モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう11月・・・

<<   作成日時 : 2010/11/01 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

早いもので、もう今年も残すところあと2ヶ月となってしまいました。
この11月は私にとって、いろんな意味で印象深い月になりそうです。


私事でいえば、妻の出産予定日までいよいよあと3週間前後に迫ってきました。
元気が有り余っているのか、それとも早く出てきたいのか、妻のお腹の中で暴れまくっているようです。
女の子なんだからもう少しおしとやかにして欲しいところですが・・・(^_^;


そして今月は20日からグループ展も始まります。
なにせ私にとっては初めての経験なものですから、分からないことばかりで戸惑うことも多いですが、グループ展参加メンバーの中には個展やグループ展の経験のある方もいらっしゃいますので、その方たちのアドバイスもいただきながら内容を詰めていっております。

私自身は、出産予定日と重なっている関係で残念ながら当日会場には行けませんが、東京方面にお住まいの方は是非、足を運んでみてくださいね♪




『つながる・ひろがる写真展!』

 日時: 2010.11.20(土)〜23(火祝)
    10:00〜18:00
    (初日13:00〜 最終日〜17:00)

 場所:西荻窪トリアギャラリー(サイトはこちら)

 グループ展公式ブログ:『つながる・ひろがる写真展!』






画像
≪撮影機材:Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G≫






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しみと不安が入り混じったような不思議な感覚がする頃でしょうか・・?
家の子は来年二十歳・・遠い昔のようなつい最近のような・・(笑)
懐かしく思い出しながら拝見しました♪
palms
URL
2010/11/01 22:10
 楽しみですね〜。

 女の子は、小さいうちは元気なのが一番です。
 年頃になればおとなしやかになってくものですから。









 ---------------- あ。

 私は全然おとなしやかじゃないな ^^;
RKROOM
URL
2010/11/01 23:53
今晩は!
お久しぶりです。
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
久しぶりの撮影(写真の出来はともかく)楽しかったです。
一昨日、先程とコメントを残そうと何度もトライしているのですが
うまくいきません(><;)

上品で可愛い靴ですね。
ボンボンがさくらんぼのようです!
いよいよ秒読みになってきましたね。
我が子は可愛いですよ〜!!
ご誕生が楽しみですね。

ようやく(エキサイトのまま)再開しました。
しばし、オフ会写真じゃありませんが・・
またブログでもよろしくお願いします。


今度こそ・・うまくいきますように。。
Niko
URL
2010/11/02 00:21
おはようございます!
おっ お子さんは女の子なんですね!
それは楽しみですね〜

あっ3518ゲットされたんですね〜

写真展がんばってください!
arcteryx1971
URL
2010/11/02 03:39
いよいよですね。
胎内にいるうち小さいうちは、元気なのが一番です♪
私もかつて「娘よ。おまいくらいはおしとやかになってくれ~」と思った事がありますが、元気よければすべてよしと思うようになりました。

どうぞ奥様もお大事になさって下さいますよう。
昇り龍
2010/11/02 09:51
いよいよ三週間後ですか!ドキドキワクワクですね。
私も去年のドキドキワクワクを思い出してました♪
東京のグループ展、yamatakaさんの代わり(?)にしっかり見てきま〜す♪
ささ
2010/11/02 16:32
yamatakaさん、こんばんわ〜(^^)

ぉ。ついに、いよいよお子様の誕生ですね!
もう約1か月後にはパパになっちゃいますね〜(^^)
夫からパパになる感覚って、なんかイメージできませんよね。
子供に対して、どう接したら良いのかとか、
生まれる前からいろいろと悩んでしまいますね(^^;

でも、今感じている不安とか期待とか、
そんなものはどっかに飛んで行ってしまうほど、
子供の誕生は嬉しいものだと思いますよ♪
とにかく、風邪などにご注意くださいね(^^)

それとグループ展もいよいよですね。
準備等でいろいろお忙しいかと思いますが、
無理をせずにしてください。
素敵なグループ展になることをお祈りしております〜(^^)♪


hiyopin
URL
2010/11/02 22:23
おはようございます。
迫ってきましたね^^
かわいい靴♪
うちにも娘が生まれたときに買った初めての靴が大事にしまってあります。
実際に履いたわけではないですが^^
kouko
URL
2010/11/03 07:32
palmsさんこんにちは!
そうなんです、楽しみではあるのですが、なにぶん初めての経験なので不安もあります。
そうですか、palmsさんのお子様は来年にはもう成人されるのですね。
来年はpalmsさんにとってメモリアルな年になりますね〜(^o^)/
yamataka
2010/11/04 09:56
RKROOMさんこんにちは!
そうですね、小さいうちは男の子であれ女の子であれ元気なのが一番ですね。
年頃になればおしとやかになってくるものでしょうかね〜^^

あ、でもうちの嫁を見てる限りでは・・・以下自粛(爆)
yamataka
2010/11/04 09:56
Nikoさんこんにちは!
こちらこそ先日はありがとうございました!
私はこれからしばらくオフ会参加は難しいと思いますので、あの日は思う存分楽しませていただきました。
お天気がもっとスカッとしてたら言うことなかったんですけどね〜(^_^;
ハッ、今回のことでもうオフ会に呼んでもらえなかったりして・・・(汗)

この靴は家内が職場の方から送別の品としていただいたものです。
子供用の靴ってすごくかわいいですよね。
今までも友人の子供のお祝いなどで子供用の靴を選んだことはありますが、自分の子供のための靴というのはこれが初めてなので感慨深いものがあります^^

ブログも再開されたのですね。
是非また遊びにうかがいますね〜(^O^)/
yamataka
2010/11/04 09:57
arcteryxさんこんにちは!
そうなんです、女の子なんですよ^^
周りの友人たちからは、デレデレしてる顔が今から目に浮かぶと言われております(爆)

あ、さすがarcteryxさん、気づかれましたね!
はい、3518買いました。
見た目はチープですが軽いしD40と組み合わせると手軽なスナップ撮影に最適ですね。
当面はD40に着けっぱなしになりそうです♪

グループ展、いよいよあと2週間に迫ってきました。
準備に焦っております(^_^;

ありがとうございました☆
yamataka
2010/11/04 09:57
昇り龍さんこんにちは!
はい、いよいよです。早く出たくてうずうずしているのでしょうか、お腹の中で暴れまわっております^^
そうですね、元気でいてくれるのが一番ですね!
とにかく無事産まれてきてくれて欲しいものです。

嬉しいお気遣いの言葉、ありがとうございました(^o^)
yamataka
2010/11/04 09:57
さささんこんにちは!
はい、いよいよです。昨年、さささんにお会いしたとき、ちょうど今の私と同じ状況でしたよね。
そのときの記憶がよみがえってきたのではないでしょうか(^^)
グループ展、是非是非見に行ってみてくださいね!
私の写真は大したことないと思いますが(笑)、他のみなさんの作品はきっと素晴らしいものになると思います。
私もこの目でそれを見たかったんですけどね〜
もし、行かれたら是非リポートしてください(笑)!!
yamataka
2010/11/04 09:58
hiyopinさんこんにちは!
はい、予定日は約3週間後なのですが、今の様子だともっと早く出てくるかもしれません。
子供への接し方、ほんと分からないですよね〜
抱っこの仕方とか、お風呂の入れ方とか・・・
慣れるって言いますが、やはり最初は不安ですよね(^_^;

ほんと、最近寒くなってきましたからね〜
家内もここまで、風邪も引かず元気に妊娠期間を迎えてこられました。
あともうひとふんばり、頑張ってもらわねばと思います。
そのためには私自身も精一杯ケアに努めます^^
お気遣いの言葉、ありがとうございます♪

グループ展もいよいよあと2週間ちょっとと迫ってまいりました。
作品選び、展示方法などいまだ試行錯誤しております(汗)
見に行けないのが本当に残念なんですけどね〜(>_<)
yamataka
2010/11/04 09:58
koukoさんこんにちは!
グループ展もいよいよ迫ってきましたね〜
いま、試行錯誤しながら展示内容を詰めていっているところです^^;
初めての経験なので不安もありますが、日が近づくにつれて気分もどんどん高揚してきましたよ(笑)
私は残念ながら会場に行けないので、みなさんのレポートを楽しみにしていますね♪

子供の靴って見てるだけでもかわいいですよね。
履き終わった後でも大事にとっておきたいような気がします^^
yamataka
2010/11/04 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とうとう11月・・・ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる