モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その6

<<   作成日時 : 2010/11/21 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

グループ展『つながる・ひろがる写真展!』がいよいよ昨日からスタートしました。
早速見に来てくださった方もおられ、感謝、感謝です。ありがとうございます♪

さて、ブログ記事のほうは、『西宮船坂ビエンナーレ2010』の続きです。




画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED≫


作品です。
タイトルや作者は分かりません(笑)
木切れを白く塗ったものであるというのは分かりますが、木切れから細い糸でぶら下がっている丸い石、これがこの作品のポイントであり、メッセージなのではないかと思います。

まったく違うかもしれませんが・・・(^o^;


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED≫



これも作品の一部です。全体を撮った写真が今イチだったのでパーツだけ。
これじゃあなんの作品かまったく分かりませんよね、スミマセン(^_^;

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED≫



ここからは船坂の街の風景です。とってものどかな田園地帯でした。

有機野菜の直売所
ロッカーにお金を入れて取り出す方式のようです。
一種の自動販売機ですね^^
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫


元気なニワトリたち
↑のロッカーに入っている卵もこの子たちが産んだものなのかな?
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫


おっ、ここにも「つながる」が(笑)
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫


そして向こうに見えるは例の絆創膏の古民家(笑)
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫




さてさて、冒頭でご紹介したグループ展ですが、2日目の今日(21日)は、イベント「みんなでお散歩」を企画しています。

ブログを通じて知り合った私たちですが、関東、関西、九州と離れているにも関わらず、いつしか一緒にお散歩写真を撮りに出かけるようになりました。
皆さんも一緒にお散歩にでかけませんか?

11/21(日)昼過ぎ(13時ごろ)よりトリアギャラリーを出発して、西荻窪の街をお散歩します。
一緒にお散歩できる方、お待ちしてます。


詳しくは、グループ展のサイトをご参照ください。


ご承知のとおり、私は今回残念ながら会場へ行くことが出来ませんが、お越しになられたみなさまには、この写真展をきっかけに共通する趣味を持つ仲間との交流を深めるいい機会にしていただけたらなあと思っております。
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。




2010.10.21 兵庫県西宮市


(オフ会の続きはこちら)


【2010秋のオフ会シリーズ】
『朝焼けブラザーズ 第15章(その1・梅田スカイビル前編)』(2010年10月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_9.html
『朝焼けブラザーズ 第15章(その2・梅田スカイビル後編)』(2010年10月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_10.html
『朝焼けブラザーズ 第15章(その3・高架下の喜劇王)』(2010年10月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_11.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その1』(2010年10月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_12.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その2』(2010年11月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_2.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その3』(2010年11月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_4.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その4』(2010年11月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_5.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その5』(2010年11月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_7.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その6』(2010年11月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_11.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その7』(2010年11月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_12.html
『芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その8』(2010年11月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201011/article_15.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
風景が急速に秋が深まり、冬を迎えつつあります。
幼少の頃の11月はもっと寒かったことを記憶してます。
それでも元気に外で暗くなるまであそんでいましたね〜♪。

福岡の農産(畜産)地に行くと、卵の自販機がありますよ〜。
販売機ではありませんが、精米器なんかも道路の脇にポツンとあったりします。
sonic813
URL
2010/11/21 09:34
yamatakaさん、こんばんわ〜(^^)

グループ展、開催おめでとうございます♪
私も関東方面へ出かける用事があれば、
ぜひ見に行きたかったのですが・・・(><)
いつか関西でも開催できると良いですね(^^)
その時には、私もぜひ・・・なぁんて(笑)

西宮船坂ビエンナーレは、やっぱり独特ですね。
芸術と自然の融合がメッセージなのかな?とも思ったり。
何にしろ、”芸術を楽しむ”雰囲気が出ていて素敵ですね(^^)
最後の1枚は、長閑な田舎風景と絆創膏の古民家の
アンバランスが、良い味を出していますよねぇ。
何も知らなかったらビックリするかも(^^;

共通する趣味を持つ仲間との交流って、良い響きですね。
こうしてブログを通じてですが、yamatakaさんと交流できていることに、
いつも本当に感謝しております♪(^^)
hiyopin
URL
2010/11/21 23:08
 京都の嵐山をふらふらすると、野菜が「でんでんでん」と置いてあって、お金を入れるボックスがその横においてあります。

 いつも、「黙って野菜だけ持っていかれてもわからないだろうに・・・・・」と思っていたのですが、有機野菜の自動販売機はいいですね。

 産み立て卵、なんてあったら即買いです(笑)
RKROOM
URL
2010/11/21 23:52
こんにちは〜

石の存在、気づきませんでした!
ストーンバッグ付きの三脚!?
ここにカメラを乗せるとブレずに絆創膏が撮れるとか(笑)

学校で鶏を飼育していたんですが
毎日、産みたての茹で卵たべてました。
美味しいんですよねぇ〜
とっぷん
URL
2010/11/22 09:24
こんにちは〜
卵の自販機そういえばよく見かけますよ〜
しかし絆創膏の古民家離れてみてもかなり目立ちますね〜

いよいよ写真展始まりましたね。
自分も西荻窪の街をお散歩した〜い!
arcteryx1971
URL
2010/11/22 13:23
白い木にぶら下げられた丸い石・・・
一体どんなメッセージが込められているんでしょうね?
でも、単純にオブジェとして見ても素敵ですね。
絆創膏の古民家、目立ちますね〜(笑)
たくさんのにわとりたちも迫力ありますね!
でも、一斉に集まってきたらちょっと怖いかも・・・。
shakasha19
URL
2010/11/22 16:18
sonicさんこんにちは!
つい最近まで暑かったので、秋がなんだか短く感じられますね。
小学生の頃は真冬でも半ズボンで遊んでいたものですが、今だったら考えられないですね(笑)

卵の自販機、見たことありませんでした。
自動精米器は見たことありますよ〜
yamataka
2010/11/24 10:48
hiyopinさんこんにちは!
グループ展、無事終了しました。
たくさんの方が見に来てくださったようです。
私も今回はどうしても会場に行くことが出来ませんでしたが、もし次回があるのなら、そのときは絶対に会場に駆けつけたいです。
関西で開催・・・できるかどうかわかりませんが、そのときは是非hiyopinさんも参加してくださいね(^_-)-☆

西宮船坂ビエンナーレは言ってみれば街全体が芸術作品みたいな感じでした。
田園風景を楽しみながら散策していると突如作品が出現したり。
なんでこんなところにこんなものが・・・みたいな楽しみもあったり^^
絆創膏は家から離れてみて初めて気がついたのですが、何も知らずに遠くから見たらびっくりするでしょうね〜(笑)

私もブログを始めるまでは、同じ趣味を持つ人たちとこんなにいっぱい交流できるなんて思ってもみませんでした。
実際にお会いした方もみなさん本当に素敵な方たちばかりです。
hiyopinさんは同じ神戸ということで、すごく親しみを感じています。
神戸の素敵なスポットをたくさん紹介してくださっているので、私も参考にさせてもらってるくらいです(笑)
こちらこそ、素敵な交流をさせていただいて感謝しています、いつも本当にありがとうございます(^^)♪
yamataka
2010/11/24 10:49
RKROOMさんこんにちは!
田舎に行くと、道端に野菜が置いてあって、お金を入れる箱だけがポツンと置いてあったりしますよね。
おっしゃるように、そのまま野菜だけ持って行っても誰も分からないだろうに、と思いますが、でも、誰もそんなことはしないんですよね^^
それが本来の社会の姿かな、と思います。

「産みたて卵」、その言葉の響きだけで「買い」ですね(^o^)b♪
yamataka
2010/11/24 10:49
とっぷんさんこんにちは!
私も後で写真を見てからこの石の存在に気がつきました(笑)
この三脚、かなりがっしりしているので、超望遠をつけても安定しているかもしれませんね(^m^)

学校で毎日産みたての卵、いいですね〜!
私が通っていた小学校も鶏を飼育していましたが、卵を産んでいた記憶がないんですよね〜
もしかしたら雄鶏ばっかりだったのかも・・・(^▽^;
yamataka
2010/11/24 10:50
arcteryxさんこんにちは!
おおっ、arcteryxさんのお近くでも卵の自販機ありますか!?
街なかはコンビニとかあるからこういう自販機はないのでしょうね。
絆創膏の古民家、一度目につきだすとどこにいても目立ちました(笑)

写真展、無事終了しました。
初日のパーティ、2日目の西荻散歩、どちらも楽しい時間だったそうです。
私も行きたかったなぁ〜♪
yamataka
2010/11/24 10:50
shakashaさんこんにちは!
白い木、こういうオブジェは意味が分からなくても好きだったりします(笑)
ただ、そこに丸い石をぶら下げる、こういう発想が凡人には思いつきませんね(^^;
だからこそ芸術なのでしょうけどね。
絆創膏の古民家、一度気になり出すとどこにいても目につくんですよ(笑)
それこそが作者の狙いかもしれませんが・・・
にわとり、柵越しじゃなかったらちょっと怖いですね(笑)
yamataka
2010/11/24 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芸術の秋♪オフ会 西宮船坂ビエンナーレ2010 その6 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる