宮市立船坂小学校の写真をお送りいたします。
実はこの小学校も西宮船坂ビエンナーレの舞台となっているんです。





画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai Nikkor 50mm f/1.2S≫





妻の出産予定日(25日)が間近に迫ってきております。
お腹の張り具合からして、予定日よりも早まるかと思いきや、よっぽど母親のお腹の中が居心地いいのか、なかなか出てきそうにありません(^_^;

いずれにせよ、今週中だとは思うのですが・・・
落ち着かないものですね(笑)





2010.10.21 兵庫県西宮市


(オフ会の続きはこちら)


【2010秋のオフ会シリーズ】
『朝焼けブラザーズ 第15章(その1・梅田スカイビル前編)』(2010年10月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_9.html
『朝焼けブラザーズ 第15章(その2・梅田スカイビル後編)』(2010年10月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_10.html
『朝焼けブラザーズ 第15章(その3・高架下の喜劇王)』(2010年10月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_11.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その1』(2010年10月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_12.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その2』(2010年11月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_2.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その3』(2010年11月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_4.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その4』(2010年11月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_5.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その5』(2010年11月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_7.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その6』(2010年11月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_11.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その7』(2010年11月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_12.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その8』(2010年11月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_15.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その9』(2010年12月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201012/article_5.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しでます(^_^)
最終日の本日、ようやくギャラリーへ行ってきました。
みなさんの写真もそれぞれ個性がはっきりしていたので、見ていて楽しめました。

奥様がもうすぐ出産とのことで、ギャラリーの皆さんと、シャンパンで安産祈願の乾杯をしてきました(笑)
Toshi
2010/11/23 14:51
二宮金次郎って久しぶりに見たなぁ〜
廃校って人が沢山集まっていた場所だけに余計寂しさを感じますね。

いよいよご出産間近ですね。
私も安産祈願させていただきます!!
palms
URL
2010/11/23 21:01
こんばんは〜

イベント終了、お疲れさまです。
次回は遠征できるぐらい落ち着いてるといいですね。

船坂小学校、廃校になったばかりの温もりがありましたね。
百葉箱も久しぶりに見た気がします。

おっと、その日はかなり近いのですね。
どこぞの首長のように長期育児休暇・・・とはいかないですよね。
とっぷん
URL
2010/11/23 21:23
 自分の母校ではないのですが、なんだか懐かしい雰囲気。
 学校って、やっぱりどこも同じような匂いがするのかなぁ・・・・・・(笑)


 予定日が近いと落ち着きませんね ^^;
 かといってぽこっと出てきたら出てきたできっと慌しいんですよ ^^
RKROOM
URL
2010/11/25 00:05
うわぁ〜 えも子ちゃんもうすぐですかね??
今このコメント書いてる間かもしれませんね!!
とにかく無事をお祈りします♪
えもんた。
2010/11/25 19:57
yamatakaさん、こんばんわ〜(^^)

おぉ〜二宮金次郎!なんか、懐かしさを感じますね。
小学校も西宮船坂ビエンナーレの舞台になっているのですね。
どのお写真も温もりのある懐かしい気持ちにさせてくれます。
最後のあの白い百葉箱、めっちゃ久々に見ました(^^)

25日に出産予定・・・って今日じゃないですか!
いつ陣痛が始まってもおかしくないですし、
ソワソワしてしまいますよね(^^;
母子ともに無事に出産できること、力強くお祈りしております♪
hiyopin
URL
2010/11/25 22:45
Toshiさんこんにちは!
写真展にお越しくださり、ありがとうございました♪♪
安産祈願の乾杯までしてくださったのですね(*^o^*)
赤ちゃんはよっぽど母親のお腹の中が居心地いいのか、予定日である昨日になっても結局産まれて来ずでした(笑)

今回の写真展は統一テーマを決めず、各メンバーの個性重視で自由に作品選びから展示方法まで行ったので、バラエティに富んだ展示を楽しめたことと思います。
Toshiさんとも1年ぶりにお会いしたかったですし、今回上京できなかったのは残念です(>_<)
yamataka
2010/11/26 12:19
palmsさんこんにちは!
小学校といえば二宮金次郎ですよね(笑)
私が通っていた小学校は、たしか二宮金次郎の像がなかったんですよ(^o^;
この小学校はつい半年前まで現役だったこともあり、まだ人のぬくもりが残っているようで、それが余計に寂しさを感じさせました。。。

予定日を過ぎてしまいましたが、今のところまだ出産の兆しはないようです(^_^;
安産祈願、ありがとうございます〜♪♪
yamataka
2010/11/26 12:22
とっぷんさんこんにちは!
会場にいたメンバーのみなさんから、写真展の状況が少しずつ入ってきております。
ほんとに素敵な時間・空間だったようで、私も出来ることならその場に居合わせたかった気持ちでいっぱいです^^
もし「次」があるとすれば、そのときは是が非でも駆けつけたいところです(笑)

船坂小学校、ほんの半年前までは実際に児童たちが教室で学んだり、運動場を駆け巡ったりしていたこともあり、まだぬくもりが残っていましたよね。
それだけに余計に物悲しく見えたのも事実ですね。

「その日」、もう過ぎちゃいました(笑)
そうこうしているうちに明日は私の誕生日、いっそのこと同じ誕生日になってくれれば、なんて(^o^;
yamataka
2010/11/26 12:27
RKROOMさんこんにちは!
そうですよね〜
自分の母校ではないのになぜか懐かしい雰囲気ですよね。
私の通っていた小学校、1年生のときは木造校舎があったのにそれが取り壊されて近代的な建物に変わってしまったので、むしろこちらの船坂小学校の方が懐かしみを感じたりします(笑)

予定日、とうとう過ぎちゃいました(^o^;
そうですね〜、出てくるまで落ち着きませんが、出てきたら出てきたで我が家は戦場のようになるんでしょうね〜(笑)
yamataka
2010/11/26 13:05
えもんた。さんこんにちは!
わーい、やっとこっちのブログに遊びに来てくれましたね〜
お待ちしていましたよ〜(笑)

えも子ちゃん、どうやらまだ母親のお腹の中のほうが居心地がいいようでして、まだ出てきそうにありません。
安産祈願、ありがとうございます!
無事産まれてきましたら報告しますね♪
yamataka
2010/11/26 13:07
hiyopinさんこんにちは!
二宮金次郎の像といえば小学校の定番ですよね。
私が通っていた小学校は(記憶に間違いがなければ)なぜか金次郎の像がなかったのですが・・・(笑)
この小学校はつい半年前まで開校していたこともあって、廃校になった今もなんとなくぬくもりが残っているんですよ。
今にも教室から子供たちが飛び出してきそうですよね^^
私も百葉箱、すっごく久しぶりに見ました(笑)

出産予定日、過ぎちゃいました(^^;
お腹がパンパンに張っているので、予定日よりもかなり早まるのではないかと思っていたのですが、どうやらまだ出てきたくないようです(笑)
安産祈願のお言葉、ありがとうございます♪♪
yamataka
2010/11/26 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その7 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる